【超短編】不倫の代償

ぱぱちょん

文字の大きさ
上 下
1 / 1

代償

しおりを挟む
私は高校を卒業してすぐに働きに出た。働いてると言ってもまだ母と父の家に住んでいる。
私が仕事終わりに1人カフェで息抜きをしているときに見知った顔が現れた。それは私の母だった。知らない男と肩を組み笑う母だった。息が止まった。母だと信じたくなかった。しかし目に写っているのは確かに母だった。
私はそのとき小さい頃からの違和感の理由がわかった気がした。私は父の子供ではないんだ。確信はないがとっさにそう思った。

家に帰りしばらくしたときに父が帰ってきた。私はその日は何も無かったかのように父に料理を振舞った。

次の日私はDNA鑑定をした。
結果は思っていた通り父との血縁関係は無かった。
どうすればいい
どうすればよかったの?
私のほんとうの父親はだれ?

疑問が沢山生まれたが今はそんなことを考えている暇はない。
私は興信所に駆け込んだ。

それから数ヶ月私の元に数々の浮気の証拠が送られてきた。
これで証拠も揃った。

私は母を自分の部屋に呼んだ。

「お母さん、話しがあるの」

母はキョトンとした様子だった。


「お母さん、浮気してるでしょ?」


「なんのこと?母さんよくわからないのだけれど」

母はなんの事か分からないように首を傾げた。

嘘までつくなんて!
この前までは母として尊敬していた母だったが今は顔を見ただけで吐き気がするくらいだ。

私は怒りに任せて写真を叩きつけた。
母はぎょっとしていた。真っ青な顔で唇をわなわなさせていた。

「どうしてそんなものを?何かのまちがいじゃない?」

この期に及んでまだ嘘をつくみたいだ。

「興信所に調べて貰ったの。母さんが知らない男とラブホテルに入っていくところよく写ってるでしょ?」

私は笑った。
もう笑うしか無かった...。

「浮気してたのはじじつよ。でも!お父さんにはいわないで?ね?貴方も母親がいなくなったらいやでしょ?」

「いいよ、母さんなんてもういらないから。お父さんにはもう言うつもりだから何言ってもむだだよ。」

母は絶望的な顔をしていた。

「母さん何年前から浮気してたの?」

「3年前よ」

「お母さん、他に隠し事ない?」

「え?なんのこと?知らないわ。」

私はDNA鑑定の結果を母に渡した。

「こんなのどーやって...」

「母さんとお父さんの歯ブラシとか爪から調べたの。」

「そう、全部バレてたのね。でも貴方は私の子供なんだし私の味方してくれるわよね?」

「する訳ないじゃん。」

私はそれだけ言い母を部屋から追い出した。


私は父にDNA鑑定を渡し父と親子じゃないことを話した。

「辛い思いをさせてすまなかった。○○と血が繋がってなくても○○は私の子供だ。」

「ありがとう。血が繋がって無かっても私のお父さんだよ!」



その夜父と母と私で話し合いをし、離婚が決定した。






父が母に慰謝料の請求をする事になった。
しかし母は払わないとごねたので裁判をする事になった。結果慰謝料200万を母と間男から勝ち取った。

その後間男には奥さんがいる事が分かり間男の奥さんにも慰謝料を請求された。

これで母の話はかたずいた。
父と母との話し合いの際に私の実の父親の名前は聞いた。



私は今実の父の名前で会社を調べあげ、
父の会社の前にいる。


「あ!父さん!」

「え?だれだ?」

「え?忘れたの?あなたの娘の○○だよ?ちょっと近くのカフェで喋らない............?」



私の復讐は終わらない
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

ジャック
2020.08.10 ジャック

育ててくれた親父さんは最後に出てきたこいつにも慰謝料請求できるしね。
なんなら今までの養育費も請求できる。

ぱぱちょん
2020.09.27 ぱぱちょん

感想ありがとうございます。今後の作品の参考にさせていただきます!

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

なんで元婚約者が私に執着してくるの?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,132pt お気に入り:1,876

聖女に選ばれた令嬢は我が儘だと言われて苦笑する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,143pt お気に入り:1,987

【完結】婚約破棄の代償は

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,914pt お気に入り:390

どうかこの偽りがいつまでも続きますように…

恋愛 / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:3,557

ちーちゃんのランドセルには白黒のお肉がつまっていた。

ホラー / 完結 24h.ポイント:2,002pt お気に入り:15

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21,676pt お気に入り:11,876

限界集落で暮らす専業主婦のお仕事は『今も』あやかし退治なのです

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:2,016pt お気に入り:1

【立場逆転短編集】幸せを手に入れたのは、私の方でした。 

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7,257pt お気に入り:826

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。