上 下
1 / 1

自己紹介&ショート小説詰め

しおりを挟む
―― とある放課後のとある音楽室にて ――


「あぁ、もうすぐ1年生来ちゃうよぉ!どうしよぉ」

「なんとかなるっしょ、気合い気合い」

「みんなでがんばろーー!!!!!」

「うるせぇよ」

「あ!来たよ!」

――― せーっの!

「「ようこそ吹奏楽部へ!!」」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    【メンバー】

«2年生»

Tu すず
本作の主人公
本当はSaxをやりたかったが、音が一切でなかったので、唯一音の出たTuをやることになった。
常に眠そうだが、やる気はある

Eu まなみ 
主人公の幼馴染み
Euのなめらかな音色を気に入った為、担当することにした
可愛いが口が悪い

BassTb かなた
主人公の自称ライバル
背が高く手足も長い為、先輩から勧められて担当することになった
メガネが赤い方

Hr はな
主人公の親友
本当はTpがやりたかったが、どうしてもやりたいと言われ、譲ってHrになった。
成績優秀で毒舌

Tp ひなの
部内のムードメーカー1号
Tpがどうしてもやりたくて譲ってもらった。
うるさいうるさい

AltoSax かれん
1年の途中から来た転校生
元々前の学校でも、AltoSaxをしていたので、そのままやることになった。
クールでかなりモテている

cl みく
部内のムードメーカー2号
クラリネット壊しちゃったをclで吹きたくて担当することにした。
うるさいうるさいうるさい

Fl さあや
部内の癒し要員1号
Flを吹けたのがさあやだけだったので、やるしかなかった。
この前まで犬の足は7本あると思ってた。(実話)

per めい
ドラム担当
ロックバンドのドラムに憧れ担当することになったが、現在体調不良で来れてない
基本無口

per そうた
打楽器担当
本当はドラムがやりたくて入ったが、めいにドラムを取られて出来ていない
メガネが青い方


«3年生»

Tu こたろう
主人公のパートの先輩
その時Tuを担当していたOGの先輩に、半ば無理やり担当させられた
優しいゲーマー

Tb ななは
部内の癒し要員2号
スライド官をスルスルするのが楽しくてやることにした
可愛いけど馬鹿

Tp かな
部長
元々コルネットをやっていたので担当することになった
すげぇ良い人

BaritoneSax りんか
副部長
重低音の響きに魅力され担当することにした。
こえええええ

cl ゆめ
部内のパーティー要員
1番ソロが多い気がしたので担当することにした。
現在彼氏募集中!

Fl なほ
部のお母さん
祖母はFlの講師をしていて、昔から吹いていたため担当した。
悪いことをすると叱られる

per シャロル
小物担当
木琴の音が好きすぎで入部した
ヨーロッパと日本のハーフ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1 [Bassパート]


こんにちは
Bassパート2年でTuのすずです。
正直主人公なんて務まらないとおもうけど、やる気はそこそこあるんで頑張ります。(  ˙-˙  )

(まなみ) 顔、顔死んでるよ!しっかりしてー!

(すず) え、そう?結構今ニコってしたんだけど

(まなみ) いや、どこがだよ!もっと表情筋使ってみなよ!

(すず)   (´>ڡ∂`)☆

(まなみ) あ、ごめん そこまでじゃなくていいわ

(すず) なんなんだよおい。

(まなみ) いやなんか想像を遥かにこえてたわ

(すず) まぁ顔死んでるらしいけども、やる気はあるんでちゃんと頑張ります。
はいっ、目指せ響けユー〇ォ二〇ム越え!


(まなみ) 
                   すいません今のカットで


(すず)                         (  ˙-˙  )


―――――――――――

2 [怖い話]


(すず) ちょいとそこのお嬢さん、怖い話でも聞いていくかい?

(まなみ) え、いや良いです

(すず) 聞いていくかい?

(まなみ) いや、だから良いですって

(すず) そうそう、確かあの日は紅葉が見ごろになってきた時のことじゃった、、

(まなみ) あのぉ、人の話聞いてますぅ?

(すず) わしはその時ピストンの調節をしてて、オイルで手がスベスベになってしもうたから、手を洗いに水飲み場まで行ったのじゃ

(まなみ) あ、吹部設定ではあるのね

(すず) 水飲み場につくと、そこにはチューナーを片手に水飲み場の前に立っているこたろう先輩が居たのじゃ

(まなみ) 不覚ながら話が気になってきたぞ

(すず) こたろう先輩はその時水を飲んでらしたのじゃ
さぞ喉が渇いたのだろうと、わしも手を洗おうと蛇口をひねったのじゃ
                                    そしたら

(まなみ) そ、そしたら、、?

(すず) こたろう先輩は水を飲むのをやめ、片手に持っていたチューナーを、おもむろに水の中に入れ、笑いながらチャプチャプ濡らしていたのじゃ、、(実話)

(まなみ) ギャぁぁーーーーーーーー !!!!

(すず) まじ意味分かんないし怖かったから、とりま逃げたわ

(まなみ) 懸命な判断だ



※チューナー
同じ音でも高いの方か低いほうか教えてくれる便利アイテム
吹奏楽部員なら絶対持ってる必需品


―――――――――――

3 [それぞれの場合]

«楽譜が配られた時»


Fl 「今回も音がえげつないな」
    「5線の意味を毎度問いただしたくなるわ」

cl 「音階系出んなマジでマジでマジで」
    「リードミスする自信しかねぇ」

Sax 「やべぇ休み1小節もねぇw」
        「またTpと被ってるよ、、」
 
Tp 「ソロ吹くのうちだかんな?おら」
      「はぁ?うちだしなめんなおら」
       
Hr 「裏打ち地獄www」
     「ンパンパンパンパンパンパw」

Eu 「裏メロばっかだぁ!」
     「メロディーじゃなくてソロくれよっ!バン!!」

Tu 「表打ち地獄www」
      「パッパッパッパッパッパッw」

Tb 「なんでしっとり系の曲なんだよ!!」
      「吹きにくいったらありゃしねぇよ!!」

per 「うッし、タンバリン極めてくるわ」
      「今回はパフォーマンスどする?」
         
指揮者 「あいつら大丈夫かな、、」





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

続きの要望があれば書こうと思います!

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生後の婚約破棄

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:19

転生令嬢は悪役令息をすくいたい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:869

鬼と猫又のお話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

読漫画障害への対策

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

変化ん偉才

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

クズな事しかできない男

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

ラブレター

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

処理中です...