上 下
3 / 17

3話

しおりを挟む
 結婚式から半年間は、外に出ることができなかった。

 お母様は、決められた時間に、三食を届けてくれる。

 お姉様は、暇な時間を埋めるために、雑誌や本を置いて行ってくれる。

 お父様は、何も言わないが、優しい目で、見守ってくれているのがわかる。

 こんなに家族に愛されている私。これ以上、心配はかけられない。

 それに、雑誌も本も読み尽くし、やることがなくなってきた。これからどうしていこうかと、頭を使って考え始める。

 カールと結婚する前は、高等学校を卒業したら、大学に進学し、エネルギーの研究をしていきたいと考え、勉強に励んでいた。

 今回のことで、男に頼っていては、痛い目にあうのだと、身に染みて学んだ。

 これからは、女も立身出世をする時代だ。もう一度、大学への進学して、研究者として功績をあげ、あの二人を見返してやらないと。

 もう部屋にこもっているだけなんて、時間が勿体無いわ。試験を受けるために、予備校にも通わないといけない。

 いや、その前に、お父様に許可をとって、援助をしてもらう約束を取り付けるのが先だわ。

 そう考え、半年ぶりに、部屋の扉を開けようとした、その時だった。

「やあ、アルル、久しぶりだね。元気にしてた?」

 窓の方から、男の声がした。

(あれ?この声、聞き覚えがある?)

  もしかしてと、振り向くと、やはりカールが窓の外で手を振っている。

「なに?ここは、2階よ。どうしてそんなところから?」

「いいから、開けておくれ。これ以上この姿勢でいられない、落ちてしまう」

 カールは、壁をつたって登ってきたようだった。窓に10センチ程ある隙間に、かろうじて足を爪先立ちにして立っていた。

 確かに、少しでもバランスを崩せば、落ちてしまうだろう。2階とはいえ、かなりの高さがある。殺人の疑いまでかけられたら、たまったものではない。

 言われるままに窓を開けて、カールを招き入れた。

 カールは安堵の溜め息を吐いて、身なりを整える。

「いやぁ、正面口から行っても、すぐに追い返されからさ、窓から侵入するしかなったんだよ」

 カールは、恥じるような笑みを浮かべて、言い訳するように言った。

「なによ?!今更、何の用よ?あなたとは、一切の縁を切ったわ」

 そうは言っても、もしかしたら、カールが心変わりをして、私のところに戻ってきてくれたのかもしれないと、期待が疼いてしまう。

「いや。あのときは、本当に悪かった。言い訳も言い逃れもできない。。わかっていながら、君にお願いがあって来たんだ」

「お願い?」

「実は、俺の父親に、君から勘当を解消するように言って欲しいんだ」

「はあ?何よ?図々しい」

「わかっているが、もうこれ以上、生活が貧窮して限界なんだ。君から言ってもらえたら、父親も勘当を解消して、また月々の援助金を払ってくれると思うんだ」

「何を言ってるの?」

 あまりの侮辱に、私はカールの頬を引っ叩いてしまった。

「痛え」

 カールは、赤くなった頬を抑えながら、涙ぐんだ。

(え?涙?泣きたいのは私よ)

「本当にすまない。当然の痛みだよ。でも、お願いだ、助けてくれ。俺もミンティアも、親から勘当されて、金がないんだ。恥ずかしい話しだけど、俺は親の跡を継ぐ予定で、就職とか何も準備してなくて、金を稼ぐことができない」

 何度も頭を下げながら、カールは弁解するように、必死に私を説得しようとする。

 二人がひもじく死んでしまったとしても、私には、二人を許すことは、少なくとも今は出来なかった。

 それよりも、一瞬でもカールが戻ってきてくれたのだと期待をした、自分にはまだ未練があるのだと思うと悔しかった。

 そう、確かに、二人はただ、純粋な愛を貫いているだけなのだ。

 誰かを傷つけようとか、騙してやろうとか、そういう悪意はない。一生懸命、生きている善良な人なのかもしれない。

 だけど、悪意がないからといって、許されるのだろうか?

 いつまでも許さずに虐めているように見える、私のほうが、悪役令嬢のようだった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

学校の人気者は陰キャくんが大好き 

BL / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:28

アマテラスの力を継ぐ者【第一記】

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:497pt お気に入り:6

最後に全ては噛み合った

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,829pt お気に入り:65

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:197,856pt お気に入り:12,452

露雫流魂-ルーナーリィウフン-

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:0

【完結】婚約破棄は受けますが、妹との結婚は無理ですよ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:421

婚約者のいる殿方を横取りした令嬢の末路

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:150

忘れられなくて~ずっと好きでした~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:0

処理中です...