チャラ男は愛されたい

梅茶

文字の大きさ
2 / 34
むかしのはなし

俺は優等生

しおりを挟む
小さい頃の話をしよう。
俺は幼稚園の頃から優等生だった。
先生の手を煩わせることもほとんど無く、誰とも喧嘩せず、いつもニコニコ笑っているみんなの人気者。そんなポジション。

小学校に上がってもそれは変わらず、相も変わらずクラスの中心となり、誰もやりたがらないような委員長や雑用を進んで引き受け、クラスのみんなからは慕われ、先生にはいつも褒められていた。
しかも俺は勉強も動くことも得意だし、だいたいどんなスポーツも人並み以上にできた。ついでに人と話すことが好きで、顔が整っている。女子からも男子からも好かれている自覚はあった。……まあ全員に好かれてたなんてことは無いし誰かには嫌われていたと思うけど…

しかし、それを除けば俺は完璧。歳の割に驕ることもなくいつも落ち着いていて、あの子は天才だと誰もが口を揃えて言うほど優秀。小さな頃からもてはやされて人生イージーモードな毎日を送っていた。
…ちなみにこれは俺が勝手に思っている妄想ではない。決してない。周りが言っていたことである。もう1回言うが俺の妄想ではない!!もうっ、違うって言ってるでしょ!!!

…ん"ん"、そんな話はどうでもいい。それが崩れたのは俺が小学6年生のときだ。
なんと母親の浮気が発覚したのだ。
父が仕事でたまたま遠くに行っていた時に、これまた遠くに仕事に行っているはずの母が若い男といちゃついているのを見つけたらしい。その時は何も言わなかったが帰ってから問い詰めるとあっさり白状。

しかも俺の母親は結構偉い家の出らしく、そのお相手も母親より更に上の地位の方だったらしい。お相手は母が結婚していること、子供がいることを知らないらしく、だからなのか母方の家は俺たちの方が遊びであちらが本命ということにし、なんと俺たちと母の関係を隠蔽しようとしたのだ。

俺の知らぬ間に父と母とそれぞれの両親が集まり話し合いがあったらしい。その時に父は大量の手切れ金をやるからこのことは秘密にして欲しいと言われたらしいが、俺たちをなんだと思っているんだと激怒。金などいらないから二度と顔を見せるなと、その場で離婚届を投げつけたらしい。
そしてそれを母は承諾したらしく、次の日目覚めると家から母の荷物が全て消えていた。

それに関して俺はあんまり覚えていないし気にしていなかったが、父はそうではなかったようで地元に帰ることを決意。理由は母に会う可能性を出来る限り下げて関係をスッパリと断ちたかったからだという。それと、ご近所さんに女性が多いのが嫌だったらしい。これはもう間違いもなく女性不信である。
まぁ、仕方ないとは思うが。

そうして父に引き取られ生きることになった俺だが、ここで問題がひとつ。
離婚したのは俺が小学6年のときで、しかも3月。そんな時期から中学受験などできるはずもなく、引越した地区内の中学に行くしか無かった訳だ。そこが、とんでもない不良校と噂の中学校だったとしても。

でもいうて中学校で不良って言っても大したことないんじゃない~?と思ったそこのあなた。これがもうめっちゃ大したことであったのだ。
何故か常に割れている窓ガラス。髪を染めたり服を着崩すのは当たり前。ピアスにタトゥーと何でもあり。リンチにいじめや痴情のもつれなど何かしらの問題がいつも起こっているという、全国的にも有名な超底辺校だったのだ。

入学前の見学に行った時俺は恐怖した。
小学校ではいい子と常にもてはやされていた俺がこんな学校でやって行けるわけないと。入ったが最後カツアゲされて虐められる図が容易に想像できてしまった。

暴力などできるわけがないがいじめられるのも嫌だ。悩みに悩んだ挙句俺がとった手段は…髪を染めることだった。いつも清潔感を心がけていた制服をチャラく着崩し、喋り方も間延びしただらしない喋り方に。それに加え女物の香水を漂わせ、さも遊んでいる感を演出。

そうしてどこからどう見ても完璧にチャラ男なオレが完成したのである。
しおりを挟む
感想 19

あなたにおすすめの小説

ビッチです!誤解しないでください!

モカ
BL
男好きのビッチと噂される主人公 西宮晃 「ほら、あいつだろ?あの例のやつ」 「あれな、頼めば誰とでも寝るってやつだろ?あんな平凡なやつによく勃つよな笑」 「大丈夫か?あんな噂気にするな」 「晃ほど清純な男はいないというのに」 「お前に嫉妬してあんな下らない噂を流すなんてな」 噂じゃなくて事実ですけど!!!?? 俺がくそビッチという噂(真実)に怒るイケメン達、なぜか噂を流して俺を貶めてると勘違いされてる転校生…… 魔性の男で申し訳ない笑 めちゃくちゃスロー更新になりますが、完結させたいと思っているので、気長にお待ちいただけると嬉しいです!

平凡なぼくが男子校でイケメンたちに囲まれています

七瀬
BL
あらすじ 春の空の下、名門私立蒼嶺(そうれい)学園に入学した柊凛音(ひいらぎ りおん)。全寮制男子校という新しい環境で、彼の無自覚な美しさと天然な魅力が、周囲の男たちを次々と虜にしていく——。 政治家や実業家の子息が通う格式高い学園で、凛音は完璧な兄・蒼真(そうま)への憧れを胸に、新たな青春を歩み始める。しかし、彼の純粋で愛らしい存在は、学園の秩序を静かに揺るがしていく。 **** 初投稿なので優しい目で見守ってくださると助かります‼️ご指摘などございましたら、気軽にコメントよろしくお願いしますm(_ _)m

ひみつのモデルくん

おにぎり
BL
有名モデルであることを隠して、平凡に目立たず学校生活を送りたい男の子のお話。 高校一年生、この春からお金持ち高校、白玖龍学園に奨学生として入学することになった雨貝 翠。そんな彼にはある秘密があった。彼の正体は、今をときめく有名モデルの『シェル』。なんとか秘密がバレないように、黒髪ウィッグとカラコン、マスクで奮闘するが、学園にはくせもの揃いで⁉︎ 主人公総受け、総愛され予定です。 思いつきで始めた物語なので展開も一切決まっておりません。感想でお好きなキャラを書いてくれたらそことの絡みが増えるかも…?作者は執筆初心者です。 後から編集することがあるかと思います。ご承知おきください。

学院のモブ役だったはずの青年溺愛物語

紅林
BL
『桜田門学院高等学校』 日本中の超金持ちの子息子女が通うこの学校は東京都内に位置する幼少中高大院までの一貫校だ。しかし学校の規模に見合わず生徒数は一学年300人程の少人数の学院で、他とは少し違う校風の学院でもある。 そんな学院でモブとして役割を果たすはずだった青年の物語

王道学園のモブ

四季織
BL
王道学園に転生した俺が出会ったのは、寡黙書記の先輩だった。 私立白鳳学園。山の上のこの学園は、政財界、文化界を担う子息達が通う超名門校で、特に、有名なのは生徒会だった。 そう、俺、小坂威(おさかたける)は王道学園BLゲームの世界に転生してしまったんだ。もちろんゲームに登場しない、名前も見た目も平凡なモブとして。

【完結】弟を幸せにする唯一のルートを探すため、兄は何度も『やり直す』

バナナ男さん
BL
優秀な騎士の家系である伯爵家の【クレパス家】に生まれた<グレイ>は、容姿、実力、共に恵まれず、常に平均以上が取れない事から両親に冷たく扱われて育った。  そんなある日、父が気まぐれに手を出した娼婦が生んだ子供、腹違いの弟<ルーカス>が家にやってくる。 その生まれから弟は自分以上に両親にも使用人達にも冷たく扱われ、グレイは初めて『褒められる』という行為を知る。 それに恐怖を感じつつ、グレイはルーカスに接触を試みるも「金に困った事がないお坊ちゃんが!」と手酷く拒絶されてしまい……。   最初ツンツン、のちヤンデレ執着に変化する美形の弟✕平凡な兄です。兄弟、ヤンデレなので、地雷の方はご注意下さいm(__)m

風紀委員長様は王道転校生がお嫌い

八(八月八)
BL
※11/12 10話後半を加筆しました。  11/21 登場人物まとめを追加しました。 【第7回BL小説大賞エントリー中】 山奥にある全寮制の名門男子校鶯実学園。 この学園では、各委員会の委員長副委員長と、生徒会執行部が『役付』と呼ばれる特権を持っていた。 東海林幹春は、そんな鶯実学園の風紀委員長。 風紀委員長の名に恥じぬ様、真面目実直に、髪は七三、黒縁メガネも掛けて職務に当たっていた。 しかしある日、突如として彼の生活を脅かす転入生が現われる。 ボサボサ頭に大きなメガネ、ブカブカの制服に身を包んだ転校生は、元はシングルマザーの田舎育ち。母の再婚により理事長の親戚となり、この学園に編入してきたものの、学園の特殊な環境に慣れず、あくまでも庶民感覚で突き進もうとする。 おまけにその転校生に、生徒会執行部の面々はメロメロに!? そんな転校生がとにかく気に入らない幹春。 何を隠そう、彼こそが、中学まで、転校生を凌ぐ超極貧ド田舎生活をしてきていたから! ※11/12に10話加筆しています。

やっと退場できるはずだったβの悪役令息。ワンナイトしたらΩになりました。

毒島醜女
BL
目が覚めると、妻であるヒロインを虐げた挙句に彼女の運命の番である皇帝に断罪される最低最低なモラハラDV常習犯の悪役夫、イライ・ロザリンドに転生した。 そんな最期は絶対に避けたいイライはヒーローとヒロインの仲を結ばせつつ、ヒロインと円満に別れる為に策を練った。 彼の努力は実り、主人公たちは結ばれ、イライはお役御免となった。 「これでやっと安心して退場できる」 これまでの自分の努力を労うように酒場で飲んでいたイライは、いい薫りを漂わせる男と意気投合し、彼と一夜を共にしてしまう。 目が覚めると罪悪感に襲われ、すぐさま宿を去っていく。 「これじゃあ原作のイライと変わらないじゃん!」 その後体調不良を訴え、医師に診てもらうととんでもない事を言われたのだった。 「あなた……Ωになっていますよ」 「へ?」 そしてワンナイトをした男がまさかの国の英雄で、まさかまさか求愛し公開プロポーズまでして来て―― オメガバースの世界で運命に導かれる、強引な俺様α×頑張り屋な元悪役令息の元βのΩのラブストーリー。

処理中です...