不思議かも

里海金以

文字の大きさ
上 下
1 / 1

不思議かも

しおりを挟む
僕は裏切り者である。街に貢献していい人アピールしてるが実はそれが裏の顔で表は色んなお金持ちや王家を暗殺する暗殺グループの1人。僕がいい人ぶっているのは他の国でボランティアしている人がいて興味を持ち話を聞いて自分の国でも取り入れている。
 苦しくなる時もあった。何故なら僕の表裏のギャプがすごいのだ。だけどやめなかった。実は組織に昔から入っている。僕は組織を抜け出した人が何人も殺されているのを見たし,上手くいかなかった人を殺してる。僕は自分の王家を殺す事認定された。僕は刺した後すっごく心が苦しくなり,早めに逃げて現実からも逃げようとした。僕はそれでも怖さがあり、少しずつしかできないでいた。すると、足音が近づいてくるのだ。僕は焦りだした。すると,僕の後ろから近づいて来ていきなり目隠しつけられて,僕は手も取られ取り上げられた上に、縛られているのだ。そして耳元で
「君自分からしたことから逃げたらダメだよ。向き合わないと。苦しくっても」
と、その後僕の口元に何か入れられて気を失った。気づけば僕はどこかの建物の中のある部屋で寝かされていた。僕はボーとして起きてくると
「起きた?」
と、
「ここはどこ?誰?」
と、
「ここは、王家の罪人が過ごす部屋。僕は王子の1人カーネス・サンダー」
と、
「王家?」
と、僕は色々記憶を巡った。自分の起こしたことも全て。
『確か噂で王家にも罪人を入れる部屋があると,だが最近は警察に頼んでいると、なぜ僕は王家・・・』
「なぜ君はここにいるかって、君に聞きたいことがあるからだよ。君の罪のことさらに組織についてもだが組織の情報はなぜ知りたいかと言うと王家殺害も考えていたらしいから。そこも大事だが、君はこの地域に貢献しているらしい。まぁその件が1番知りたくって,君の情報は前々から知ってた。王家に来ることも知ってた。君が地域貢献していることもその後苦しんでいることもわかってる。君の名前も知っている。名前呼びしてもいいか?」
と、言われたので
「はい」
と、
「スン・バネル」
と、
「はい。あってます」  
「生年月日は・・・」
「はい」
と、
「バネルは地域攻撃した理由は?」
「僕は興味方針です。他国の・・・」
「わざわざ聞いているし,興味出たが不思議だけど」
「僕も分かりません」
と、貢献内容とか聞かれた後,組織についてと家族についてと僕の歴について話し毎日のように聞かれ一生涯王家で償うことに。
 僕は王家で頑張っていた。ある日僕に会いたいて言う人が来たのだ。僕はその人が来た途端。僕は、
「弟?」
と、僕は記憶を思い出して,そう言えば僕が勝手に家から弟を連れ出し,施設的なところに連れて行ったなぁ。家族には弟を殺したなんてうそついた。
「兄さん」
「ごめん」
「兄さんには複雑な思い描いている。兄さんって僕のこと考えて施設に入れたんだろう?」
「あの時の記憶はない。僕は思い出したのは勝手に施設に連れていって、捨て子なんですと,言った。家族には弟が殺し屋になりたくないって言ったから殺したって嘘ついた。だけなんの経緯があったかまでは覚えてない。なぜ、兄だって言える?」
と、
「王家が一人暮らしの家に来た時はびっくりした。施設は成人すると,残ってもいいし,出ていってもいいで、僕は1人暮らししていた。王家が来て、僕にDNA鑑定をしろって言われてさぁ。実は,ニュースになってたスン・バネルの弟かもしれないって,詳しい情報は聞いてない。僕は家族も兄の存在も消していたから,だから結果を聞いて記憶思い出して、僕の家族が殺し屋だったてことショックだし、僕を守った兄が罪起こしているのに地域貢献なんて聞いて、僕は複雑。兄さんは本当は人のためになれるいい人なんだって。兄さん。僕は兄さんと一緒に償うし,それに僕は地域貢献しようと思ってる。僕も王家にいるから」
と、
「僕のためにいいよ。お前お前らしく生きればいい。僕は余計苦しくなりそう。僕のためになんて考えなくていい」
と、言うと
「兄さんを助けたいから、兄さんが僕をまもったみたいに」
と、僕はぼっそと
「本当は当時気づいていたかもしれない。僕は、記憶を思い出した。お前の本名は、スン・ハンなんだ。今の名前は分からない。お前って偉そうに呼んでごめん。だけどお前って言わせて実は当時僕も嫌だったかも。記憶にないから今思い出したのはお前が2歳ながら親から攻撃受けていた。お前は僕と違って物分かりも良くって,2歳から実は殺すの反対だって,親は分叩いたりしてた。僕はそれが苦しかったかもしれない。僕は当時まだ5歳だから僕がそんな幸せになって欲しくってとか思うわけない。ただただ死んでほしくなかったと、だからこそ僕は逃したかも。あくまでも予想だ。やっぱ、兄とし僕はお前に背負わせたくない。僕は産んでないから家族の縁切れるかもしれない。切って欲しい。僕のこと忘れて欲しい」
と、
「兄さん、もうバレている沢山の人に,僕が兄さんの弟だってこと,僕もなぜか兄さん繋がりでテレビに出された」
「家族じゃなく僕のせいか?僕が王家に侵入して殺めたから、家族より僕が重視されるか?ごめん。僕のせいで未来壊して」
と、
「兄さんマイナスもあるけれどこれで助ったことあるんだ。僕は施設に入って学校通ってて周りからいじめられていたんだ捨て子だって僕は公開された時僕も怖かった。兄さんは兄さんの怖さがあるかもしれない.公開されて施設の職員さんが違和感感じてはいたけどちゃんと聞き出せばよかったとかお兄さんも救って上げたかったとかさらにいじめた子が,急にごめんともしかしたら兄さん僕のこと思ったんじゃないとかお兄さん見かけたことあって兄さんに聞いて来てよ。やろうぜ活動をって僕が王家に来た理由は何個かあって一つがその活動をききにきたのと、僕は兄さんと喋りたいし、今からでも家族というものを知りたくて来た。家族もう兄さんしか僕にはいない。家族死刑されたから」
「本来なら僕も死刑になりそうだけど、なんか許されているみたいだ。それに家族がいたとしても本来はゆるされないのに。それに僕も相当やらかしているから本来は会えないはずなのに。なぜ許されている」
と、言うとそこへ王子が入って来て
「それは、バネルは危険じゃないし,危険だったら許されるわけないし,それに王子の僕すら許されるわけない」
「危険だったらどうするんですか?」
と、
「バネルはそもそも犯罪不向きだ。お前は1人も殺せてないし,それにさっき弟との会話に、弟の叩かれるのが苦しかったなど,もう一つ聞くが虫殺すことはどう思う?」
と、
「辛い」
「虫や人を殺せと言われたら殺せる?」
「無理です」
と、
「よほどではない限りバネル君は本来はそういうことしない」
と、
「よほどってまだ可能性はあるってこと?」
「これ以上は辛くはさせない」
と、
「弟は実は1週間前からいたよ。今日送り込んだのは、バネル君が辛そうだからだよ。それにたまたま弟以外にも送り込もうと思って,時間が取れたか,来てくれたんだ」
と、僕は、僕にボランティア教えてくれた人や、もしかして弟の関係者なのか。僕は
「すみませんでした」
と、言うと
「僕は親戚から聞きました。僕の親戚はこの国の人です。親戚から聞いた時は驚きました」
と、僕は
「ごめんなさい」
と、言って
「一つ言ってもいいですか?」
「何?」
「感謝してます。ボランティア活動のこと教えてくださって、活動していく中で、僕は本来の自分を取り戻せました。ありがとうございます」
と、言うと
「取り戻すきっかけになってよかったです。実はこの緑の服は、僕の親戚の子です。弟さんと関わりあるみたいです。ほかの子も僕の親戚と弟さんと繋がりあるみたいです」
と、僕は
「弟のことありがとうございます。これからも弟のことお願いしてもいいですか?僕はお願いできる立場じゃないけど」
と、すると、ボランティア教えてくれた人の親戚の子が
「僕の家に王子家がきて、親戚の兄の名前出すから,親戚の兄が教えたって言うから、親戚の兄さんもフォローしてくれるみたいだよ。ムン・ソン君の兄さんが教えていった時兄さん少し言葉とか色々苦手らしいからなぁ。だからフォローしてくれると」
僕は
「ありがとうございます。よかったなぁ。しかし、ムン・ソンって名付けてもらったか」
「本名って何?ムン・ソンくんの本名は」
「弟の本名は、スン・ハン。僕が、スン・バネル。
証拠は、もしかしたらないかもしれない.僕が弟のこと嘘ついたから殺したって、だから本名の残ってないかもしれない」
王子が口挟み
「証拠ならあるよ。つかめているよ」
と、証拠品を出して来た。わざわざ市役所的なところから証拠を出して来てくれたのだ。僕は
「あっててよかった」
と。
 それから僕は王家に許可をもらいなぜかボランティアを続けてるのだ。
 弟も僕も王家と結婚した。幸せなのだ。
しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。


処理中です...