隣の席の、あなた

双子のたまご

文字の大きさ
上 下
32 / 53
第七章

しおりを挟む

人の気配を感じる。

「んん…」

目を開くと目の前に奏ちゃんがいた。
…そうだった。
奏ちゃん、体調悪くて…
でもちょっと顔色は良くなったようだ。
良かった。

「…奏ちゃん。おはよ」

「…おはよう、ございます…」

「…起きてすぐ視界に入るのが奏ちゃん。
幸せだなぁ。」

「あの…あの、ごめんなさい。
今日のことは忘れてくださいお願いします」

そう捲し立てる奏ちゃん。
いつもの奏ちゃんに戻った。
嬉しいような、残念なような。

「…いつもあれくらい甘えてくれていいんだよ?」

「いえ、今回は特殊というか、
なんだかメンタルの調子も悪かったみたいで…
いつもはあんな感じじゃなくて」

必死に言い訳を並べている。
…いいのに。
いつも通りであってもそうでなくても、体調が悪いことには変わりないじゃない。

「迷惑かけて、ごめんなさい…」

また、謝る。
ちょっと悲しくなってきた。

「…迷惑なんて思ってないよ。
また、辛い時は呼んでね。いつでも。」

まだ、眠い。
それにまだ奏ちゃんは僕の腕の中にいる。
もうちょっとだけ、このまま…
遠くから奏ちゃんが何か声をかけていたけど、睡魔には抗えなかった。














「……ん?…し…さん、お……さい。」

腕の中で、何かがもぞもぞと動いている。

「しお…さ…。おきて……」

…奏ちゃんの声だ。
腕の中にいるのも、奏ちゃんだった。

「獅音さん?」

目を開く。
本日二度目の、起きてすぐ奏ちゃん。
何度見ても幸せ。

「獅音さん、起きました?」

「うん…」

「あの、そろそろ夜なので…起きましょう?」

そう言って、奏ちゃんはするりと僕の腕の中から抜けていってしまった。










「あの、すみませんでした…」

「僕こそ、ぐっすり寝ちゃってごめんね。」

ある意味拷問のような時間ではあったけど、それを上回る幸福度だった。
奏ちゃんも限りなくいつも通りに見える。
でも、

「何か作ります。
良かったらご飯食べていってください。」

「体調は大丈夫なの?
何かデリバリーしようよ。」

油断は禁物。
というか、普通に病み上がり直後の人に何か作らせるなんてことできない。
それなら僕が作るけど、人様のキッチンを好き勝手には使えない。
奏ちゃんを隣に立たせて指示させるのも当たり前になしだろう。

「でも…」

「いいから、こっちおいで。
一緒に見よう。」

デリバリーのアプリを開いて、さっさと注文を終える。
携帯を机の上に置いたら

「さて、それじゃあ奏ちゃん。おいで。」

注文が来るまで、くっついていたい。
数時間抱き締めて密着してても耐えられたんだから大丈夫。

「…どこに…」

あ、いつも通りに戻っても、側に来ること自体には躊躇わないのか。
よかった。
それなら、ちょっと調子に乗ってみる。

「ここ。」

自分の太ももをぽん、と叩くと

「はい?!」

自宅だからか、奏ちゃんは出会ってから今までで一番大きな声を出していた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

長生きするのも悪くない―死ねない僕の日常譚―

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:844pt お気に入り:1

実は私、転生者です。 ~俺と霖とキネセンと

BL / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:1

それでも人は恋に落ちる。〜【恋愛未満系短編集】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:5

野良烏〜書捨て4コマ的SS集

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1

ざまぁ対象の悪役令嬢は穏やかな日常を所望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:17,367pt お気に入り:9,137

宇佐美くんと辰巳さん〜人生で一番大変だったある年越しの話

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:539pt お気に入り:1

龍馬と梅太郎 ~二人で一人の坂本龍馬~

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

処理中です...