上 下
13 / 65

13 サボサと普通のゴロツキ

しおりを挟む
サボサの街で商業ギルドに行った。

私が股間の魔方陣から出した蜂蜜を売って、金が増えた。

「いやあ金もできたし、猪の生肉以外のもんでも食うかな。その前に服屋だな」

服屋と言っても古着屋だ。
考えていた通り、ロングスカートを20枚買った。プラス上のシャツ、パンツも買った。
これでスキルを使っても、ズボンが弾け下半身丸出しになる心配もないだろう。

ところで、商業ギルドを出てから尾行しているやつがいる。

「気配察知発動。できねーよ。ソナー系のスキルならコウモリかな。そもそもコウモリって、どこにいるんだろう」

また独り言を言いながら歩いて、両側を石作りの建物に挟まれた路地に入った。

今のスキル構成で戦いやすい場所だ。

追跡者と向かってみると、鬼の牙の連中と雰囲気が似てる。

「要するに社会のゴミだね」

短髪で鼻が潰れた男に声をかけられた。

「お姉さん。さっき商業ギルドでミドルハニービーの蜂蜜を売ってたね」
「なんだ、そんな話か。ナンパかと思って期待しちゃった」

「えへへ。どこで採れたか教えてくれねえか。俺らも儲けたくてな」
「セチバの森。湖の近くに、すごく大きな巣があるよ。誰のものでもないから、勝手に採りに行けば」

建物の反対側から2人追加。路地で前後を挟まれた。

「案内してくれねえかな」
「ごめん私、もうこの街を出て森と反対側に行くの」
「この状況で強気だねえ。アホなのか」

「騒いだら、誰か出てきてくるよね」
「助けを呼ぶ気か。この辺りは廃墟しかねえ。住人なんていねえよ」

4人とも手慣れてるのか、ナイフを抜いた。

「それを聞いて安心したわ。建物を傷つけても怒られないね。熊力、ヘラクレスガード、同時発動」

腕が黒光りして膨れて、上着が弾けそうだ。ダボダボのローブでも買うか。

男が突いたナイフが左腕に当たった。

カ~~ン。

金属同士が当たったような音が、路地裏に響いた。

「ふんっ。くらえっ」

強化された右手で適当フックを食らわすと、1人目の歯が飛び散った。
次の奴に左ストレートを当てると胸がへこんだ。

「ぎゃっ!」
「ぶべっ!」

あっという間に2人分の血が撒き散らかされた。

ヘラクレスガードで黒光りする私に、残る2人は驚いて足が止まっていた。

その距離5メートル。

「トノサマホップ!」

腕を前に突きだし、胸の高さで水平に跳んだ。

「なんだこの女、ぐごっ!」
ゴン!

「やべぇ」

「猪突猛進!」

ドゴッ。

最後の一人が逃げたから、後ろから強烈タックルをお見舞いした。

完勝だ。

ロングスカートを翻し、ヘラクレスガード解除。

「やっと、普通に近い戦い方ができた・・」

普通って、素晴らしい。


満足した私は次の日、サボサの街をあとにした。


しおりを挟む

処理中です...