上 下
68 / 221

☆変人たち その2

しおりを挟む

「……、……」

 うーん、どうだ……? 変化ナシだけど。
 ポーカーフェイスが発動して分からない。
 動揺を隠しているのか(愛里の事だと見境ないが)、それとも、綾部さんへの恋愛感情が無くなったか? 
 後者なら婚約破棄に同意だけど。

「見ての通り、はっきり返事をしてない」

 嘘じゃない。付き合う振りをしているだけ、本心ではない。

「そうか。ゆっくり考えて返事をするのがいい」

「そうだな」

 今のところ岩田は、綾部さんが好きな素振りは無い。
 愛里がらみでなければ、僕の味方をする岩田だ。
 僕に始めて出来た彼女だから、綾部さんを諦めようとしているのか?

 岩田が女子と会話しないのは『僕の悪口を言う女子ばかりだから』というのもあるが、ああ見えて性格がナイーブで、女子の免疫が少ない。
 だから岩田が珍しく好きになった婚約まで進んだ綾部さんを、僕に譲るマネはさせたくない。 

「だけど山柿……綾部はヤメとけ!」

 珍しく感情を出した。
 やっと正直な気持を見せたか!
 自分が綾部さんと付き合うから、親友でも綾部さんは譲れないと言いたいんだな。
 そうか、応援するぞ、岩田!
 綾部さんは意地悪だけど、根はいいヤツだ。
 よく喋る綾部さんと無口な岩田。良いコンビだ。

「あいつは変人だから」

「は?」
 
 今……変人と聞こえた。

「変人……?」

「そう変人」

「……、……」
 
 またも変人……。
 二人とも相手を変人呼ばわり。
 綾部さんの感情むき出しの言い方に比べると岩田のは大人しいが、でもアンタらどうなってんの? 

「意味がわからん。彼女の何処が変人だ?」

「うむ。お前がベラベラ言い触らす人間とは思わないが言えない。
 俺はプライバシーを守る主義だ。おっ、予鈴が鳴った。教室に戻ろう」

 又それ?
 ……そこまで重要?
 綾部さんと似た返事をしやがって、もーっ! 
 仕方なく岩田と教室に戻った。

 変人でも良いじゃないか。
 岩田が綾部さんを変人と思っても好きなら良い。
 お互いケンカして罵り合っているわけだ。
 しかし相手の悪口も、同じ発想って益々相性ピッタリ。
 道場でも口喧嘩してたのか?

『変人でも剣道は強くなるみたいね』
『ほう……構えが変人だと何度やっても勝てない』
『変人が何かほざいているわ』
『負け惜しみも変人らしい』

 想像すると超笑えるんだけど。
 岩田をアシストしたい。
 綾部さんと寄りを戻せるよう全力で。
 
 二時限目が終わり、僕はまたも男子から質問攻撃され身動きが取れなかった。
 進学入試&就職活動で午前しか授業はない。
 岩田を急かし教室を出て靴を履き替えた。
 岩田と会話がしたかった。
 しかし――。

「一組、遅かったわね」

 綺麗なソプラノ――いやいや、嫌味ったらしい声がした。
 僕の下駄箱に寄りかかり携帯を弄る綾部さんが、ぱっつん前髪を揺らした。
 待ちぶせか……。

「あら岩田くん。何の真似かしら」

 露骨だ。刺がある。

「帰る所だが」

 岩田はポーカーフェイスで呟く。

「悪いけど、山柿くんは私と帰ると決まっているの」

 決めた覚えはないが、綾部さんが同意しろって目で睨むので、気づかない振りしたが。

「だって彼氏ですから!」

 訊いてもないのに、胸を張って言ってくれやがった。
 僕が綾部さんの彼氏か監視されているから、一緒に帰るべきだが……。

「俺も同じだが……」
 
 横から岩田の低音ボイスがし、剣道の眼光を綾部さんに向けた。
 そうだろうと無言の圧力。こっちのイケメンも同意しろと目が言っている。

「……、……」

 マジで困ったぞ……。
 綾部さんと岩田、二人の双眸そうぼうに挟まれた僕は、

「えっとぉぉ……じゃ、仲良く三人で帰ろっかなぁ~。いいねぇえっ!! ふはははははは」

 ――笑うしかなかった。

「「誰がコイツなんかと!」」
 
 ひぃいいぃぃぃっっ!!!

 びりびりと空気が震えた。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

寡黙宣教師様とシスター・アニーの秘密の関係

恋愛 / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:47

誰よりも幸せな夫婦のお話♡

恋愛 / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:61

豪華クルーズに乗り込んだら大富豪に本気求愛種付けされた話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:53

[R18] 激しめエロつめあわせ♡

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:454pt お気に入り:271

男島〜familiar〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:81

【R18】スライムにマッサージされて絶頂しまくる女の話

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:461pt お気に入り:3,979

【R18】揉み揉みパラダイス

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:205pt お気に入り:53

裏ビデオに出演させられる話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:17

強制調教脱出ゲーム

ホラー / 連載中 24h.ポイント:894pt お気に入り:205

処理中です...