俺は女性が苦手だ

しょうこう

文字の大きさ
上 下
7 / 16

どこに行けばよかったんでせうか

しおりを挟む
 俺は女性が苦手だ。
 空間に二人きりというには言わずもがな。二人でなくとも、女性がいるだけでなんとも気まずい。




「あれ?さっきの『先輩』じゃん?」

 助けてくれゴッド。俺が何をした?
 俺は食堂で、さっきのカノンちゃんとアミちゃんに出会っていた。
 事の発端、という程のことではないが、、、




「……………」

 部室に戻ってきたものの、何とも気まずい。
 コーヒーはもう全部飲んでしまったし、漫画を読むだけで手持ちぶさただ。
 それは那智さんも同じようで、イチゴミルクを飲み干してからは、チラチラとこっちを見てばかりだ。
 なんだ?コーヒーでもこぼしてるか?だとしたら恥ずかしいから言ってくれ。


キーンコーンカーンコーン


 どうやら2限が終わったようだ。
 いいタイミングだ。
 お腹も空いたし、何よりいいきっかけだ。
 俺は席を立った。ってところで那智さんが何やらカバンからあるものを取り出す。
 弁当だ。
 お弁当をあけると、中には、それそれは美味しそうなおかずが並んでいる。

 自分で作ったのか?
「いえ、おか…、自分で作りました!」

 …うん、そっか。

「…こ、今度、先輩の分も作ってきましょうか?」

 いや、大丈夫。
 なんか、色々と不安だし、後々「あの時弁当作ってあげたじゃないですか」とか言われても面倒だし。
 ってなわけで、俺は食堂に行ってくる。
 そんな一人にしないでー、みたいな顔をするな。昼休みは朋弥たちが来るから。もうちょっと待っとけ。




 っつーわけで食堂に来たら、この有り様だ。お昼の食堂は学生でごった返すはずなのに、なぜ見つかるんだ。やっぱりコンビニで買って部室に戻った方が良かったかな。
 いや、今からでも遅くない。計画変更だ。
「ちょい待ち」

 ん?俺か?

「先輩以外誰がいるん?」

 いっぱいいるよ、ここにはな。

「ちょっと花音ちゃん、先輩なんだからタメ口は」
「そんなこと言ってるのは日本だけじゃん?うち、クォーターだし?」
「でも、こんなんでも先輩なんだから」

 こんなんでもって。何気にアミちゃんもひどいよね?

「わかったよぉ。で、えーっと………」
 国ヶ谷だ。
「クニさんは、」

 いや、クニさんって。

「ひよりんのことどう思ってる感じ?」
 どうって、ただの後輩だよ。それ以上も以下もない。
「ホントに?」
 あぁホントだ。向こうに確認とってみろ。むしろ向こうは、俺を快く思ってないんじゃないか。
「それマジで言ってる?」
 嘘ついてどーする。
「……………」

 カノンちゃんは黙って、ジーっと俺を見つめてくる。
 やめろ、見るな。そういう視線には慣れてないんだ。やめてくれ。

「花音ちゃん?」
「はぁ、こりゃひよりんも大変だわ」
 あぁ、俺もそう思うよ。
「たぶん、クニさんとうちの思ってることは違うと思う」
 え。
「まぁいっか。悪い人じゃなさそうだし。うち、こう見えて人を見る目あるから?」

 なぜ疑問符をつけた。

「あみみん、行こっか?」
「え、花音ちゃん」

 何か向こうが勝手に話を終わらせてきたんだが。

「あんまりうちらが絡み過ぎても、ひよりんもいい気しないだろうし?」
「それは、そうかも」

 何がだ。

「あ、クニさん。ひよりん泣かせたら怒りますからね?」
 どこかへ行ってしまった。
 泣かせるも何も、関わる気もないんだが。
 にしても最後まで疑問符の多いやつだったな。
 しっかし、女の子二人に絡まれるとか、いつぶりだ?まったく、勘弁してくれよ。昼休みになっても、心がまったく休まらん。
 俺は女性が苦手なんだ。
しおりを挟む

処理中です...