俺は女性が苦手だ

しょうこう

文字の大きさ
上 下
15 / 16

なんで来るんだよ

しおりを挟む
 俺は女性が苦手だ。
 なるべく関わりたくない。だからこそ、女性が少なそうなサークルに入ったつもりだったんだが。




「悠馬殿、一体何があったでござるか?」

 俺が聞きたい。
 知っている人がいたら、ぜひ教えてくれ。

「へー、結構色んなものがそろってるんでだねー。」
「か、勝手にあさらないでください!」
「別にいいじゃん。どうせ日和ちゃんはあんまり読んでないんじゃない?」
「うっ…」

 詰まるな詰まるな。

「へー、アニメのDVDもあるんだ。あ、これなんか見たことある」
「知ってるのか!?このアニメは隠れた名作で、知ってる人が少ないのが悲しいが、当時はまだ新人だった今をトキメク人気声優が出ているのが、アツいんだよ!特に八重原可奈子ちゃんが…!」
「……………」

 碓氷さんが言葉を失っている。辰義の熱量に圧倒されて、横目で俺に助けを求めていらっしゃる。
 すまんな、助ける気はない。

「もう、あのシーンの可奈子ちゃんが…」
「ストップ」
「ん?どうした?」
「残念なイケメンって本当に存在するのね」

 言い過ぎ言い過ぎ。初対面ですよそこ?
 ほら、辰義もポカーンとしちゃってんじゃん。
 結局、講義終わりに俺についきて、アニメ・漫画同好会にやってきた碓氷さん。
 案の定引っ掻き回してくれちゃってまぁまぁ。
 なんでこんな日に限ってフルメンバーかねぇ。

「で、誰でござるか」

 朋弥も案外ばっさりいくよな。
 確かにごもっともな質問ではある。
 碓氷さんは、部室に入るなり、あれこれ漁り始めたのだから、みんな唖然としたことだろう。

「あぁ、ごめんごめん。私は碓氷穂奈美。悠馬とは同じ学部で、アパートが隣の部屋です」
「えっ!?」
「まじで」
「なんと…」

 三者三様の反応をするな。いやわかりやすいけど。
 ってか最後の情報別に要らないだろ。

「別に言っても問題はなくない?」

 …言い返せないのが、なんとも腹立つ。

「と、とと、とな、り!?え?えっ??」
「面白いことも起こるもんだなぁ」
「アニメみたいな展開でござるな!?続きが気になるでござるよ!」

 肩を揺らすな朋弥。首がかっくんかっくんして痛い。

「あっはっは、キャラ濃いね~」

 爆笑していらっしゃる。
 まぁ生理的に無理!とか言われなくて良かったよ。
 確かに朋弥は見てくれはまぁ太ってるし、しゃべり方もアレだけど、めちゃめちゃいいやつだからな。
 なんなら彼女いるしな。
 会ったことはないけど、写真で見るとまぁまぁ可愛かったのを覚えている。お幸せに。

「なんかゆるそうなサークルだね」
 まぁな。じゃないと俺も入ってない。
「あー、悠馬っていつもだるそうにしてるもんね」
 昨日の今日で「いつも」とは言われたくないがな。
「一日見ればなんとなくわかるでしょ。………そのほかの情報もね」

 ちらっと、後ろを見る碓氷さん。
 彼女の視線の先には、不機嫌そうな那智さんの姿があった。
 じーっと碓氷さんだだけを見つめている。いや睨んでいる。
 そう邪見にするなよ。めんどくさいが悪いやつじゃない、と、思う、ぞ。
「言い切ってよそこは」
 すまんな、女性に対して自分が何か言うのが、気持ち悪くなっただけだ。
「………なんで悠馬ってそんなに女が苦手なの?」

 碓氷さんの言葉に、視界の端で那智さんもピクっと動いたのが見えた。

 ………いろいろあるんだよ。人生は。
「じじいかよ」
 うるさい辰義。
「気にしてるのは悠馬殿だけのような気もするでござるよ」
 いちいち掘り返さんでいい。
「ふーん、まぁ悠馬が言いたくないなら、無理に聞かないけど」
 助かる。
「さて、まぁ、今日はちょっと覗きに来ただけだだし、そろそろお暇しようかな」

 踵を返し、部屋の入口に向かう碓氷さん。
 それを見て、少しほっとしたような表情を浮かべる那智さん。
 あんたらなんなんだ。

「そうだ、帰りにちょっとお茶したいんだけど、付き合ってくれない?那智さん」
「え?」

 目を丸くする那智さん。
 急に話かけられたのもそうだが、内容にもさぞ驚いたことだろう。
 かくいうメンズ3人も、びっくりして無言である。
 あー、とことん引っ掻き回していきますなぁ、この人は。
 ま、部室が楽になるのは良いことか。
 俺は女性が苦手なんだよ。
しおりを挟む

処理中です...