俺は女性が苦手だ

しょうこう

文字の大きさ
上 下
2 / 16

急に来るな、びっくりするだろ後輩よ

しおりを挟む
 俺は女性が苦手だ。
 なので、女性と買い物という経験などほとんどない。
 女性の買い物は長いと聞くし、男は荷物持ち、という印象もあるが、まぁ経験することはないだろうなと遠くを見つめたことしかない。




朋弥ともやさんが言ってたのってこれですか?」
「それでござる!可愛いでござろう??」
「可愛い~!」

 アニメオタクの朋弥と那智なちさんが、グッズできゃっきゃしている。

「こっちも熱いぞ!」

 張り合うな辰義たつよし
 声優好きの辰義も、ここぞとばかりにグッズをかき集めて、朋弥と那智さんに布教している。
 あえてもう一度言おう。
 張り合うな辰義。
 自分が好きならそれでいいじゃないか。
 部室でなくとも、俺以外の三人できゃっきゃしている。俺が来ている意味とは?
 まぁでもせっかく来たんだから、散策するか。




 お。
 まさかの新刊と遭遇。
 発売日ぐらい知っとけよ、という声が聞こえる気もするが、色んな漫画を読んでいるので、把握しきれていないのが現状だ。
 そもそも、漫画とは一期一会の出会いだと思っているので、あまり発売日を気にしたことはない。出会った時が発売日だ。
 いやちょっと何言ってるかわからないな。
 あ、これ面白そう。

「先輩それ好きなんですか?」
 ぅおっ。

 だから急に話かけるなって。びっくりするだろ。

 いやまぁ、その、なんか、面白そう、だな、と、思った、んだよ。

 いやいや、いくら女性が苦手と言えど、後輩相手にここまでどもるのもどうかと思うが。相変わらず情けない。

「へー」

 いやだから「へー」って。
 興味ないなら無理して絡んでこなくてもいいのよ那智さん。

「……………」

 那智さんが無言で表紙を見ている。
 表紙には、ちょっとエッチな感じの(断じて18禁ではない。断じて)女の子が描かれている。
 那智さんの顔も心なしか微妙な顔をしている。
 個人的に、漫画は絵で選ぶタイプなので、第一印象で絵が好みだなと目に留まっただけなのだが、そんなに凝視されると、なぜか俺まで恥ずかしい。

「ちょっと買ってきます」

 え。………え?なぜに?
 別におすすめとかではないんだけどな。俺もまだ読んでないし内容も知らんし。
 えーっと、どうしよう。なんか…那智さんが買っちゃったし、俺も買った方がいいかな…。
 単行本を握りしめ、悩む俺に、、、

「読み終わったら先輩に貸しますねっ」
 ぅぉ、ぉう。

秒で買って帰ってくる後輩ちゃん。
 いや近い、近いよ那智さん。こんなおじさんにそんな近づくもんじゃないよ。あ、いい匂いする。ってちがーーーう。
 とりあえず、周りの目も気になるので離れてくれない?とも言えず、那智さんに従うのみ。
 そういう急にぐっと来られることに、おじさん慣れてないのよ。
 俺は女性が苦手なんだ。
しおりを挟む

処理中です...