異世界召喚戦記

くー

文字の大きさ
上 下
250 / 250
第14章 魔物の森に飲まれた都市

第22話 アルメリア公国 5 <炊き出し>

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(6件)

玲羅
2020.07.25 玲羅

ガレー船より大きい帆船?ガレオン船かキャラック船かな。
この辺は前に調べたから知っていますが、船は詳しくないのですよ。
この頃は専門分野を描いた小説なんかを読んでいるので(現代兵器、いろんなエンジン、土木工事、橋梁敷設等々)その都度調べる付け焼き刃です。

博影さんは黒騎士としての行いと、治癒師としての行いの矛盾に違和感があるのですよね。分かりますが、一種のトロッコ問題ではないかと。1人の親しい人を助けるために数人の他人を犠牲にするのかという、あの意地の悪い問題。
でもその辺は割り切らないとこの世界では生きていけない気がします。

キャバクラだのなんだのは私が言い始めたことなので、お気になさらず。

くー
2020.07.27 くー

玲羅さん、こんばんは~(^^♪

またまた、感想書いていただきありがとうございます!(^^)!

※ガレー船より、大きい帆船…の件
キャラック船のイメージで、輸送船的なつもりでした。
黒っぽい船…100m級は、ミーハーですが、日本丸(バーグ型?)(^^;)的なイメージです。

※トロッコ問題…の件
すいません私知りませんでした…ぽちっと検索…倫理学上の問題…おぉ~そういう問題なのですね。
面白い、確かに親しい人や知り合いを優先しますよね。
このキーワード私的にちょっと面白くて、しばらくあちこち見てみます!(^^)!

と、キーワード等教えていただきありがとうございました(^^♪
又、お時間ある際は、ご助言等頂けると嬉しいですm(_ _)m

解除
玲羅
2020.07.24 玲羅

キャバクラ、私は行ったこと無いので完全なるイメージです。一応女ですので、機会が無いのです。田舎ですし。
博影さんの言葉遣いが変わった気がしていたのですが、そうか、「将だから」と言葉遣いを直していたのですね。元々医療職なら指示も出していた立場でしょうし、さして難しいことでも無い…のかな。
博影さんは降伏した敵兵達を更に傷付ける人ではないと分かっているのは、味方と読者だけですからね。黒騎士の格好で治療所に入っていったら重傷者3人は「止めを刺しに来た」と思うでしょう。

私は福祉関係に20年ほど居ましたので(医療関係には内10年ほど)召喚直後の状態は「誰かがシモの世話をしていたんだろうな」と思っていました。紙おむつが無くてもお世話は出来ますし(洗濯が大変ですが)、案外失神状態ですとkotは2~3日は出なかったりしますので。私も2日目覚めなかったけど、kotは無かったらしいですし。

くー
2020.07.24 くー

玲羅さん、こんばんは~(^^♪

またまた感想書いていただきありがとうございます!(^^)!

&…ひゃぁぁぁ~、すいません女性の方だったのですね(^▽^;)
『キャバクラ……た~っち💛』
などなど失礼いたしました(;^ω^) m(_ _)m

※田舎…
こちら、南九州の端在住です(^^;)
仕事柄、熊本、鹿児島、宮崎を渡り歩いておりますが、現在の職場の町は人口3万人おられたかな~。

※博影の言葉遣いの件
おぉ~この部分のご感想が頂けるとは…すいません実はこの点、カキカキしながら凄く苦労している所なのです( ノД`)シクシク…
日頃、自分が使っている口調では…『……ですね。…お願いします』などのですます調?ですし、身近又は年齢、仕事上の立場…などで、口調は若干変わりますが…
ちょっと<将>的な上から目線?の口調は、使わないのですっごく違和感がありまして、カキカキしながら使ったり、使わなかったりと自分でも気になるほど崩れる時もあります = 楽しく悩んでいる所です(;´Д`)

※降伏した敵を…思うでしょうの件
m(_ _)m…です。異世界物のコミックや小説が好きになっても、中世時代の事はあまり知らないので、ずれているかもしれませんが、上記の部分も含めて…
『価値観の違い…で悩むよなぁ~』
と、物語の場面場面で思いながらカキカキしています。
その為、ちょっと似たような悩みが重複したりするのですが、
『その世界の価値観を尊重するとしても、簡単には馴染めないよなぁ~』
と思いながら重複しています(^^;)

※20年ほど&kotの件
ひゃぁぁ~m(_ _)m 
&kotの件、おぉ~そうなんですね。実は看護・介護系ではないので、そのあたり経験がなくて…すごく勉強になりました。

と、まさか女性の方に立ち寄って頂けているとは思っておらず、失礼いたしました&とっても嬉しいです!(^^)! × 100

又、お時間ある際は、ご助言等頂けると嬉しいですm(_ _)m

解除
玲羅
2020.07.23 玲羅

あぁ、嫁が増えた。帰って沙耶ちゃんにどう言い訳するのやら。
まぁ今回は断り辛かったと言うことに…出来るかな?

ちょいちょい顔を出す博影さんのおっさん臭が…。イメージが「キャバクラの若い子にイジワルしながら手を出すおっさん」になってしまいます(笑)普段は格好いいのに。作者様、そういうのがお好き?

人間見た目で判断することが多いですよね。一騎打ちと言いながら嬲ることを目的としていた騎士達も、見た目に騙された1人。
世の中には見た目で判断すると痛い目を見る方々が沢山居ますからね。

くー
2020.07.23 くー

玲羅さんへ

こんばんは~、またまたご感想書いていただきありがとうございます(*^^)v 

※ちょいちょい顔を出すおっさん臭が…キャバクラの…
 おぉ~、おっさんの雰囲気が、たまに漏れ出している感じがあるなら、とっても嬉しいです!(^^)!
&キャバクラトークは、苦手ですが…
< 人見知りなので(^^;) 同僚のように会話楽しみながら、た~っち💛…には、入り込めなくて…>
職場が、20歳前後の若い女性が多く、私の絡み方が一言ではなく二言多い(# ゚Д゚)
と、言われるのでそういう感じが出ているのかもしれません(^^;)

※世の中見た目で…
 たしかに、ここ数年の仕事の中で納得です。
私的に見た目や、第一印象悪かった新人さんが、すっごくまじめで、こちらの言った一言一言に、表情は変化しないのに、しっかり頑張ろうとするところなど見て…
≪〇〇さんの、そういうところにおじさん、萌える💛≫
と、気持ち悪い…とぶった切られる発言をたまに出しています(^^;)

と、かなり脱線しておりますが、カキコしていただきありがとうございました。
又、お時間ある際は、ご助言など頂けると嬉しいですm(_ _)m

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

BLエロ小説短編集

BL / 連載中 24h.ポイント:1,541pt お気に入り:92

凶気の呼び声~狭間の世界にうごめく者~

ミステリー / 完結 24h.ポイント:639pt お気に入り:4

復讐するは彼にあり~超獣戦線~

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:482pt お気に入り:28

とある脱獄囚のやったこと~黒い鳥~

ミステリー / 完結 24h.ポイント:1,150pt お気に入り:68

灰色のエッセイ

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:590pt お気に入り:4

なんにも知らないのは君だけ

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:133

【完結】愛してなどおりませんが

恋愛 / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:3,326

【R18】焦らされすぎて我慢できない!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:717pt お気に入り:2

管理人さんといっしょ。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:55

ツミビトタチノアシタ

ミステリー / 完結 24h.ポイント:809pt お気に入り:24

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。