星に手が届く

霧先令月

文字の大きさ
4 / 4
後編

私の願い

しおりを挟む
 その後「さよなら」も告げずに和歌山の土地を、去った。荷物も衣類だけ。その他は、家に置いていく事にした。それからは、名門私立中学に転入した。友達はできず、学年トップの座に一年数ヶ月君臨し続けた。
 それからは、大学は東京大学に入り首席卒業。大手企業にも入れた。しかし、私には人付き合いは無理だった。会社内で虐めにあった。毎日毎日残業の日々。私は、こんな会社なんてと辞職した。それからは、小さい子会社で残業の日々。前のよりも楽だ。話をするだけの友達も出来た。
 そんなある日だった。あれから数年後のクリスマス当日、会社からの帰り道。駅前で買い物を済ませ、家で一人呑みを考えながら歩いていた。目の前のクリスマスツリーがキラキラと周りを照らしていた。その時懐かしく、苦しくなる声が聞こえた。その下に、私は有り得ない光景を目にした。そう、海人と紫音が子供と一緒にツリーを眺めていたのだ。私は、全身に恐怖を抱えて家まで走った。殺人犯に追いかけられるような恐怖が私を支配していた。
 家に着き、玄関で倒れ込んだ。手や足は震えが止まらずにいた。
「どうしたの。私は。」
私は、一筋の悲しみを流した。
「どうして、あの家族を殺したいなんて思ってしまったの。」
私は、震える体を抱いて部屋に入った。部屋は月光とクリスマスの光に照らされて、青白かった。そっと窓に目を向けると、一つ星が綺麗に輝いて見えた。
「あの星のように、海人の中の存在になりたかった。」
「愛されたかった。」
私は窓を開け、ベランダに出た。そして、星に向かって手を伸ばした。次の瞬間には、私は星に手が届いていた。

(終)
しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

巨乳すぎる新入社員が社内で〇〇されちゃった件

ナッツアーモンド
恋愛
中高生の時から巨乳すぎることがコンプレックスで悩んでいる、相模S子。新入社員として入った会社でS子を待ち受ける運命とは....。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

いちばん好きな人…

麻実
恋愛
夫の裏切りを知った妻は 自分もまた・・・。

百合短編集

南條 綾
恋愛
ジャンルは沢山の百合小説の短編集を沢山入れました。

処理中です...