上 下
51 / 207
3章 淫魔に憑かれた村

STORY45 サキュバスとインキュバス

しおりを挟む
 チャアム村はシャルタ荒野の宿泊施設から徒歩で1日程度でたどり着いた。

 「みんな、みんなぁ!!」

 チャアム村が見えた途端にユナが駆け出した。よほど村のことが心配なのだろう。

 「今は1人で行動させるのは危険ニャ。すぐ追いかけるニャ!」

 一行はユナの後を追ってチャアム村へと急いだ。



 「…ああ、ユナか……。今までどこに行ってたんだ……」

 自宅に戻ったユナに父親らしき人物が声をかける。顔は青白く、声はかすれ、頬は痩せこけて、今にも倒れそうだ。

 「だ、大丈夫ですか!?」

 驚いたリアーナが声をかけると、男は虚ろな目でリアーナを見つめる。

 「だれですか? あなたがたは……」

 無気力に、気怠そうに問いかける男にリアーナは言葉が出てこなかった。それほど男は異様な雰囲気を醸し出していたのだ。

 「……あたしたちは冒険者ニャ。ユナちゃんの依頼で来たニャ」

 「…ユナの依頼って……なんなんです?……」

 「あの、村の大人の人たちの様子がおかしいから助けてほしいと……」

 リャッカに代わり、リアーナが答える。

 「……そうだっんですか。……しかし、我々は何もおかしくなんかありません。……きっとユナの思い過ごしでしょう…。もう……お引き取りいただいて…けっこうです……」

 「しかし!……」

 引き下がろうとしないリアーナをウラボスが制止する。

 「ここは一度引くぞ。何を言ったところで今は無駄だ」

 「そんな…」

 何もできない悔しさを噛みしめながらもリアーナはウラボスの言葉に従うしかなかった。



 チャアムの村外れの小高い丘の上に暁の渡り鳥の姿があった。

 「これからどうしましょうか……」

 グランザは、チャアム村に来てはみたものの帰れと言われてしまい、どうすればいいかわからずにいた。

 「でも、あの様子は普通じゃなかった。やっぱりこのままにはしておけないよ」

 「そうですよね! 僕たちがなんとかしないと」

 「ウラボス、リャッカちゃん。淫魔いんまの仕業かもしれないって言ってたよね? 詳しく教えて」

 「村の様子を見て回った感じだと、大人たちは性別に関係なく衰弱していてニャ」

 「ああ。ということは、この事態をひきおこしている犯人は2体いることになるな」

 「2体?」

 リアーナが聞き返す。

 「サキュバスとインキュバスだ」

 「問題はどうやってサキュバスとインキュバスを見つけるかニャ。そう簡単には姿を見せないニャ」

 「お姉ちゃ~ん!」

 ユナがリアーナに駆け寄ってくる。その後ろからは何人かの子供たちの姿があった。

 「ユナちゃん、どうかしたの?」

 「あのね、まだ帰らないで! お父さんやお母さんを助けて!」

 ユナはリアーナにしがみつく。そこに一緒に来た少年の一人が小さな袋を差し出す。

 「なぁに?」

 「これ、俺たちが集めたお金……。みんな、自分で貯めたお小遣いとか全部持ってきた。だから、村を救ってください!」

 子供たちは一様に涙を流している。

 「そうかニャ。それじゃ遠慮なく……」

 「リャッカちゃん!」

 少年から袋を受け取ろうとしたリャッカをリアーナがいさめる。リャッカはビクッと飛び上がると手を引っ込める。

 「いやだニャア……ほんの冗談ニャ……」

 リアーナは苦笑いするリャッカにため息をつく。それから、子供たちのほうを見て微笑む。

 「わたしたちは帰らないから安心して。みんなの気持ちだけで充分だから、そのお金は要らないわ」

 「本当に?」

 「うん、もちろん!」

 「お姉ちゃん、大好き!」

 抱きついてきたユナの頭を優しく撫でるリアーナ。

 「あの、それで、神父様が皆さんに来てほしいって言ってました」

 少年が告げた。

 「神父様は話ができる状態かのかニャ?」

 「うん! 神父様とシスターのお姉ちゃんだけはなんともないんだ。神様のご加護があるこら平気なんだって!」

 リャッカの質問に少年が答える。

 「神様のご加護、ねぇ……。いずれにしても会ってみるしかないだろ」

 「そうね。行ってみましょう」

 暁の渡り鳥は子供たちの案内で教会へと向かった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ゴスロリ男子はシンデレラ

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:6

半分天使

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

ゆきの彼方

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

知らない不思議な感覚

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

のんびりライオンとうっかりユキヒョウ

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:54

へそにピアス、くるぶしにアンクレット

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:11

蝸牛は喪の色に染まる

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

よくある事

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:533pt お気に入り:1

処理中です...