妄想女医・藍原香織の診察室

Piggy

文字の大きさ
上 下
309 / 309
番外編

心の穴⑤

しおりを挟む
 かすかな物音で目が覚めた。見ると、彼が昨夜の服を身にまとって、玄関に向かうところだった。

「待って……!」

 慌てて飛び起きると、彼が振り向いた。

「起こしてしまいましたか……すみません」

 穏やかで冷静な彼だった。彼はにっこりと微笑んだ。

「服、おかげさまで、乾きました。助かりました」

 すごく自然にふるまうものだから、昨夜の出来事が本当に夢だったんじゃないかと思ってしまう。でも、出ていこうとする彼を止めようと飛び起きた俺は全裸で、またもや俺だけが居心地の悪い思いをしながら、結局慌ててズボンだけ履いて駆け寄った。

「ねえ、待って……! あのさ、連絡先、教えてくれないかな……」

 彼の目は、静かなままだった。それで、やっぱり浮ついているのは俺だけなんだと思い知って、思わず口走ったことを後悔する。でも、もう今さら引けない。

「あの、さ……君のことを、もっと知りたいんだ。せめて、名前くらいは……」

 ああ、俺、なんでこんなことをいってるんだろう。つい1週間前に恋人と別れて、昨夜まで毎日のようにやけ酒をして、勢いでセックスした初対面の男を、今度は口説いているみたいになって。ものすごい羞恥に逃げ出したくなったとき、彼が口を開いた。

「……もっと知る必要は、ありませんよ」

 すごく穏やかで、俺を諭すような口調だった。

「昨夜は、お互いに、助けを必要としていた。ただ、それだけです」

 昨夜、ベッドの中ではあんなに熱く乱れていたのに、まるで別人みたいに、彼はそういった。

「あ……確かに、昨夜は、そうだったかもしれない。でも……それがきっかけじゃ、だめかな?」

 彼はまた、静かに微笑んだ。俺より若いのに、俺より脆そうなのに、俺を包み込むかのような、そんな笑みだった。

「あなたは、錯覚しているんですよ、拓斗さん。昨夜は、互いに足りないものを、補おうとしただけ。僕がそれを埋めたから、あなたは僕を、何か特別な人間だと勘違いしている。でも、それはまやかしなんです。そんな魔法は、すぐに解けます」
「そんなの、わからないだろ。少なくとも俺には、君は、その……ただの穴埋めとか身代わりとか、そういうのじゃなくて、もっと……それ以上なのかもしれないって、そう感じたんだ。それを、確かめることくらい、いいだろう?」
「だから、それが錯覚なんです。あなたもすぐ気づきますよ」
「でも、君だって……『先生』のことを忘れたいから、昨夜ついてきたんだろう?」

 彼の顔が、一瞬こわばった。

「君は、その先生と別れたことが苦しくてたまらなかったんだろう? その彼を忘れたいから、ついてきたんじゃないの? 俺じゃあ、忘れさせてあげられないかな……」

 勝手に先生のことを持ち出して、気分を悪くしただろうか。でも、彼が身構えたのも一瞬のことで、ややあってから、彼は不意に柔らかい表情でうつむいた。

「……あの人のことは、忘れられませんよ……。忘れる気も、ありません。あなたを身代わりにするつもりもない。誰も、あの人の身代わりになんて、なれません」

 柔らかいのに、そこにとても強い意志を感じて、言葉が出なかった。彼はすぐに顔をあげて、またいつものように微笑んだ。

「僕、こう見えて、人を見る目があるんですよ。僕に声をかけたのがあなたでなければ、ついてはいかなかった。大丈夫です、あなたなら、またいつか、お似合いのお相手が見つかりますよ、拓斗さん」

 そういうと、彼はまた背を向けて靴を履いた。

「あっ、ねえ、せめて、名前くらい聞かせてよ――」

 カッコ悪く呼び止める俺に、彼はもう一度だけ振り向いて笑った。

「……もし本当に縁があれば、またどこかで会えますよ。そのとき、まだあなたの心が変わっていなかったら、声をかけてください」

 とても丁寧に、しっかりと俺の目を見て、彼はそういった。そして小さく会釈をして、出ていった。

 ……すぐ解ける魔法、か。そうかもしれないし、そうじゃないかもしれない。正直いって、俺にもまだわからない。彼は確かに、俺に魔法をかけた。この1週間、ずっと俺の心を占めていた彰久のことを、彼は一瞬で忘れさせた。そして今度は、彼自身が俺の心にとりついた。このまま会うこともなければ、きっとすぐに忘れるのだろう。昨夜はあんな出会い方をしてあんな夜を過ごしたから、俺も妙に浮ついているだけだ。彼のほうがきっとこういう関係には慣れていて、この魔法がすぐに解けることを知っているのかもしれない。

 でも……。

 彼が出ていったドアをしばらく呆然と見つめた後、俺は洗面所に向かった。
 マグカップに2本、色違いの歯ブラシが並んでいる。
 青いほうを取って、ごみ箱に捨てた。簡単に、捨てられた。
 1週間ずっと苦しんで、それから今、また違う疼きで胸が苦しい。でも、なんだろう。昨日までと違って、こういう疼きなら、悪くないかもしれない。この、チクチクとしたささくれみたいな痛みをずっと胸に抱えながら、この魔法がいつ解けるのか、ただじっと待ってみるのも、ありなのかもしれない。

 カーテンを開けると、昨夜の雨はやんで、冬の日差しが冷たい空気の間から暖かく差し込んでいた。
 ……やっぱり、12月っていうのは、そんなに寒くはないのかもしれない。



(完)
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(154件)

田中桔梗
2018.12.06 田中桔梗

ご無沙汰しています!
凛太郎くん色っぽかったです♡
確かにこれじゃーはまっちゃいますよね~。
この掴みきれないからこそはまっちゃうのかもしれないなって思いました(^^)

さて、次は誰の番外編になるのかな?♡

Piggy
2018.12.06 Piggy

お久しぶりです! 番外編にまでお付き合い下さりありがとうございます! 感謝感謝です(T-T)
どうしても凛太郎くんの濡れ場をまともに書いてあげたくて出してしまった番外編ですw 次は…ネタはあるのですがなかなか形にならず(^^;また忘れた頃に戻ってきます…。

解除
田中桔梗
2018.09.18 田中桔梗

パチパチパチパチ♡
ステキなハッピーエンドでございました♡

まさかアレが夢だとは思わなかったけどw
そりゃ、あんなこと出来ませんよね♡

でも、将来の夢も決まったし、正夢になるかもしれませんね♡
二人がこれからもエロエロしながら仲よくやっていけばいいと思います♡


藍原先生があんなことやこんなことになっても、いやな女に感じず、むしろ可愛いと感じられたのは凄いな~って思いました(^^)
ステキな話をありがとうございました!!!
お疲れ様でした!!!

Piggy
2018.09.18 Piggy

桔梗さまっ! だらだらと長いエロに最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございました(T_T)  エロいのにピュア、を目指して書いてきた藍原先生なので、そういってもらえてとても嬉しいです。楽しい感想でいっぱい盛り上げてくれて感謝です! 次回作がいつになるかわかりませんが、また、王道エロからちょっと外れたニッチなエロを目指しているので、どれだけの人が楽しんでくれるのか不安ではありますが…また機会があれば、ぜひ足を運んでくださいませ!

解除
田中桔梗
2018.09.11 田中桔梗

た、高橋くん!!!!
じゃなくて大橋くん!!!!
ちょ、間違えてすみません(;´д`)

まさかオッケーがでるとは!!!
しこも喜んで腰を(笑)

さらに二人も始めちゃうの!?
やー、らんこうぱーてぃーの始まりでしょうか!!!

Piggy
2018.09.11 Piggy

うふふ、間違えられても気にしないのでご心配なく!
さぁ、最後の山場ですから! 派手に乱れて交わって、エロエロいたしますよ~!

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】今夜、私は義父に抱かれる

umi
恋愛 / 完結 24h.ポイント:560pt お気に入り:566

人権放棄宣言

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:52

交差点の裸女

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:1

お姉様は一途でいたいのに妖艶美魔女に狙われています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:279

【R18】メイドのリリーは愛される

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:539pt お気に入り:994

新妻・遥の欲情~義父の手ほどきで絶頂に溺れ逝く肉体

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:369pt お気に入り:12

18歳・葵の告白~男子生徒達の愛撫に乱れる放課後

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:10

Blue Destiny

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:232

人妻・綾の痴情~映画館で羞恥の快楽に耽る午後

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:11

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。