テイマーのんびり生活!スライムと始めるVRMMOスローライフ【更新停止中】

雪月夜狐

文字の大きさ
42 / 91
第6章:新たな冒険の始まり

第41話 星霜の精霊との生活と、守護の誓い

しおりを挟む
星霜の精霊との出会いから数日が経ち、ヨウと仲間たちは新しい生活にすっかり馴染んでいた。星霜の精霊はふわりとした小さな存在で、星の光をまとって静かに漂い、まるで星の夜が常に傍にいるかのような安らぎをもたらしてくれる。その姿を眺めているだけで、ヨウと仲間たちは自然と心が落ち着き、穏やかな日々を楽しんでいた。

ある朝、ヨウは星霜の精霊と共に牧場の見回りをしていると、彼の指先に小さな光が集まり、暖かい気持ちが広がっていくのを感じた。星霜の精霊が、その温かい光の中で、ヨウに何かを伝えようとしているようだった。

「ヨウ、君と君の仲間たちは、私と共にこの村や自然を守る守護者になってほしい。それが私の願いなのだ」

星霜の精霊の静かな声に、ヨウは深く頷いた。これまでの冒険を共にしてきた仲間たちも同じ気持ちのようで、それぞれがヨウの周りに集まり、心を一つにしたかのように静かに寄り添った。

「星霜の精霊、もちろんだよ。僕たちはこれからも一緒に村や仲間たちを守っていく」

「ぷにっ!」「ふわっ!」「もこっ!」「もふっ!」「ぽよん!」「ふにゃん!」「ぴょん!」「ぴっ!」

仲間たちはそれぞれ力強い声で応え、ヨウの決意に賛同するように輝いている。星霜の精霊もまた、彼らの決意を感じ取ってか、優しい光で彼らを包み込み、まるで祝福するかのように光の輪を広げていった。

その日の午後、ヨウは仲間たちと一緒に牧場で星霜の精霊の力を感じながら特訓をすることにした。精霊の力が加わったことで、仲間たちも新たな力を引き出せるかもしれないという期待が膨らんでいた。

まず、ふわりは風の精霊の力を借りて「星風の護り」という新たな風のバリアを作り出す特訓を始めた。星霜の精霊の光が加わったことで、ふわりの風は星のきらめきを帯び、まるで夜空の風を再現したかのような美しいバリアが広がった。

ふわりの新スキル:星風の護り
効果:風に星の加護を帯びさせ、敵の攻撃をはじく星のバリアを展開する。

「ふわり、すごい力だよ!これでみんなも安心して守れるね」

「ふわっ!」

ふわりは嬉しそうに宙を舞い、星霜の精霊が彼女の力をさらに引き出してくれているようだった。仲間たちはそれぞれの力を発揮し、星霜の精霊と共に日常の中で少しずつ成長しているのを感じていた。

夕方、ヨウは牧場の広場で仲間たちと一緒に休憩しながら、これからの日々について話し合った。星霜の精霊が彼らのそばで穏やかな光を放ち、村の平和を守り続けるための大切な存在になっていることがわかる。

「みんな、これからも僕たちは星霜の精霊と共に村を守り、穏やかな日々を続けていこう。何かが起きたときも、僕たちならきっと乗り越えられる」

「ぷにっ」「ふわっ」「もこっ」「もふっ」「ぽよん」「ふにゃん」「ぴょん」「ぴっ!」

仲間たちはそれぞれの声で応え、星霜の精霊がそっと光の環を作り、彼らを包み込む。星霜の精霊との絆が、彼らをさらに強くし、これからの日々に安らぎと希望をもたらしていることを感じた。

その夜、ヨウは牧場で夜空を見上げ、星霜の精霊と仲間たちがもたらす穏やかで力強い未来を心に描いた。星々が優しく輝き、彼らの新たな冒険と日常が今後も続いていくことを静かに祝福しているかのようだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

癒し目的で始めたVRMMO、なぜか最強になっていた。

branche_noir
SF
<カクヨムSFジャンル週間1位> <カクヨム週間総合ランキング最高3位> <小説家になろうVRゲーム日間・週間1位> 現実に疲れたサラリーマン・ユウが始めたのは、超自由度の高いVRMMO《Everdawn Online》。 目的は“癒し”ただそれだけ。焚き火をし、魚を焼き、草の上で昼寝する。 モンスター討伐? レベル上げ? 知らん。俺はキャンプがしたいんだ。 ところが偶然懐いた“仔竜ルゥ”との出会いが、運命を変える。 テイムスキルなし、戦闘ログ0。それでもルゥは俺から離れない。 そして気づけば、森で焚き火してただけの俺が―― 「魔物の軍勢を率いた魔王」と呼ばれていた……!? 癒し系VRMMO生活、誤認されながら進行中! 本人その気なし、でも周囲は大騒ぎ! ▶モフモフと焚き火と、ちょっとの冒険。 ▶のんびり系異色VRMMOファンタジー、ここに開幕! カクヨムで先行配信してます!

親がうるさいのでVRMMOでソロ成長します

miigumi
ファンタジー
VRが当たり前になった時代。大学生の瑞希は、親の干渉に息苦しさを感じながらも、特にやりたいことも見つからずにいた。 そんなある日、友人に誘われた話題のVRMMO《ルーンスフィア・オンライン》で目にしたのは――「あなたが求める自由を」という言葉。 軽い気持ちでログインしたはずが、気づけば彼女は“ソロ”で世界を駆けることになる。 誰にも縛られない場所で、瑞希は自分の力で強くなることを選んだ。これは、自由を求める彼女のソロ成長物語。 毎日22時投稿します。

異世界に転移したら、孤児院でごはん係になりました

雪月夜狐
ファンタジー
ある日突然、異世界に転移してしまったユウ。 気がつけば、そこは辺境にある小さな孤児院だった。 剣も魔法も使えないユウにできるのは、 子供たちのごはんを作り、洗濯をして、寝かしつけをすることだけ。 ……のはずが、なぜか料理や家事といった 日常のことだけが、やたらとうまくいく。 無口な男の子、甘えん坊の女の子、元気いっぱいな年長組。 個性豊かな子供たちに囲まれて、 ユウは孤児院の「ごはん係」として、毎日を過ごしていく。 やがて、かつてこの孤児院で育った冒険者や商人たちも顔を出し、 孤児院は少しずつ、人が集まる場所になっていく。 戦わない、争わない。 ただ、ごはんを作って、今日をちゃんと暮らすだけ。 ほんわか天然な世話係と子供たちの日常を描く、 やさしい異世界孤児院ファンタジー。

【完結】うちの孫知りませんか?! 召喚された孫を追いかけ異世界転移。ばぁばとじぃじと探偵さんのスローライフ。

かの
ファンタジー
 孫の雷人(14歳)からテレパシーを受け取った光江(ばぁば64歳)。誘拐されたと思っていた雷人は異世界に召喚されていた。康夫(じぃじ66歳)と柏木(探偵534歳)⁈ をお供に従え、異世界へ転移。料理自慢のばぁばのスキルは胃袋を掴む事だけ。そしてじぃじのスキルは有り余る財力だけ。そんなばぁばとじぃじが、異世界で繰り広げるほのぼのスローライフ。  ばぁばとじぃじは無事異世界で孫の雷人に会えるのか⁈

元・神獣の世話係 ~神獣さえいればいいと解雇されたけど、心優しいもふもふ神獣は私についてくるようです!~

草乃葉オウル ◆ 書籍発売中
ファンタジー
黒き狼の神獣ガルーと契約を交わし、魔人との戦争を勝利に導いた勇者が天寿をまっとうした。 勇者の養女セフィラは悲しみに暮れつつも、婚約者である王国の王子と幸せに生きていくことを誓う。 だが、王子にとってセフィラは勇者に取り入るための道具でしかなかった。 勇者亡き今、王子はセフィラとの婚約を破棄し、新たな神獣の契約者となって力による国民の支配を目論む。 しかし、ガルーと契約を交わしていたのは最初から勇者ではなくセフィラだったのだ! 真実を知って今さら媚びてくる王子に別れを告げ、セフィラはガルーの背に乗ってお城を飛び出す。 これは少女と世話焼き神獣の癒しに満ちた気ままな旅の物語!

【完結】デスペナのないVRMMOで一度も死ななかった生産職のボクは最強になりました。

鳥山正人
ファンタジー
デスペナのないフルダイブ型VRMMOゲームで一度も死ななかったボク、三上ハヤトがノーデスボーナスを授かり最強になる物語。 鍛冶スキルや錬金スキルを使っていく、まったり系生産職のお話です。 まったり更新でやっていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。 「DADAN WEB小説コンテスト」1次選考通過しました。 ──────── 自筆です。

【完結】VRMMOでチュートリアルを2回やった生産職のボクは最強になりました

鳥山正人
ファンタジー
フルダイブ型VRMMOゲームの『スペードのクイーン』のオープンベータ版が終わり、正式リリースされる事になったので早速やってみたら、いきなりのサーバーダウン。 だけどボクだけ知らずにそのままチュートリアルをやっていた。 チュートリアルが終わってさぁ冒険の始まり。と思ったらもう一度チュートリアルから開始。 2度目のチュートリアルでも同じようにクリアしたら隠し要素を発見。 そこから怒涛の快進撃で最強になりました。 鍛冶、錬金で主人公がまったり最強になるお話です。 ※この作品は「DADAN WEB小説コンテスト」1次選考通過した【第1章完結】デスペナのないVRMMOで〜をブラッシュアップして、続きの物語を描いた作品です。 その事を理解していただきお読みいただければ幸いです。 ─────── 自筆です。 アルファポリス、第18回ファンタジー小説大賞、奨励賞受賞

転生幼子は生きのびたい

えぞぎんぎつね
ファンタジー
 大貴族の次男として生まれたノエルは、生後八か月で誘拐されて、凶悪な魔物が跋扈する死の山に捨てられてしまった。  だが、ノエルには前世の記憶がある。それに優れた魔法の才能も。  神獣の猫シルヴァに拾われたノエルは、親を亡くした赤ちゃんの聖獣犬と一緒に、神獣のお乳を飲んで大きくなる。  たくましく育ったノエルはでかい赤ちゃん犬と一緒に、元気に楽しく暮らしていくのだった。  一方、ノエルの生存を信じている両親はノエルを救出するために様々な手段を講じていくのだった。 ※ネオページ、カクヨムにも掲載しています

処理中です...