Ωですがなにか

田中 乃那加

文字の大きさ
上 下
10 / 24

キウイが好きですが

しおりを挟む
 賑やかな光と音、僕があんまり足を踏み入れたことのない場所。
 あと中高生らしきカップルからオタクっぽい人達まで、平日のこの時間に結構人がいる。

 そんな中で。

「あーもうっ、無理!」
「ガキか、お前は」

 悔しくて仕方ない僕とは対照的に、呆れ顔の凪由斗。

 ――連れてこられたのは近くのゲーセン。あまり馴染みのない場所に最初こそ唖然としてた。

 なんでいきなりこんな所に、って聞いても。

『うるさい、付き合え』

 って。
 だから仕方なく、まずはクレーンゲームに挑戦してみたんだけど。

「ぐあぁぁぁっ、あとちょっとだったのにぃぃぃぃッ!!!」
「だからうるせぇよ」

 僕ってこういうの熱くなっちゃうみたい。ギャンブルとかダメなタイプだ。

「だってこれだけやってるのに! 五千円だよ!?」

 もちろん、もう辞めなきゃって思ってるんだけど。でもあとちょっとで取れそうなんだもん。

「お前、絶対にパチンコとかしたら破滅するな」
「わ、分かってるよ!」

 自覚あるのと自制できるのは別物なんだなぁって。
 でもだんだん取れない事がショックで少し悲しくなってきた。

 なにやっても上手くいかない。自信も自己肯定感も全部ボロボロなんだけど。

「……」
「今度はしょぼくれやがって」
「だって」

 人生って上手くいかないことばっかりだなぁ。
 さすがに泣くことはなくてもテンションが下がりきった僕を、凪由斗はやっぱりバカにしたように鼻で笑った。

「おい、これ持ってろ」
「え?」

 ジュースのペットボトルとカバンを無理やり持たされる。

「ちょ、ええっ!? 」
「いいから黙って言うこと聞け、アホの暁歩」
「ひどい!」

 ほんとに偉そうで態度でかいヤツだな。
 でも真剣な顔でクレーンゲームに向かってる横顔から、何故か目が離せなくなってた。
 これは単純に顔が良すぎるからかもしれない。

 だって中身は横柄で性格最悪な超オレ様気質男なんだもん。

「――こんなの欲しいとか、やっぱりガキだな」
「わっ!」

 今度は顔に大きくて柔らかいモノを押し付けられる。
 慌てて両手で受け止めると。

「こ、これ」
「なんだ。えらくアホそうなやつ」

 茶色い鳥、キウイ鳥をモチーフにした巨大ぬいぐるみ (キウイフルーツの飾り有り) が腕の中にあった。

91キウイちゃんっていうんだ、カワイイでしょ」

 そう、これが欲しくて五千円も粘ったんだ。結局それも三百円で凪由斗が取っちゃったけど。

「お前に良く似たマヌケ面だな」
「マヌケじゃないよ、可愛いし!」
「怒るとこ、そこかよ」

 また呆れられたけど構うもんか。
 取ってもらった大きなぬいぐるみを抱きしめて頬ずりする。

「凪由斗、ありがとう」
「……」
「???」

 あれ、なんか黙っちゃったぞ。僕、変なこと言ってないよね。なにかもらったり、親切にしてもらったらお礼言うのは当たり前だし。
 
 それに。

「クレーンゲーム、上手なんだね。すごくカッコよかった!」

 横で、うっかり取る瞬間を見逃しちゃうくらいに彼ばかり見てた。
 さすが‪α‬っていうのかな。いや、違うよね。凪由斗が特別カッコよく見えたんだ。

 ――クレーンゲームってすごい!!!

「そうかよ」

 ふいっと目線を逸らされる。
 怒ったのかと思ったけど、多分そうじゃない気がする。なんでそう思うのかって聞かれたら困るけど、なんとなく。

「ンなもん、礼を言われる事でもねぇし」
「そういうわけにはいかないよ! なんかお礼したいんだけど……」

 と言ったものの、思いつかないなぁ。頭を悩ませていると。

「じゃあ日曜の昼。時間空けとけ」
「日曜? うん、いいよ」

 バイトは夕方から夜だし、昼間なら大丈夫だな。

「あとLINE教えろ」
「え?」
「早くしろ、アホの暁歩」
「その呼び方辞めてってば。いいけど、ちょっと待って」

 僕らはお互いにスマホを出して連絡先交換をした。

「これでいつでもお前を呼び出せるな」
「う、パシリさせられそう」

 また自販機まで走らされたら困る。

「今度はコンビニでパン買ってこさせるか」
「いや、昔のヤンキーじゃないんだから」

 それにまた変なウワサ立てられたら嫌だし。
 そこで奈々の事を思い出して、また心が沈み始めた。

「どうした」
「いや……別に」

 慌てて笑顔を作ったけど駄目だったかも。

「アホの暁歩のくせに、俺に隠し事する気か」
「だからアホじゃな――うわっ!?」

 また首根っこ掴まれてた。

「だからやめてってば! ぐふっ、苦し……っ」
「こっち来い。喉乾いた」
「えぇっ!?」

 なんでそんなに強引なんだよ。こっちはペットとか人形とかじゃないっていうのに!
 またしてもズルズル引きずられるように連れてこられたのは、ゲーセン内の自販機。
 
「なに飲める」
「え?」
「これだな」
「えっ? えっ? ……うっわ!? あっつぃ!!!」

 手渡されたのは、熱々の缶の味噌汁。
 いや、味噌汁って。普通に不意打ちすぎて熱いし、それになんで味噌汁!?

「飲め」
「え、えぇ……?」
「俺の好物だ、飲め」

 知らないよ、そんなこと。ていうか、まだまだ冬には遠いのに熱い味噌汁って。
 でもなんか彼が圧かけてくるもんだから、仕方なく缶をあけて口をつけた。
 
「どうだ」
「おいしい……うん。おいしいね、これ」

 思えば自販機で売ってる味噌汁って飲んだことないかも。
 そもそも売ってるところ初めて見たし。でも違和感は最初の一口だけで、あとは結構おいしい。

 なによりさっきカフェで甘いもの食べたからか、塩分が程よくて。

「年中これがあるのは、ここだけだ」

 なんて何故か自慢げにしてる凪由斗をよそに、僕は缶の味噌汁を飲み干していた。

「でも喉乾いたんでしょ、って凪由斗はコーヒーなんだね」
「俺はコーヒーの気分だったからな」

 もしかして、自分の推しドリンク? を飲ませたかったってことだろうか。
 イマイチ分かりずらいけど、これも落ち込んでそうな僕に対する親切……?

「ええっと。ありがとう」
「ふん」

 鼻で笑われたけど、その顔は嬉しそうに見えなくもない。
 なんだこの人、実は思ったより悪いヤツじゃないかも。

「アホなんだから悩むだけ無駄だぞ」

 前言撤回。やっぱりイヤな奴だな、うん。
 僕が納得してると、彼はゴミ箱に缶を投げ込み言った。

「でも俺もヒマな時くらいある」
「?」
「お前に俺の貴重な時間を割いてやっても良いって言ってんだ、マヌケ」
「なんだそれ」

 優しいんだか尊大なんだか。
 しかも今度はマヌケ呼ばわりされたし。

「約束忘れるなよ」
「あ、うん」

 日曜日だったよね。あとでスケジュールアプリに入れとかなきゃ。

「場所と時間はあとで連絡する」
「わかったよ」
「絶対に忘れるなよ」
「忘れないってば」
「絶対だぞ」
「もう、しつこいなぁ」

 すごい念押ししてくる。でも不思議とそれはムカつかなかった。
 
「ちゃんと行くから、ね?」

 そう答えながら凪由斗の服の袖をつかんだのは正直、無意識だったんだけど。

「暁歩」

 その手を握りこまれ、顔をのぞき込まれた。
 距離もすごく近い。一気にカッと首から上が熱くなる。

「な、凪由斗」
「あざとい事してんじゃねぇよ、アホの暁歩のくせに」
「えっ」
「特に他の奴にするな。ぶん殴るからな」
「ヒェッ!?」

 ぶぶぶっ、ぶん殴られる!?!? てかなんでだよ!!!
 そんなに不快だったってことかな。それはかなり凹むというか、腹立つんだけど。

「あと抑制剤ちゃんと飲んでんのか」
「へ?」

 抑制剤なら定期的に飲んでる。そういえばもうすぐ発情期ヒートが来る。少しキツめのを飲んでるから三日くらいに短縮出来るけど、正直かなりキツいんだよね。
 薬代もバカにならないし。保険適用で全額負担じゃないだけマシなのかな。

「飲んでるなら、分量と質が合ってねぇぞ。病院行け」
「そうなの?」
「お前な」
 
 呆れたように大きなため息吐かれた。

「自分のことだろ。抑制剤飲んでても分かるレベルだ」
「う、うそ」

 ってアレ? 凪由斗ってα用の抑制剤飲まないんじゃなかったっけ。
 もしかしてやっぱり飲み始めたのかな。それはそれでモラル的にはいい事だもんね。

「でもそんな事、指摘されたことないよ」
「そりゃαだっていちいち言わねぇよ。セクハラ扱いされる」

 まあ確かにそれはそうだけど。

「でも君ら、最初に散々セクハラ発言してきたでしょ」

 忘れてないからな、あれは。
 でも顔を顰めて。

「俺は言ってねぇよ。βどもの方がそこら辺が分かんねぇから、好き勝手言いやがるんだ」

 なるほど、と思った。
 αやΩよりよほど数の多いβにはフェロモンというのがない。
 言われてみれば、あけすけな表現とか誇張されてイメージであれこれ言ってくるのはβが多いかもしれない。

 言わば、知識も理解もないからの発言なのか。 
 凪由斗だって、あくまでΩ男性が無理って事しか言ってないもんな。

「なんか僕、君のこと少し誤解してたかも」
「悔い改めろ」
「いや、なにその偉そうなの」

 彼の物言いが面白くて笑いながらも、何故か胸の奥に小さなトゲが刺さったような――変な違和感めいた痛みがあった。

 

 

 



 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

番を解除してくれと頼んだらとんでもないことになった話

BL / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:280

言ってはいけない言葉だったと理解するには遅すぎた。

BL / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:460

ほろにがブラウニーとあまあまボンボン

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:32

最上の番い

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:107

ストレイシープ症候群〜上書きオメガの春と夏〜

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:69

運命なんていらない

BL / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:1,383

処理中です...