mk-2の毎日がBLACK HISTORY

mk-2

文字の大きさ
89 / 95

2022年3月29日。近況ボードに代えて〜執筆をしばらく中断してます&漫画投稿してます

しおりを挟む
 お久しぶりです。

 前回の近況ボードで『ほんの1ヶ月程度』お休みする……とお伝えしておりましたが、LIVEALIVEのことだけではなく、リアルでなかなかに心配事、不安に感じることが怒涛の如く続き、今だに『創世樹』など執筆活動が再開出来ない状態が続いてしまっています。

 一体いつになれば再開出来るのか…………きっと、一度一歩、二歩と踏み出せればまた復活するのだと思いますが、リアルでの心配事にある程度ケリがつかないと創作に集中出来ないかもしれません……。読者の皆様には大変やきもきする思いをさせてしまっていること、申し訳なく思います。

 何か、創作活動に準じることでも出来ないものか。

 そう考えている時、ちょうど第18回アルファポリス漫画大賞春の陣 のキャンペーンが目に入りました。

『そうだ、せめて手持ちの創作漫画をちょっとずつ投稿してみよう』。そう思い立ったので、創作BL漫画『ボクはキミのテンシ』を現在少しずつ投稿中です。

 久々の近況ボードが大賞への応募作品の宣伝になってしまうのも我ながらいやらしいとは思うのですが……少しでも精神的に落ち着いて復活へと繋げたいので、どうかここはひとつ。


 僕が漫画を、それも創作BL漫画を描いていた、ということに意外に思う方もいらっしゃるかもしれませんね。

 あちこちで言ってはいますが、僕は中学の時の中古書店で偶然手に取った商業BLアンソロジー本を読んでカルチャーショックを受け、当初は戸惑いもあったもののBLの深さ、美しさ、尊さにとても感化されていった経験があるのです。思えば、過去の作品を顧みれば、どの作品にも多少は同性愛表現があることに自分でもビックリしたり。

 まあそれはさておき、作品は全63ページのショタBLです。12歳の少年2人の深く、甘く、そして切ない愛を描きました。

 僕は厭世主義や闇の創作者であることをほぼ自称していますが、基本的にハッピーエンド主義なので最後は救われます。ただし、そこに至るまではメインキャラクターが苦難や悲しみを味わうことがほとんどです(現在進行形で創世樹もそんな感じですよね)。

 『ボクはキミのテンシ』はそんな僕の厭世感、闇、歪み、少年愛の美がないまぜとなって、僕の作風の陰の部分が色濃く出た作品だと思っています。


 それでも創作者の性。誰かに見せずにはいられません。作品は完成し他人に見せて初めて命を持つもの。

 お暇があれば、小説だけでなく、現在漫画大賞春の陣に応募している『ボクはキミのテンシ』も鑑賞いただくと大変嬉しいです。すでに5人ほどお気に入り登録いただき望外の喜び。

 では、とりとめのない挨拶になりましたがこれにて。次の近況ボードこそ『創世樹』活動再開の報せになると、そうするっきゃないと、僕自身が強く願っております……ヨロシク。
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

中1でEカップって巨乳だから熱く甘く生きたいと思う真理(マリー)と小説家を目指す男子、光(みつ)のラブな日常物語

jun( ̄▽ ̄)ノ
大衆娯楽
 中1でバスト92cmのブラはEカップというマリーと小説家を目指す男子、光の日常ラブ  ★作品はマリーの語り、一人称で進行します。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

アルファポリスとカクヨムってどっちが稼げるの?

無責任
エッセイ・ノンフィクション
基本的にはアルファポリスとカクヨムで執筆活動をしています。 どっちが稼げるのだろう? いろんな方の想いがあるのかと・・・。 2021年4月からカクヨムで、2021年5月からアルファポリスで執筆を開始しました。 あくまで、僕の場合ですが、実データを元に・・・。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

とある男の包〇治療体験記

moz34
エッセイ・ノンフィクション
手術の体験記

処理中です...