上 下
53 / 62

51話 卵の行く末

しおりを挟む
「い、いや! や、やめてよ! ノア! お願い!」

『ノア……僕も嫌ニャ!』

「お兄ちゃん……? お願い……それだけは……」

「ノアさん……私も今回ばかりは反対です……」

 全力で僕を止めてくるメンバー達。

 その理由はとても単純で、調理のために・・・・・・取り出した【ベアトリ】の卵のせいだ。

 異世界の卵は、前世とは違って食べるか孵化するかが選べる。単純に温めれば孵化するし、割れば料理に使える。

 だから運ぶ際には温めるのではなく、逆に冷やせば新鮮な(?)卵が食べられたりする。

 それを食べようとしたら、みんなが反対し始めた。

 ここまで卵料理なんて普通に食べて来たのに、どうしてこの大きな卵はダメなのか。

「ベアトリって凄く珍しいんだよ? 育てれば、毎日美味しい卵を産んでくれるし、戦いにも参加できるんだよ?」

「いや、うちは番犬がいるし」

『誰が番犬ニャ! 僕はシュゴシンニャ!』

 怒るポンちゃんを撫でながら「すまんすまん」と謝る。

「それに大きくなったらミレイちゃんが乗れるかも知れないよ!」

 必死に訴えるセレナに苦笑いがこぼれた。

 確かに、いくら獣人族で歩き慣れているとはいえ、まだ十歳のか弱い女の子だ。

 僕達はのんびりと旅しているが、いつか急ぐ時がくるかも知れない。

 ライラさんは成人した獣人族だけど、戦闘要員ではないので毎回抱きかかえて逃げるのは得策ではない。

 となると……やはり育てる方向がいいのか? 餌の問題は大丈夫か? トーモロを食べてくれるなら大丈夫だ。問題ない。

「分かった。みんながそこまで言うなら、食べずに孵化させよう」

「「「やった~!」」」

『ノア神ニャマ!』

 というかポンちゃん的に、子供が食べられてしまうことに自分を投影しているのだろうか?

「ほいほい~」

『にゃふふふ~くすぐったニャ~』

 この猫語の犬は、本当に可愛いな。

「じゃあ、孵化役は――――ミレイ隊員! 君に任せた!」

「!! かしこっ~!」

 ミレイちゃんがノリよく返してくれた。

 それからティス町の東側に向かい、次の出発までの宿屋を探した。

 ブレインさん達と泊まった宿屋でもいいんだけど、向こうは酒場を兼業しているので夜は非常にうるさいのだ。もちろん、酒場だけでなく夜もそれなりにうるさい。

 まだ幼いセレナやミレイちゃんもいるので、もう少し静かな宿屋を紹介してもらってやってきた。

 ここは珍しく宿屋のみの経営で、飲み物は販売していても、酒や食事は販売していない上に、食べる場所もない宿屋だ。異世界では珍しい宿屋だ。

「こんにちは。部屋を借りたいんですけど」

「…………従魔が暴れたら弁償ですが、よろしいですか?」

 少し無愛想にするおじさんだ。

「はい」

「うちは基本的にダブルかツインしかありません」

「!? …………じゃあ、ダブルを……三つ?」

「ノア! 経費は削減しないといけないから、ダブル一つとツインを一つで」

 ま、またセレナと一緒に寝るのか!?

 意外に本気で睨んでくるセレナ。

「だ、ダブル一部屋とツイン一部屋をお願いします」

「あいよ。前払いで一部屋大銅貨三枚です」

 大銅貨六枚を渡して、鍵をもらって部屋に向かった。

 ツイン部屋は僕とセレナが、ダブルはライラさん達が利用する。

 ダブルの部屋に集まって、早速【ベアトリ】の卵を取り出した。

 ベッドの中心部に置くと、ミレイちゃんがベッドに上がり、温風の魔法を周囲に放ち始めた。

「あ。ミレイちゃん。それちょっとまずいかも」

「うん?」

「もしここで生まれたら、弁償させられるかも」

「確かに……!」

 今度はみんなの分の毛布を取り出して、ベッドの上に敷いて、卵に優しく包んだ。

「よし、これなら孵化してもベッドは汚れないな!」

「うん!」

 それから魔法で温風を送るミレイちゃんとライラさんを残して、僕達はツインベッド部屋を確認した。

「…………セレナさん?」

 確認が終わって出ようとしたら、入口の前で両手を開いたセレナ。

「不満があります!」

「えっ……?」

「ノアは私と寝るのが嫌ですか!」

「い、いや……そういう訳じゃ……」

「じゃあ、これからも別部屋にしないと誓ってください!」

「誓いまで!?」

「わ、私はノアと同じ部屋がいいです!」

 顔を真っ赤に染めたセレナが、僕を真っすぐ見つめて来る。

 知らない地で一人で眠るのはまだ怖い年ごろかも知れない。

 十二歳で成人になる異世界だが、十二歳はやはり十二歳。

 ここはセレナの言い分を聞いてやるのは、僕の役目かな。

「分かった。セレナがそうしたいなら、今後からはそうするよ」

「!? ほ、ほんと?」

「ああ。約束だ」

 ようやく、ムッとしていた顔に満面の笑顔が咲いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,946pt お気に入り:3,014

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,846pt お気に入り:16

チートな親から生まれたのは「規格外」でした

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,577pt お気に入り:517

結ばれない愛なのですね

恋愛 / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:98

夫は妹と不倫をしていました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:411pt お気に入り:582

処理中です...