俺は女性が苦手だ

しょうこう

文字の大きさ
上 下
1 / 16

絡んでくれるな後輩よ

しおりを挟む
 俺は女性が苦手だ。
 苦手と言っても嫌いというわけではない。
 男性のみの空間よりは、女性がいた方が華があると思うし、飲み会に女性を呼びたいと、人並みに思うこともある。
 しかし、女性と同じ場にいても、何を話していいかわからない。
 一応言っておくが、女性は好きだ。
 いや、言い方が悪い。
 好きになるのは女性だ。
 男性を好きになったことはないし、おそらく未来永劫ないだろう。
 所謂、ノンケというやつだ。
 自慢じゃないが、彼女がいたこともある。
 が、その時も結局どうしたらいいかわからなかった。
 そんなこんなで、大学3年生、20歳。彼女なし。




「先輩、何読んでるんですか?」 
 ん。

 いや「ん」って。
 我ながらその対応はどうかと思うが、いきなり女性に話しかけられ、テンパったのも事実。俺は咄嗟に、読んでいた漫画の表紙を見せる

「へー」

 へーって。

朋弥ともやさんは何見てるんです?」

 俺への興味が秒で消えた。
 まぁ「ん」だもんな。

「ふふん、よくぞ聞いてくれました!これは日和ひより殿にもおすすめですぞ!」

 こいつは、不破ふわ朋弥ともや。ぽっちゃり体型で、偏見かもしれないが、見るからにオタクという感じだ。
 最初はこんな口調のやつが本当に現実にいるのか、とも思ったが、現に目の前にいるのだから信じるしかない。

「お、これ俺も好きだぜ!可奈子かなこちゃん出てるよな!」
「可奈子ちゃんって、辰義たつよしさんが好きな声優さんでしたっけ?」
「そう!八重原やえはら可奈子ちゃん!めっちゃ可愛いから!!」

 声優について熱く語っているのは、東城とうじょう辰義たつよし。これも偏見かもしれないが、高身長のイケメンで、オタクには見えない。
 今は三人できゃっきゃしている。
 青春してますなぁ。
 かくいう俺、国ヶ谷くにがや悠馬ゆうまは、一人でしっぽりと漫画を読んでいる。
 ここは、アニメ・漫画同好会というサークルだ。先程から楽しそうにしている紅一点は那智なち日和ひよりさん。このサークル唯一の女の子の一年生。金髪ショートで、こちらも(あくまで見た目的な意味で)アニメや漫画を見るようには見えない。
 他の男三人は同じ三年生。これがこのサークルのフルメンバーだ。
 以前は男三人で話したり、各々が好きなことをやったりして過ごしていたのだが、那智さんが入ってきてからというもの、俺以外の三人できゃっきゃすることが増えた。
 いや、寂しくないぞ?断じて寂しくなどない。

「このアニメのグッズはとても可愛いので、日和殿も是非!」
「ホントですか?じゃあ先輩一緒に行きませんか!」
 いやそこは朋弥たちと行けよ。
「…………」

 なんだその顔は。ってか急に俺に振るな。びっくりするだろ。
 那智さんは俺のことだけなぜか「先輩」と呼ぶ。
 他の二人は名前で呼ぶのに、俺は名字すら呼びたくないのだろうか。
 いやむしろ名前を知っているかも疑問だ。

「じゃあみんなで行きましょう」

 待て待て、なんでそうなる?
 そっちで盛り上がったんだから、そっちで行けばいいだろうに。なぜ最近の子は、そうみんなで行きたがるんだ。
 そういうノリにはおじさん慣れてないのよ。
 俺は女性が苦手なんだ。
しおりを挟む

処理中です...