上 下
26 / 94

ヒローインもどきは3度のゲンコツを食らう

しおりを挟む
私は夢を見ていた。
夢と分かるのは、私の姿が見えるからだ。
私は泣いていた。
私の腕の中には、銀色の髪の少年が血を流して倒れている。
あれは誰だろう?分からない。
夢の中の私に問いかける。
「彼は誰?あなたの大事な人?」
彼女は頷いた。
「、、す、好きなの。彼が好きなの。でももう目を覚まさないの!!!」
気付いたら私も泣いていた。

私は目を覚ました。
どうやら現実でも泣いていたようだ。
枕を濡らすほど涙をこぼしていた。
周りを見渡すが、見覚えの無い場所だ。

「おっ、気付いたな。」

近くで声がした。
私はフラフラと起き上がる。
淡い金色の髪に美しい水色の瞳、屈強な身体付きに爽やかな笑顔、声の主がそっと私の頭を撫でる。

「ウェスタンさん。」

私はホッとした。

「起き上がって大丈夫か?あれから3日寝てたんだ。心配したぞ。」

「ごめんなさい、、。一体ここは?」

てっきり病院だと思ったのだが、ベッドも家具も壁までも何もかもが豪華絢爛だ。

「ここは城だよ。お前達の功績を称えて、陛下が城で面倒を見るとおっしゃってな。」

私は納得した。どうりで何もかもが美しい。
私はそこでハッとする。

「イサキオスは!!??」

ウェスタンは苦笑いした。

「あいつなら昨日起き出して、もう訓練に参加してるよ。クリスが起きたのを伝えればすぐ来るさ。」

正夢にならなくて良かったと、私はホッと胸を撫で下ろした。
ん?胸?
私はプロテクターを付けていない事に気付く、オロオロとして腕で胸の辺りを隠す。
ウェスタンがそれに気付いた。

「あぁ、悪かった。俺が除けたんだ。知らなかったんだ怒らないでくれよ?」

「あっ、ごめんなさい。」

私はウェスタンに嘘を付いていた事を謝る。

「良いんだ。こちらに帰って来てから、お前達の担任が血相を変え来てな。カルロス先生だったか?その人から全部聞いた。」

ウェスタンは真剣な顔になり、頭を下げた。

「こっちこそ悪かったな。怖かっただろう。」

私は慌てる。

「頭を上げてください!!僕が勝手な事をしただけです!!」

ウェスタンが首を振った。

「確かに転移魔法で結界の外に出された時は、腹わた煮え繰り返るかと思った。カッコつけて自分だけ死ぬなんて勝手過ぎると思ったよ。」

私はシュンッとする。

「でも急いで駆け寄ってお前を抱えた時、身体の小ささにビックリしたんだ。手も小さいくて、、あぁこいつはまだ子供なんだって改めて思ってな。そいつが血だらけで眉間にしわを寄せてぶっ倒れている姿を見て、俺は感動したんだ。」

ウェスタンは真っ直ぐ私の目を見る。

「俺はお前の剣になる。何かあれば俺を頼れ、必ず助ける。約束しよう。」

彼は私の手の甲に口付けをおとした。
私が真っ赤になってオロオロしていると、

「それにしてもクリスが女で良かったよ。イサキオスが喜ぶ。」

とウェスタンは笑っていた。

私は首を傾げた。嘘が嫌いそうな彼は、きっと怒ると思うのだが、、。

「ほらプロテクターだ。俺は皆にお前が起きたと伝えてくるから、その間に着替えておけ。ご飯も持ってくるよう手配しておくよ。」

彼は手を振り去って行った。
誰かが来ては大変だと、私は慌てて着替えたのだった。

しばらくすると、ノックがある。
返事をする前に扉が開いた。
イサキオスが心配そうな顔で入って来たが、私が起きているのを見るとホッとした顔になり、次に怒った顔になった。
忙しい人だ。

「イサキオス、無事だったんだね。」

私がそう言うとイサキオスは私にゲンコツをした。

「痛ッ!!!何するんだよ!?病み上がりだぞ、死んだらどうするんだ!」

私は頭を撫でる。マジで痛い。

「うるさい!勝手な事するからだ!クリスが死ぬかと思ってどれだけ俺が焦ったか!」

イサキオスの瞳からは涙が流れていた。
私だって心配したと怒るつもりだったのだが、彼の涙を見てそんな気にはならなかった。

「ごめんなさい。」

私は立ち上がって彼の涙をそっと拭いた。
彼の顔が近くにある。
私はそのまま彼を抱きしめた。
私より少し背の高い彼は、前よりたくましくなった気がする。

「助けてくれてありがとう。」

彼が頷いたのが分かった。
私達はしばらく抱き合った。
私のドキドキが彼に伝わらない事を願いながら、幸せなひと時を過ごしたのだった。

しばらくすると、リサ、トマス、アンリが入って来た。
しばらく城での滞在が決められているらしく、部屋を住みやすいように整えてくれている。
その後、マグリットとアルが来た。
マグリットも私の頭を殴った。

、、いや、本当に死ぬよ?何度も殴れば死ぬよ?

私が生命の危機を感じていると、アルは笑顔で謎の小瓶を渡して来た。
きっとロクなものでは無い。
今度の小瓶は金色だった。

「何これ?」

「元気になる薬だって!今のクリスにぴったりだろ?」

アルはいつもの笑顔で得意げに言う。
これヤバイやつだ。
私は後で飲むと誤魔化したが、無理やり小瓶を口にあてがってくる。

「やめてよ、また倒れたらどうするの!!」

「大丈夫だって、今度のは完璧!」

最悪な事に、イサキオスはトイレへ行ったので今はいない。
今部屋にいるのは、ドSと隠れSだ。
何だこれ?地獄から帰って来てさらなる地獄!!

私はマグリットに身体を抑えられ、アルに鼻を摘まれて無理やり金色の液体を飲まされた。

私が一体何をしたのだ!!!

結局気分が悪くなって吐いた。
やっぱりロクな目に遭わなかったと、2人を睨みつける。
フラフラと椅子に座ると、たまたま鏡が目に入った。
私は自分の姿に息を飲んだ。
今度は銀色の髪に金色の目になっていた。

何これただのご褒美じゃん!!
イサキオスの弟みたい!!!
鏡の前でクルクルと回り、小躍りしそうなほど楽しそうな私の姿を、マグリットとアルが冷たい目で見ていた。

その後やって来たカルロス先生にもゲンコツされた。
3度目の暴力に頭が割れそうだ。

先生は私が女の子なの知ってますよね?
そして一体アルの薬は何に効くの?
頭痛いままですよー!!
しおりを挟む

処理中です...