俺は女性が苦手だ

しょうこう

文字の大きさ
上 下
9 / 16

一体なんの冗談だ?

しおりを挟む
 俺は女性が苦手だ。
 できる限り関わりたくはない。




 やばーい、遅刻遅刻~。
 なんていうシーンは、恋愛漫画でお約束のシーンだが、俺は目覚まし通りに起き、朝ごはんを食べて、余裕をもって家を出る。
 大学に入学してからは、奨学金を貰いつつ、バイトをしながら、優雅に独り暮らしをしている。
 一人は楽だ。誰に気を遣うわけでもなく、遅くなるからと連絡を入れる必要もない。
 もちろん彼女もいないので、家に誰かが来ることもほとんどない。
 THE・一人だ。
 さて、少々自分について語ってきたが、これはある種の現実逃避であって、目の前の現実が変わることはない。

「……………むにゃ」

 さっきも言ったが、俺は大学に行くために家を出た。つまり外にいるわけで、絶賛、道を歩行中なのだ。
 なんで、道に女性が横たわっているんだ??
 しかも家を出た矢先。
 なんなら家のすぐ目の前。
 茶色の髪をゆわっと巻いていたようで、今もしっかり残っている。すげぇ。
 しかも「むにゃ」って。
 泥酔して寝てしまったらしい。
 なんでわかるかって?酒臭いからだよ。わかれ。
 なんだか見て見ぬふりして素通りするのも気が引けて、立ち止まったはいいものの、どうしたらいいかわからない。
 さっきから道行く人みんなに、好奇の視線を投げかけられている。
 みなさん誤解しないでください。この人は断じて俺の知り合いではありません。
 なんて心の中で叫んだところで、どうにもならないわけだが。
 この女性をどうするかと悩んだところで、時間が解決してくれるわけでもなく、葛藤すればするほど、大学に行くのが遅れてしまう。
 やれやれ。
 俺は一つ溜め息をつき、女性の上体を起こし、座らせる。
 失礼だとはわかっているが、意識のない人というのは、なんとも重い。あぁ、腰が。
 (一応言っておくが、おっぱいには触れぬように気をつけたぞ。)
 最後に、俺は持っていた未開封の水を女性の脇に置いて、大学へと向かった。




 そして大学が終わり、今日はバイトもないので、18時ごろに家に帰ってきた。
 さすがにもう、朝の女性の姿はなくなっていた。
 変な人に連れていかれてなきゃ良いけどな。
 まぁそんなのはフィクションの中ぐらいか。
 俺は鍵を取り出し、家の鍵を開ける。
 そして中に入ろうとしたとき、


ガチャ


隣のドアが空き、

「あ」

朝のあの女性が出てきた?

「もしかしてお隣さん?」
 イイエ違イマス。
「いやいや、今鍵開けてたよね」

 ジーザス。
 おい、ゴッド。なんの冗談だ。
 なんでこんな意味のわからんイベントを発生させるんだ。
 誰か助けてくれ。
 俺は女性が苦手なんだ。
しおりを挟む

処理中です...