上 下
6 / 37
キャラクター紹介(随時更新)

私立浅利高校(高校生組)

しおりを挟む
★ 伏黒 大成(ふしぐろたいせい) ★

≧属性:漫画オタク
≧職業・年齢:高校一年生(15)
≧誕生日:11月24日
≧一人称:僕

≧人物相関
姫野呑子:憧れ。仲良くなりたい。
姫野兄:シスコン。馴れ馴れしい。偉そう。
凪野:うるさい人。和を乱す人。怖い。
宇佐美:いざという時に頼れる人。
九条:変わった人。気が合う。

≧家族構成:一人っ子。
≧好きな作品ジャンル:ミステリー、SF

≧見た目:前髪パッツンの刈り上げヘアー。学生服は規則正しく着る。私服はチェックシャツにジーンズのオタクファッション。

≧性格
一見、融通の利かない真面目人間。だが、私利私欲に弱く、弱みにつけ込まれたり、好きな人に嫌われそうになると、よほどの事でないかぎり、簡単に意見を変える。気に入った物に対しての愛着がすごく、隙あらば会話にねじ込んでくる。子供っぽい。

≧キャラの長所と短所
律儀。受けた恩をとても大事にする。
好きなことをとことん愛でるコレクター気質。
好きなことを人へと布教する巧みな話術。もはや営業。
一方で自信の無さが目立つ。夢もなく、特に目立った特技もない。社会に対して、役に立つような能力を一つも持ってないと思い込んでいること。
偏屈な一面がある。
言葉とは裏腹な行動をよくする天邪鬼なところがある。人の気持ちを考えず、ずけずけとモノをいう時が多い。

≧憧れ:おしとやかで余裕のある人に憧れる。伏黒にとって姫野は理想の人物であった。

≧悩み:姫野とどうやったら仲良くできるのか。自分なんかが仲良くなってもいいのか。

≧キャラの目的
姫野先輩と仲良くなること。
お付き合いするみたいなのとは別。姫野とは純粋に仲良くなりたい。お付き合いとなると、自分に自信がないから逃げる。

≧目的を実現したい動機
仲良くなれたら、幸せだから。好きな人に好意を寄せられることが嬉しいから。

≧目的を阻む障害
自分自身。毎回、男性としての見せ場が来ると臆病になって、葛藤する。

≧対立する人
漫画家の姫野兄(35歳)
父母とは険悪。呑子と二人暮らし。売れない漫画家。祖母からの援助を貰っている。

≧葛藤
姫野先輩と仲良くなるにあたって、自分の魅力の無さが足りないこと。
こんな自分が、姫野先輩と仲良くなろうとしていいのか。かといって解決方法も見つからない。

≧好きなもの
漫画>アニメ>ゲーム>映画
ボードゲーム。
郷土料理
猫(自分から寄らなければ、滅多に襲ってこないから)

≧嫌いなもの
甘ったるい恋愛(現実も2次元も無理)
犬(よく吠えて下品でうるさいし、怖いから)


★姫野呑子(ひめののんこ)★

≧属性:お嬢様
≧職業・年齢:高校二年生(17)
≧誕生日:4月10日
≧一人称:私

≧人物相関
伏黒→ 可愛い。仲良くなりたい。
凪野→ 親友(いざという時に頼れる。賑やかな子)
九条→ 不思議な子。面白い子。
宇佐美→ 静かな人。ちょっと怖い。
輝→ 兄(大好き。恋人がいないのが心配)
透→ 兄(好き。でも怖い。冷たい人)

≧ほかのキャラを呼ぶ時:大成くん。渚ちゃん、明日香さん、宇佐美くん。お兄ちゃん。透お兄さん。

≧家族構成:二人の兄がいる。建築業で稼いだお金持ちの父親とバーテンダーだった母親がいる。

≧好きな作品ジャンル:変なやつ。小さな生き物が出てくるやつ。

≧見た目:黒髪ロング。大人ガーリー系のファッションを好む。変な小物や小動物の小物を好んで身につけている。

≧性格
ほわほわしてる。伏黒くんと同じく、気に入った物に対する執着がすごい。
とても思慮深く、分別のある人間だが気が弱い。

≧キャラの長所と短所
早い展開についていけない。頭は良いが、頭の回転は遅い。

≧憧れ
輝の実直で努力家なところに憧れを抱く。
途中で何かを投げ出さないその姿勢は、何事もほどほどで済まそうとする呑子にとっては眩しいもの。
≧悩み

一緒に暮らしている輝の将来が心配。自分との生活費を稼ぐことと、漫画家の夢を同時に両立しようとしている輝に、いつも申し訳なく思っている。恋人の一人でも作ってほしいと日々悩んでいる。

≧キャラの目的
輝の恋人探し。自立して、一人で生きる力を手に入れる。
のちに自分にあったアルバイト探し。

≧目的を実現したい動機
輝を楽にするため。自分一人で生きていける力を身につけて、誰の負担にならないようにしたい。

≧目的を阻む障害
頭の回転が遅いため、スピード感を要するアルバイトに翻弄される。
人の悪意。(心持ちが優しいので、悪意をはねのけるほどの気概がない)

≧ 対立する人
アルバイト先の嫌味な先輩。(野崎咲子(21)責任感のあるリーダー。仕事をナメてると腹を立て、毛嫌いしている)

≧葛藤
自身の性格とアルバイトで求められる性格に矛盾があること。
自身を曲げなければ上手く人間関係を築けないこと。

≧好きなもの:変なもの。小さな生き物。頑張ってる人。チーズケーキ、カレー、激辛料理。

≧嫌いなもの:梅干し。卑怯な人。嘘つき。

★凪野 渚(なぎのなぎさ)★
≧属性:情報屋。トラブルメイカー。
≧職業と年齢:高校二年生(16)
≧誕生日:5月25日
≧一人称:あたし

≧人物相関
伏黒→ 生真面目。面倒くさい。でも可愛い。
姫野→ 親友(鈍臭くて綺麗事が多いが、思慮深くて人の気持ちを考えられるところを尊敬している)
九条→ 変わった子。不思議な子。
宇佐美→ 頼れる人。無口。何を考えているのかわからない。お節介。
鷹子→同級生。悪友。

≧ほかのキャラを呼ぶ時:大成、呑子、明日香ちゃん、宇佐美。

≧家族構成:
一人っ子。父親が商店街で魚屋をやっている。母親は父親のマネージャー的なポジションで魚屋を手伝う。

≧好きな作品ジャンル:青春物、冒険活劇

≧見た目
ショートヘア。整った中性的な顔をしており、かっこかわいい。服装もカジュアルなものと男っぽいものを好む。

≧性格
元気はつらつな残念系女子。
面倒見がよく、心配性。
そのため他人事にはよく首を突っ込み、良くも悪くも事態を引っ掻き回す。
ただ自分の事となると、途端に悲観的になる。
あくまで自分が演じている人当たりの良い凪野渚が好きで、自分の事は好きではない。
なんにせよ妥協しない性格。悪い事は悪い。良い事は良い。
過去にその人を喰ったような性格が原因で、友人を無くしていることもあり、個人との心の距離が近くなることを嫌う。

≧キャラの長所と短所
気持ちが明るい時は、物事を円滑に動かす良きリーダーシップを発揮する。
悲観的になると気怠げで愚痴の多い否定屋かつ皮肉屋と化す。
よく言えば物事の良し悪しを曇らず見れる。悪く言えば良いところを見つけようとしない。

≧憧れ
気分に左右されない人。姫野のように思慮深い人。

≧悩み
その時の気分で感情が左右されてしまうこと。本来の自分をさらけ出すのが怖い。演じ続けることに不安を覚え始めている。

≧キャラの目的
演じることをやめること。一緒に過ごしていても辛くない本物の人間関係が欲しい。

≧目的を実現したい動機
生きることが苦しいから。自分らしく生きたいから。

≧目的を阻む障害
演じている自分に対する周りの高評価。演じている自分を評価されればされるほど、本来の自分と剥離していく。

≧対立する人
宇佐美。

≧葛藤
宇佐美から本当の自分を見せるように都度都度言われるも、また友達を失うのではと怖い。殻を破るか破らないかの葛藤が日を増すごとに大きくなっていく。

≧好きなもの
フルーツジュース。ソフトクリーム。シャケ。寿司。ハリネズミ。裏表のない人。

≧嫌いなもの
虫。爬虫類。グロテスクな見た目のもの。卑怯な人。ずるい人。


★九条明日香(くじょうあすか)★

≧属性:夢女。(だが自分で公言は絶対にしない)
≧好きな作品ジャンル:歴史系作品、SF作品
≧職業と年齢:高校一年生(15)
≧誕生日:6月10日
≧一人称:わたし

≧人物相関
伏黒→ 変わった同級生。好きなものを堂々と言えるところを尊敬。
姫野→ 優しい先輩。思慮深く、分別のあるところを尊敬。
凪野→ うるさい人。苦手。しかし世話焼きなところは尊敬。
宇佐美→ 静かで頼れる人。好き。メンバーの中で一番目に尊敬。

≧ほかのキャラを呼ぶ時:伏黒くん、呑子先輩、凪野先輩、宇佐美先輩。

≧家族構成:小学六年生の弟がいる。父親は保険会社の営業。母親は専業主婦。

≧見た目:黒の丸渕メガネに黒髪ロングを一つに束ねている。シックな服装を好む。

≧性格
良くも悪くもおとなしい。
優柔不断で、選択に迷うと周りの流れと考えに合わせてしまう。逆にこうと決めたら突き進む頑固者。
現実の異性には一切恋愛感情を抱かない。二次元のキャラクターとの恋愛を妄想して、自身が主人公の夢漫画を作ってしまうほど。現実の人間は欠点もあるし、感情の浮き沈みもあるし、すれ違いもあるから面倒くさいし、遅かれ早かれ、いつか嫌な思いをすることを想像すると気持ちが萎えてしまうため、現実で恋愛が出来ない。

≧キャラの長所と短所
吞子ほど頭は良くないが、周りを見ることに長けており、頭の回転は良い。気配りは出来るが、気の利いた言葉は出てこない。

≧憧れ:宇佐美と凪野のような、人にお節介を焼ける人を尊敬。

≧悩み:人に興味がなさすぎる自分

≧キャラの目的:一般的な恋愛をしてみたい。

≧目的を実現したい動機
現実に存在する人を好きになってみたいから。他の人と同じような青春を送ってみたいから。

≧目的を阻む障害
人間関係を面倒くさく思ってしまう自分。また感情のもつれが起きた時に、何度も現実に目を向けなければよかったと思ってしまう。

≧葛藤
このまま現実での人間関係に適応できなくて良いのか。しかし二次元との恋愛には苦しみも無いし、自分の思い通りになる。しかしどこか虚しい。この狭間で思い悩む。

≧好きなもの
静かな人。優しい人。二次元のイケメン達。和食全般が好きで、中でも鯖の味噌煮が大好き。いちごみるく。哀愁漂うもの。図書館。将棋。

≧嫌いなもの
うるさい人。

★宇佐美 和也(うさみかずや)★
≧属性:探偵
≧職業と年齢:高校二年生(16)
≧好きなジャンル:探偵物。刑事物。サスペンス。ミステリー。
≧誕生日:2月2日
≧一人称:俺

≧人物相関
伏黒→ 好きなことに関しては意外と骨のあるやつ。それ以外に関してはダメ男。臆病。
姫野→ のんびりしすぎで心配。頭の良い奴。
凪野→ うるさいやつ。自分を偽っているのが、悲劇のヒロインっぽくて気にくわない。
九条→ おとなしいやつ。とても勘の働くやつ。教養もあり、博識なところに魅力を感じる。

≧ほかのキャラを呼ぶ時:伏黒、姫野、凪野、九条。

≧家族構成:小学五年生の弟と、高校一年生の妹がいる。妹は同じ学校。
母親が渋い喫茶店をやっている。父親は工事現場で働く職人。
その関係で、放課後よく集まる場所の一つとして存在している。

≧見た目
がっしりとした体つき。ごつい顔つき。サイドを刈り上げたツーブロック坊主。適度に学生服は崩す。
私服はドクロの柄入りのシャツや英語が印字されたシャツなど、メリケン感溢れる格好が多い。

≧性格
寡黙。落ち着いた性格をしていて、肝も座っているため大抵のことでは動揺しない。

≧キャラの長所と短所
頭の回転は遅く、咄嗟の判断は出来ない。直感で物事を判断することが多い。
頼られたことに対して、全力でこなそうとする。
よく言えば不器用な努力家で、誰よりも地道な努力が身を結ぶことを知っている。

≧憧れ
時には非情に。時には大胆に。その時の状況に応じて冷静に物事を見ることが出来る人に憧れを持つ。
シャーロック・ホームズを崇拝している。

≧悩み
鈍い頭へのコンプレックスからか、探偵に憧れている。
そのため渚と同じく厄介ごとに首を突っ込み、推理役を買って出たりする。

≧キャラの目的
探偵のように物事をスマートに解決出来るような人になること。
探偵になって事務所を構えること。

≧目的を実現したい動機
スマートな男になりたいため。人の悩みを解決出来るような人になりたいから。

≧目的を阻む障害
自身の頭の悪さ。推理役をかって出ても失敗ばかりする。

≧対立する人
凪野。本来の自分とは違う自分を演じている凪野に腹を立てる。なりたい自分になろうと頑張っている宇佐美にとって、凪野は逃げているように映る。

≧葛藤
頭ではなく力で解決出来ることも沢山ある。実際、小学生の頃までは腕っ節で物事を解決してきたので、いざ頭で解決できない時に手が出てしまいそうになる自分を嫌悪する。

≧導く人
探偵事務所を開いている男と知り合い、師匠と仰ぐ(橋本大吾(45)下北沢の一角に事務所を構える探偵。少年が大事にしている正義感と自尊心を捨てた男)

≧好きなもの
探偵ものの作品全般。静かな人。将棋。歴史。社会。
食べることが大好き。オムライスとガーリックバターステーキが大好物。

≧嫌いなもの
うるさい人。努力しない人。魚が苦手。数学。英語。


★姫野輝(あきら)★

≧属性:シスコン
≧好きな作品ジャンル:少年恋愛漫画
≧職業と年齢:漫画家(35)
≧誕生日:1月10日
≧一人称:オレ

≧人物相関
伏黒→ 生意気なガキ。妹にたかるハエ。
呑子→ 大切な妹。守らければいけない人。
父親→ 子供を自分の人形だと思っているロクデナシ。
母親→ 自分達の理解者。
透→ いけ好かない。学歴と世間体ばかり気にする堅物。

≧家族構成:呑子を参照。

≧見た目:ボサボサ頭。ジャージ。冬はどてら。素顔は姫野と同じでイケてる。服装のセンスも流行に合わせたカジュアルファッションを好むので悪くない。が、普段は面倒なので着ない。

≧性格
気が強い。頑固。誠実さよりも愚直さを大事にする。人に頼ることを嫌う。
逆境に立たされると根性で乗り越えようとする気概がある。生粋の努力家。
飾るのが嫌いで、TPOを守らないこともしばしば。怒ると我を忘れてしまうことも多い。

≧キャラの長所と短所
努力家。並大抵のことではへこたれない。しかし直情的で、自身の感情を抑えられないこともある。

≧憧れ:努力を形に出来る人。

≧悩み:努力しても実ることが少ないこと。努力する方向を間違えていないかが不安。まずは冷静になって努力する道を増やすべきだとは思うが、ひたむきで頑固な性格な邪魔して後戻りができない。担当編集の世の流行や、担当編集自身のセンスに合わせようとしてくる姿勢にうんざり。

≧キャラの目的
漫画で成功して姫子に一生楽させてやること。父親を見返すこと。
≧目的を実現したい動機
姫子が大事だから。自分を人形としか思っていない父親を見返したいから。

≧目的を阻む障害
自身の実力。学のなさ。父親。透。担当編集。

≧対立する人
父親。透。担当編集。

≧葛藤
努力するだけでは上手くいかないことを頭で分かっていても、人に教えを乞うことに抵抗がある。
透や父親に頼れば、問題が打開出来るとは思いつつ頼ることが出来ずに悶々としている。

≧好きなもの:努力する人。熱血な人。金。漫画。呑子。ビール。

≧嫌いなもの:父親。透。伏黒。嘘つき。卑怯者。金。


★姫野透(とおる)★

≧属性:クール不器用
≧好きな作品ジャンル:青春もの。友情・努力・勝利。
≧職業と年齢:大学の脳科学の准教授(33)
≧誕生日:3月8日
≧一人称:私。

≧人物相関
伏黒:意外と骨のある子。真っ直ぐ。輝と似ている。
呑子:可愛い妹。心配。
輝:大切な兄。心配。
母親:心配。
父親:心配。だけど嫌い。
≧ほかのキャラを呼ぶ時:伏黒くん、呑子、輝兄さん、母さん、父さん

≧家族構成:呑子の欄を参照。

≧見た目
短いくせ毛を整髪料で整えている。前髪が浮いてデコが出ているのでどこか伯爵っぽい。日中は大学の研究室にこもっていることが多いため、顔色が少し悪い。目の下のクマもすごい。
服装はワンポイント入りのシャツにスラックス、トレンチコートなど大人なファッションを好む。

≧性格
口下手で不器用。心根は優しいが、心配する気持ちからついつい厳しいことを周りに言ってしまう。表情も乏しいため、周りからはただただ嫌味で厳しいことを言っているように映る。
本性は生粋の努力家かつ実直。自分に驕ることなく、先人が積み上げてきた知見を敬い、頼るべき人に教えを乞う謙虚さを持ち合わせている。

≧キャラの長所と短所
卓越した勉学センス。冷静沈着。人間観察が上手い。
不器用。自分が伝えたいことを上手に表現出来ず、相手に歪んだ形で伝わってしまう。

≧憧れ
失うことを恐れずに前に進める人。輝。

≧悩み
自身の気持ちを上手に表現できないこと。打算的な自分の性格。

≧キャラの目的
輝と仲直りすること。父親を見返すこと。

≧目的を実現したい動機
家族でまた笑いあえる日々を手に入れたい。

≧目的を阻む障害:父親。

≧対立する人:父親。輝。

≧葛藤
家族で笑いあえる日々を手に入れることが夢だが、父親への憎たらしさが勝ってしまって、毎回物事が上手く運ばない。

≧好きなもの
甘党。アップルパイ、チョコレートパフェ、プリンが大好物。

≧嫌いなもの
劣っているのを人と環境のせいにするやつ。辛いもの。レバー。
しおりを挟む

処理中です...