上 下
29 / 65

29 ただの蹂躙

しおりを挟む
私を殺しに来た6人を廃墟街の袋小路から、出られないようにした。

そして今、目一杯の異形変身をしている。

大きく変わっているのは、蜘蛛に支配された下半身。

早く男達を糸に絡み取れといっている。

「くそう化け物が、死ねや!」

1人目が剣を低く持って入ってきた。下から切り上げる「飛燕」だ。

ガキンッ。

どうせダメージはもらわないから、斬らせておいて、右手から糸を飛ばして左足にベッタリしてあげた。

同時に蜘蛛のお尻を上に向けて、10メートル上の蜘蛛の巣に糸を飛ばした。

ひゅんっ。1人目と一緒に上空に上がった。同時に糸を寄せて彼の足を持っている。

チキチキチキチキ。

「うわっ離せ。高い、やっぱ離すな!」

ぶんっ。「うわっ」。ごぎっ。
勢いよく地面に投げつけみた。

「ぶら下がってる。新種の蜘蛛の魔物か?」

次は接近戦。

糸を伸ばして地面に降り、手からスライム酸を準備、お尻は獰猛なメガスズメバチのポイズンニードルスタイルに切り替えた。

「今度はケツが細く伸びて先端から針かよ」

ひゅんっ。

後ろから近づいてきた奴に「異形剣」をお見舞いした。2人目。

3人目は正面から来たから、スライム酸を顔に噴射。止まった瞬間に、ビッグアゴーで頭を挟んだ。

バキン。返り血で視界が赤い。

「サムの頭が、転がってる・・」


戦意が半減した残り3人には、ポイズンニードルの的になってもらった。

「ぐああ。なんで、こんなことになったんだ」

ドシュッ。
答える気も起こらない。

「さて、もしギルトの人が遺体を見れば、ギルド訓練場で殺した奴らと同じ死因だとバレる。残せないね。ガマ袋に収納」

ちょっと今後のことを考えた。

「ラヒドには行くけど、立ち寄るだけで、また旅かな・・」

ラヒドはここから西に100キロ。だけど、その次は周辺で一番大きな「クオーカ」の街に向かおう。
ラヒドと逆で東に200キロだが、理由は色んなレベルアップのためだ。

これまで得た情報で自分の間違いを知った。

ラヒドの周りは海、山で食材の宝庫。素材の取得難度が高い生き物が多いから、高レベルの魔獣が多いと勘違いしてた。

「レベルアップに必要なのは、捕獲難度じゃなくて、討伐難度だったんだね。適してるのは、ダンジョンと冒険者の街、クオーカだ」

ラヒドの領主、カフドルス侯爵家の次男オスカー様にメダルをもらったが、本当に平民が面会できるとも思えない。

生産スキルまで手にしたから、謝礼が欲しい訳でもない。面会がダメでも、行けば向こうの顔も立つ。

それに、人が多いクオーカの街の方が孤独の寂しさを紛らわせられるかもしれない。

最後に袋小路をふさいだ蜘蛛の巣に手を当てた。
こうして念じれば、短時間で糸が消える。

「そういや、廃墟街の出入り口も悪人が配置してあるって言ってたな。あ・・」


糸を消して、心臓が高く鳴った。

そこには知った顔が立っていた。

私を追いかけていた、アマゾネスのローズだ。

「見た?」

「ああ、アヤメが蜘蛛に変身して、宙に舞い上がるとこから見てた」

よりによって、こいつか。化け物退治とか言って、斬りかかって来るんだろうか。

「アヤメ、改めて問う。お前は何者だ」


私の中で警鐘が鳴っている。

しおりを挟む

処理中です...