俺達の行方【続編】

穂津見 乱

文字の大きさ
上 下
104 / 106

2人の軌跡〈9〉

しおりを挟む
『三島はどんな感じだった?お前に断られてショックだったんじゃねぇか?』

『ん~、どうだろうな?他の映画でも良いって言われたけど、超エグいスプラッタや、夜眠れなくなるようなホラーは苦手みたいだったぜ。それに、俺が観たい映画は先約があるからって断った。色々と予定が詰まってて時間が無いとも言っておいた』

『それって、ちょっと意地悪じゃねぇか?そんな言い方されたら、飛びつくヒマもねぇだろ』

『ハハ、それを言うなら、取り付くシマだろ?』

『う、うるせぇな~。どう言おうが俺の勝手だろ?!飛びつくのがスプラッタで、取り憑くのがホラーだ。似たようなもんじゃねぇか。それに、ヒマもシマも大して変わらねぇ!』

『ガハハハ、それ、全然意味違うだろ~。やっぱ、弘人は面白れぇな~。お前の頭の中はどうなってんだ~?』

再び、剛が戯れつくように髪の毛をグシャグシャと掻き回してくる。これは普段の会話でもよくある事だ。小さな勘違いから話が脱線し、お互いにふざけ合いの揉みくちゃ状態になる。俺が変な所でムキになり、剛はそれを面白がる。

『うわっ!やめろ~!お前、三島にも同じ感覚でやってたろ?!女子は男とは違うんだからな~!』

『え?何だよ?どういう意味だ?』

『だから、男と女は違うんだって!そういう事を軽々しくやるもんじゃねぇんだよ!』

どうやら、俺の性格は真面目な話題に不向きらしい。しかも、隠し事をするのも下手だ。陰ながら三島を援護しようとする男心は敢え無く崩れ去る。剛の腕を振り払い、思わず発した言葉に本音がポロリと出てしまった。

『やっぱ…お前、隠れて見てやがったな~!』

『うわわわ?!やめろ~!見たくて見たんじゃねぇ~!あれは偶然だ~!不慮の事故だぁ~!』

『弘人~!許さねぇ~!お仕置きだぁ~!』

軽いヘッドロックと握り拳のグリグリ攻撃を喰らう。新年初の勝負は剛の先手必勝となった。

その後、俺は事実を打ち明け、剛も事の成り行きを話してくれた。

結論から言えば、剛は三島に対する特別な感情は無いらしい。同じ陸上部の仲間の一員として見ている。そして、これからもその意識は変わらないという事だった。

『三島の気持ちぐらいは聞いてやっても良いんじゃねぇか?告白する隙も与えないって…残酷な気もするけどな…?』

『でもな、自分の気持ちを伝えた後にハッキリと断わられるのも残酷だろ?三島とは同じ陸上部員だし、これから先も顔を合わせる事になる。俺が気にしなくても、三島が気まずい思いをするかもしれないだろ?要は、先手必勝ってやつだ』

『う~ん。でも、嘘ついて断るぐらいなら…映画ぐらい一緒に行っても良いんじゃねぇか?思い切って声かけたんだと思うぞ?それに、例えダメだったとしても…良い思い出にはなるんじゃねぇか?』

『思い出か…。まぁ、確かに思い出は作れるかもな。でも、一度きりの思い出なんて、逆に辛いかもしれないだろ?変に期待させるよりは、初めから何も起きないままの方が良い場合もある』

『一度きりって…、二度目は無いって事か?』

『だから言ったろ?三島とは何も無い。今まで通りだ。同じ陸上部員同士、笑って話せる関係が一番だと思ってる。下手に傷付け合うよりは楽しい時間を過ごした方が良いだろ?それも良い思い出になる!と、俺は思うぜ』

『へぇ~、なるほどな。そういう考え方もあるって事か…。俺はそこまで考えてなかったな』

『まぁ、それが正解かどうかは分かんねぇけどな。人それぞれに答えの出し方は違うからな。十人十色って言うだろ?でも、俺は今の状態が一番ベストだと思ってるぜ』

『十人十色…、なるほどな。10人が違う色のベストを着てるようなものって事か…』

『ブッ…!ガハハハ~!弘人、マジ最高だな!お前のボケは天才かもな?』 

『うるせぇ~!笑うな~!俺だって真剣に考えてんだからな!』

俺なりの解釈に剛が爆笑する。昔から勉強嫌いなだけあって、中2になっても難しい言葉や漢字は苦手だ。

『ハハハ、悪かった。でも、そういう事だ。弘人なら俺の気持ちを理解してくれるだろ?』

『そうだな。やっぱり、色々あるんだな。俺が口出しする事じゃねぇけど、三島の気持ちを考えたら…なんか気になってな…』

『それが弘人の優しさだろ。お前は俺より繊細で優しい。女の気持ちも分かってやれる。俺よりも三島に向いてるんじゃねぇか?』

『いや、俺はお呼びじゃねぇから関係ねぇよ。三島が好きな相手はお前だ。その気持ちはすげぇ分かるし、応援してやりたいって思うだけだ』

『よし、分かった。心配するな。三島を泣かせるような事はしない。弘人の気持ちも無駄にはしねぇから安心しろ』

剛が俺の頭をポンポンと軽く撫でる。その手から温もりと優しさが伝わってくる。それが相手に対する思いやりの仕草なのだと分かる。

《三島に対してもこういう感じだったのか…?俺が変に心配する事じゃねぇかもな》

これで「万事解決!」と言えるのかどうかは分からないが、剛に任せておけば大丈夫なのだと思える。最初から素直に打ち明けて話してみれば、何の問題も無い事のように思えてくる。俺の心の引っかかりも解消された気分になる。

『そうだよな。変に気まずくなるよりは、笑って話せる方が楽しいに決まってるもんな!これで良かったって事だよな!』

『やっぱ、弘人もそう思うか?でも、女心は分かんねぇからな。男と同じかどうかまでは知らねぇ。その点は、弘人の方が詳しそうだからな』

『何だよ?俺だって男だぞ!』

『でも、俺よりは三島の事を良く知ってるだろ?何かあった時は頼りにしてるぜ』

『俺に出来る事なんてねぇだろ?』

『いや、そんな事はない。次に誘われた時は3人で行くという手もある!これ、名案だな!』

『はあ?!何、考えてんだ?!俺が行ったらお邪魔虫だろ!』

『同級生の保護観察付きって事でどうだ?弘人が一緒なら俺も気楽で良いけどな~』

『それ、絶対にダメだからな!』

『アハハ、分かってるよ。そんな事にならねぇように全力回避するぜ!』

『それも違うだろ?!』

『ハハハ、冗談だ。そうならねぇように、弘人もちゃんと見てろよ。何かあったらフォロー頼むぜ!』

何処までが本気なのか冗談なのかも分からないが、剛との会話で俺の気分も晴れ晴れとしてゆく。三島の事だけでなく、俺の男心も見捨てる事はしない。必ずと言って良いほど掬い上げてくれる。

『よし、分かった。俺も口出しした以上は他人事じゃねぇからな。でも、陰から様子を見るぐらいしか出来ねぇぞ。後の事は剛に任せる。泣かせるような事はするなよ。約束だからな!』

『了解!』

『あぁ~、なんかスッキリした~!』

男同士の強い絆と約束は何事にも勝る安心感がある。俺は空を見上げて背伸びをする。

《剛は優しいからな。自分より相手の事を考えられるってすげぇよな…!》

いつも感じている事だが、改めて剛の良さを実感する。それは、俺との関係においても同じだ。どんな時でも上手くフォローして場をまとめてくれる。そういう面では随分と大人で尊敬出来る所がある。剛に頭が上がらないのも、俺が素直になれるのも、そういう部分が大きいからだ。

『よし、これで解決だな。弘人がコッソリ隠れて見てたってのは無かった事にしてやる。それと、俺を無視して帰った事もな!』

今度は、剛が意地悪そうに笑って言う。ここからは俺達の問題だ。

『え~?それは謝っただろ~!』

『探したけど居なかった…って言ってたよな?』

『うっ…、確かに…』

『まぁ、弘人の事だから変な気を使ったんだろうけど…、今後は変な誤解が起きねぇように、ちゃんと話そうぜ。それが親友ってもんだろ?』

『そうだな。分かった』

『でも、お前が黙っててくれてた事には感謝する。変な噂が立つと困るからな。その代わり、弘人が三島に気があるって事も知らなかった事にしてやる』

『だから、それは違うって言ってるだろ!?』

『ハハハ~、ムキになる所が怪しい~!』

先程とは打って変わって揶揄い半分に笑う剛は悪ガキ度全開だ。大人っぽいかと思えば、急にガキっぽくなる。だが、どんな時でも嫌味がなくてストレートに自分を表現する。清々しい青空のような男だ。そんな剛を「誰よりも一番好きだ!」と感じる俺の心も青空のように晴れ渡る。

《やっぱり、剛は最高だな…!》

    
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:65,086pt お気に入り:23,317

俺達の行方【その2】

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:5

俺達の行方【その3】

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:6

俺達の行方【その1】

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:7

俺達の行方【番外編】

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:10

旦那様は妻の私より幼馴染の方が大切なようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:41,890pt お気に入り:5,459

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:196,193pt お気に入り:12,190

俺達の行方【その4】

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:3

処理中です...