上 下
156 / 174
【潜入】衝撃の舞台裏、みんなの憧れの学園でまさかの… ▶15話

#3 男装歴10年目にして初めて女装…ではなく、女性としてお仕事します

しおりを挟む
「…」

「…」

イグナーツさんからの依頼を受領し、ギルドを後にした。ギルドを出てからもずっと沈黙が続いている。口火を切れない雰囲気。主に、ルキの─

「…よし、じゃあ、エル、お前女装じょそうして、」

「ヤだよ。何でセリちゃんがいるのに、僕がわざわざ女装なんてしないといけないの。」

「…」

至極真っ当なエルの意見に、ルキが再び沈黙した。

「…ルキ、あの、大丈夫だと思います。学園の中ですし、女だからって乱暴を働いて来るような荒くれものは、」

「攫われっかもしんねぇだろ?セリに惚れた野郎が、力ずくでどうにかしようとして。」

「…」

「攫われなくても、男と一緒にどっか閉じ込められて、『責任とる』なんて口実で無理やり結婚されられっかもしんねぇし。」

「…」

ルキは、学校に対してどんなイメージを持っているんだろう。そんなバイオレンスな学校に通う生徒はいないと思う。

「…ルキ、大丈夫です。力で来られたら魔術で対抗しますし、閉じ込められたら、ルキを呼びます。…あの、呼んだら来てくれます、よね?」

「そりゃ行く。ぜってぇ見つける、けど…」

「なら、問題ないです。」

「…」

頷けば、ルキも何とか納得してくれたのか、大きく、ため息をついて、

「…分かった。その代わり、ローブはちゃんと、」

「無理です。」

「…」

「え…、あの、学園には制服がありますし、ローブは、流石に目立ち過ぎるので…」

「…」

「…」

「…、よし、ちょっと、依頼キャンセルしてくっから、」

「駄目に決まってるでしょ。」

後ろ向きなルキの発言を、エルが切り捨てた。

「ルキ、いい加減にしなよね?馬鹿なことばっかり言ってないで。」

「…いや、けど、でも、無理だろ…?セリだぞ?セリのまんま、男どもの群れに放流するとか、…そんなん、食ってくれって言ってるような、」

「セリちゃん、認識阻害、別なものに掛けられないの?」

「あ、え?」

ルキとの会話の途中で、エルがグルンとこちらを振り向いた。

「ローブみたいな目立つものじゃなくて、装飾品とか、もっと目立たないものじゃ無理?」

「…全身、性別も分からなくようにするのは無理です。でも、顔の印象を薄くするくらいなら、髪飾りやネックレスでも…」

「オッケー。じゃあ、それで行こう?…ルキ、譲歩だからね。これで我慢しな。」

「…」

エルの決定に、ルキが怖い顔で頷いた。これで一件落着、と思ったのに─

「眼鏡だな!」

「…兄さん?」

「いや、やっぱ、ここは眼鏡一択だろ!?眼鏡をとったら美少女!ベタ過ぎるけれど、王道ゆえの美学!」

「…」

兄がどうでもいいことしか言わない。しかも、さらっと、妹を美少女呼ばわり。

(…兄バカ。)




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

チートなタブレットを持って快適異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:660pt お気に入り:14,317

職業賢者、魔法はまだない ~サバイバルから始まる異世界生活~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:130

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:19,780pt お気に入り:1,321

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,029pt お気に入り:3,804

【完結】婚約破棄されたそのあとは

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,249pt お気に入り:3,506

無能だと捨てられた王子を押し付けられた結果、溺愛されてます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:3,998

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:15,088pt お気に入り:3,342

処理中です...