VRMMOでチュートリアルを2回やった生産職のボクは最強になりました

フルダイブ型VRMMOゲームの『スペードのクイーン』のオープンベータ版が終わり、正式リリースされる事になったので早速やってみたら、いきなりのサーバーダウン。

だけどボクだけ知らずにそのままチュートリアルをやっていた。

チュートリアルが終わってさぁ冒険の始まり。と思ったらもう一度チュートリアルから開始。

2度目のチュートリアルでも同じようにクリアしたら隠し要素を発見。

そこから怒涛の快進撃で最強になりました。

鍛冶、錬金で主人公がまったり最強になるお話です。


※この作品は「DADAN WEB小説コンテスト」1次選考通過した【第1章完結】デスペナのないVRMMOで〜をブラッシュアップして、続きの物語を描いた作品です。

その事を理解していただきお読みいただければ幸いです。
24h.ポイント 78pt
63
小説 11,373 位 / 183,927件 ファンタジー 1,745 位 / 42,234件