上 下
79 / 159

(78)

しおりを挟む
 死亡したと思っている元仲間のダンジョンマスターを見た四宮と辰巳は暴言を二人に向けるのだが、そこでハライチとミズイチが視界に入る。

 眷属の<淫魔族>は全員が同じ顔をしていたので、湯原と水野が同じ様に<淫魔族>の女性であるサキュバスを呼び出している可能性もあるのだが、あの冷えた視線は以前いつの間にかいなくなっていたシノイチとタツイチに違いないと思い、あらん限りの罵声を吐く。

「ふざけんなよ!この腐れビッ●!!」

「テメー!何鞍替えしていやがる!何が眷属だ!!すり潰すぞ!!」

 レベル1の癖に何を言っているんだと指摘したい所だが、もう話の流れも何もあったものじゃないと思い、再びチェーに声を出せないように……と指示を出す湯原。

「結局、弦間のダンジョンについては分からないまま……か。嘘をついていると言う事は無いでしょ?」

 この程度はどの眷属でも見分けられる事ができる力を持っており、全員一斉に湯原の言葉を肯定する。

セーギ様、これは想像の域を出ませんが、恐らく今回そこの二人湯原と水野と契約しているダンジョンマスターは、弦間のダンジョンと敵対している者です。配下になっている二人のマスターが攻め込めるのがそこ弦間のダンジョンだけ……と言う事であれば、この契約も納得できます」

 湯原と水野共に、余計な面倒事、それも同じ立場であるダンジョンマスターと軋轢を敢えて起こしたいとは思っていない。

 今回の契約者や弦間のダンジョンそれぞれにかかわりを持ちたくないので、その旨を説明すると、ブレーンである<淫魔族>の二人や他の眷属達も納得してくれたようで、何故か微笑んでいた。

セーギ様、カーリ湯原様らしい決断だと思います。私達は、お二人の意見に否やはございません。では、逆にこちらの痕跡を消すために、そこの二人四宮と辰巳のコアルームにある転移魔法陣Cを破壊する事をお勧めいたします」

 元眷属の明確な裏切りの声を聞いて激しくバタつく四宮と辰巳だが、チェーによって強制的に鎮圧されて何かを激しく叫んでいるように見えるが、声は聞こえない。

 誰がどう見ても激痛で騒いでいるのは分かるのだが、もう諦めた湯原と水野はあまり四宮と辰巳には視線を向ける事は無くなっていた。

 ハライチの提言を受けて、即転移魔法陣C破壊の指示を出す。

「そうだね。スラエ、頼んだよ。終わったら皆戻ってきてもらっても良いかな?」

セーギ様、あちらのお二方星出と岡島の対処が決まっておりませんので、コアを守っているチェー様はそのままの方が宜しいかと思います」

 再度ハライチの的確な助言で、一先ずチェーは継続してコアを守るべく星出と岡島のダンジョンに留まり、スラエは即座に帰還してきた。

「この契約をしたマスターも、おいそれと転移魔法陣Cを設置できないだろうからね。初期で内包魔力が1200。あれほどの契約が出来るとなると、最低でもレベル44付近の力だよね?」

「はい。ですから、普通のマスターであれば30階層は確実ですね。そうなると76800必要になりますから、中々実施できないと思われます、セーギ様。そもそも配下の契約自体にも相当な内包魔力を使用しますので……」

 星出と岡島では知る事の出来ない情報を<淫魔族>と話しているのを聞かされて、すっかりと立場が変わっている事だけは理解できた二人。

「では、あちらのお二方星出と岡島の前に、ゴミ四宮と辰巳を如何致しましょうか?カーリ様、セーギ湯原様」

 ミズイチは、ハライチ以上に四宮と辰巳に対して良くない思いがあるようで、結構際どい表現になっている。

「眷属もいない、借りてきた魔物もいない、配下の契約……があると、また粉を掛けられると面倒だから、二人に飴を与える事にはなるけれど、それを破棄してダンジョンに戻そうか?それでも良い?ハライチ、ミズイチ、カーリ水野?」

「「私達には異存はございません」」

「私もそれで良いですよ、セーギ湯原君。直接同郷の人を手にかけるのも正直抵抗ありますしね」

「では、あまり時間をかけるのもなんですから、今回は某が向かいます」

 デルが名乗り出ると、いつの間にか湯原と水野を何かの魔法で収納してこの場から消え去り、数分後にあっという間に戻って来た。

 その結果四宮と辰巳は、スラエによって罠やら魔物やらを全て破壊されたダンジョンの最下層に戻り、自らの身を守るのは霧も何もない傾斜と尖った壁面だけのダンジョンの主として生活する事を強要された。

 一応未だに危険なダンジョンであると言う認識である為に侵入者はなく、逆にそのせいでレベルや内包魔力の上昇も見込めない。

 地上で勝手に増えた魔物の侵入は防ぐ事は出来ずに危険にさらされ、自ら外で魔物を狩るだけの力も無いので、今辛うじて備蓄している食料や水が無くなれば何かしら行動を起こさなければ、待っているのは……餓死だ。

「ど、どうするんだよ四宮!」

「俺だって、どうすれば良いかなんてわかる訳ねーだろ!テメーも考えろ!!」

 敢えて湯原の指示で残している、両ダンジョンを繋げている転移魔法陣Cによってふたたびコアルームに現れた辰巳。

 二人で打開策を検討するのだが……何をするにも内包魔力が全くないので、レベル21のダンジョンであったとしても、ただ単に10階層ある何もないダンジョンを変える事は出来ない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

番から逃げる事にしました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:22,920pt お気に入り:2,361

お飾りの妻が幸せなわけありませんよね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:790

純黒なる殲滅龍の戦記物語

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:333

蒼鬼は贄の花嫁を誘い出す

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:9

くまさんのマッサージ♡

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:20

旦那様の溺愛が常軌を逸している件

恋愛 / 完結 24h.ポイント:489pt お気に入り:1,505

処理中です...