上 下
59 / 65
第七章 わすれられない

10.

しおりを挟む
10.

泣いて、すがって、みっともなく喚いて―

それでも見捨てずに、ずっと抱き締めてくれた秀の温かさに、何かが、埋められていく。

吹き出し続けていたドロドロ、『平常心』のスキルも効かなかったそれが、勢いを失い、黒く固まって胸の奥へと沈んでいく。まだ、その塊をつついてみるのは恐いけれど。完全に塞がれていた胸の内に僅かな隙間、余裕が生まれた。

うん、大丈夫―

感情に押し潰されていた思考が正常に働き始めた。だけど、働き始めたら始めたで、今度はものすごく恥ずかしくなってきた。ご飯もまともに食べてない、お風呂にもほとんど入っていない、今の自分。この至近距離はまずい。

「…あの、秀?」

「なに?」

今や完全に秀の膝の上。バックハグという体勢から抜け出そうともがくが、秀の腕にがっちり抱え込まれている。秀に怪我をさせる勢いでないと、抜け出せそうにない。

「秀、ちょっと、一回手を離して欲しい」

「うーん、ちょっと無理かな」

「何で!?」

「恐かったから。もう捕まえられないかと思った」

「…」

すがりつかれてるみたい。更に増した腕の力に途方に暮れる。どうしよう、抜け出したいけど、秀を追い詰めたい訳じゃないし、でも乙女心的に―

「秀!やっぱり、ちょっと手を放して!それで、顔!顔ちゃんと見たい!」

「…」

ゆるゆるとほどかれる腕、そっと後ろを振り返った。改めて見れば、少し、痩けてしまっている秀の顔。目の下の隈に、隠しようのない疲労が見える。

―心配、かけたんだな

申し訳ないと同時に、有り難い。

「あの、秀、今回は色々ご迷惑をかけました。でも、うん、何か、泣いてスッキリしたというか、大分、復活出来たと思う」

「…うん」

「っ!」

眩しいもの見るみたいな目で見られて、居たたまれなくなる。

「あの、それで、また改めてちゃんと話とかしたいから、その、後日改めて、」

「いや」

「え?」

「やっと会えた。話はいつでもいいよ。明莉ちゃんが嫌なら、話さなくたっていい。だけど、まだこうしてたいから」

「!」

再び、腕の中に閉じ込められた。今度は向かい合う体勢で。瞬間、秀の匂いに包まれて、安心感を覚えたのは一瞬。

「だめ!!」

「!?」

結構、本気で秀を押し退けてしまった。茫然とした秀が、『絶望』みたいな顔になってる。

だけど、私が秀の匂いに癒されちゃったってことは―

「また今度!ちゃんと!とりあえず、今はだめ!!半径十メートル以内、ダメ!」

「…それは、帰れってこと?」

「う!?帰って欲しいわけじゃないけど、致し方ないから。今はダメなの!」

「…帰って欲しくないの?」

「うん!」

「なのに、どうしても?」

「どうしても!」

秀がフワッと笑う。ああ、この人のこの優しい笑い方が好きだな。

「じゃあ、しょうがないかな。帰るよ。帰るけど、本当にまた会ってくれる?」

「!?」

顔を近づけてくる秀に、慌てて後退する。態となんじゃないだろうか?

結局、「絶対、直ぐに、何なら夜にでも電話するから」という言質を私からとって、ようやく満足したらしい秀は満足気に頷いて立ち上がった。玄関、扉を開けて秀を見送る。「またね」の言葉を残して去っていく秀の姿が、エレベーターの中に消えるまで見送った。

エレベーターが下がり始めると同時に開いた、隣の部屋のドア。久しぶりに見た大好きな友人の顔は、秀と似たような有り様で。そうさせたのが私だとわかっていても、何だか笑ってしまった。

「…明莉」

「うん。チサも、心配かけて、ごめんね」

首を振るチサを見つめる。あちらの世界へ誘ったこと、もしくは魔王退治を願ったことを気にやんでいるというチサに、私も、謝らなくちゃいけないことがある。

「チサ。あのね、私、悪いやつだから、チサがあっちに帰れないといいと思ってるんだ」

「…」

突然の告白にも関わらず、全く動揺する様子の無いチサ。

「だから、チサが門を閉じるのに魔力を使うのを止めないし。幸助とチサがくっつけばいいなと思ってる」

「…」

幸助の、アシストをするくらいには本気だ。私は、チサの帰郷よりも自分の望みを優先している。

「…チサ、怒った?」

「…怒ってはいない。知ってたから。明莉の気持ちに、気づいてた」

「そっか、やっぱり、チサにはばれてたかぁ」

表情の変わらないチサの顔をマジマジと見つめる。言葉通り、怒っている様子も、悲しんでいる様子も見られない。いつも通りのチサの態度に、笑いがこぼれた。

「…明莉、言っておく。私は私のやりたいことを、私の意思でやっている。だから、明莉が気にする必要も、気に病む必要も、ない」

「ふふっ。じゃあ、私は私の欲望のままに、チサを足留めするね?幸助の応援もする」

「構わない。幸助については、何とも言いようがないけれど」

「えー?それが一番肝心なのに。幸助が可哀想」

笑って、何でか浮かんだ涙を拭って、喧嘩したわけじゃないのに、それでも良かったと思った。チサと、仲直り出来て。二人の間にずっとあった何かが、今やっと溶けて無くなった。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,572pt お気に入り:139

冤罪で追放した男の末路

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:38

人質王女の恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:3,320

完結 婚約破棄をしたいのなら喜んで!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:402

私の好きな人には、他にお似合いの人がいる。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:397pt お気に入り:320

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,212pt お気に入り:91

処理中です...