【完結】変身したら幼女になる。そんなヒーローってアリですか?

竜竜

文字の大きさ
14 / 37
【第3章】 チャージ! YOJOパワー‼

第5話

しおりを挟む
「くらえ! スバラシパンチ!」
「うわー!」

 パタリ

「この素晴島の平和は私たちが守る! だって私たち!」
「「「アイランド戦隊スバラシンジャー‼‼‼‼」」」

 パチパチ

 観客は杏沙のおばあちゃんと、昼寝中のおじさんの二人だけ。
 スタッフの拍手の音が一番大きいというありさまだ。
 ここは近くにある行政センターの野外ステージ。
 なぜかヒーローショーをやってほしいと頼まれ、今にいたる。

「いやぁ、君たち本当にさまになってたよ! お兄さん感動しちゃった! また機会があったらぜひよろしくね! はははっ!」

 この島の役所のスタッフらしきお兄さんが、満足気な笑い声をあげながら去っていく。
 満足してくれたようで何より!

「って! たいして人気のないご当地ヒーローか!」

「新斗さ、毎回ツッコんでて疲れない?」
「ツッコまずにはいられないだろ! だって男の子だもん!」
「ああ?」
「なんでもないです……」

 下ネタまがいなことは厳禁なようだ。以後気を付け……うん、無理だ。不可能だ。

「みんな助けを必要としてくれてる人たちダピ。そんな人たちに手を差し伸べてあげる。それこそ正義の心ダピ!」
「だからってよぉ。なんでもかんでもはいはいって言って引き受けてたんじゃお互いのためにならないだろ。たまには自分の力だけでなんとかやらせてみる。これも一つの正義だと思うんですけどね。けっ」
「どうして新斗はこうもひねくれてるんダピ?」
「ひねくれてません! 歪んでるだけです~!」
「ああもう! さっきからうるさいわよ、あんたたち!」

 ゴン!
 ゴン!

「いったぁ~! 何するんだよ杏沙!」
「そうダピ! ダピルまで殴る必要はないピ!」
「ただでさえ、こんな暑いのにあんたたちの声は目障りなの!」
「幼女の姿でそんなことを言うのって、今更ながら心をくすぐられるものがありますな」

 思わず本心をぶちまける俺。これも夏の暑さの仕業かな♪
 でも、そんなことはお構いなしに、可愛い幼顔にメキメキと怒りマークが増えていく。

「……もうあんたは一生黙ってなさい!」
「ひぇええええ!」

 こんなやりとりが日常になりつつある今日この頃。
 正義の心と幼女の心を身に付けるってなかなか難しいぜ。
 たしかにボランティア精神にのっとって人々を助け回ることは『THE 正義』って感じだ。
 でも、これじゃあ俺たちの身も心も削られてしまい本末転倒な気がする。
 助ける側も助けられる側もメリットが得られるような、それでいて正義の心と幼女の心をはぐくめるようなこと……。

 ん? あっ! 良いことを思いついたぞ!

「みんな聞いてくれ! 俺にいいアイデアがある! これなら正義の心も幼女の心も身に付けられて一石二鳥だ!」
「変なことを企んでるんじゃないでしょうね?」
「えっちなことは……ダメ……です」

 この短い付き合いでいかに俺が変な人間に思われているのかがよく分かった。
 でも今はどうでもいい。

「コホン。それはだな……」
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

不倫されて離婚した社畜OLが幼女転生して聖女になりましたが、王国が揉めてて大事にしてもらえないので好きに生きます

天田れおぽん
ファンタジー
 ブラック企業に勤める社畜OL沙羅(サラ)は、結婚したものの不倫されて離婚した。スッキリした気分で明るい未来に期待を馳せるも、公園から飛び出てきた子どもを助けたことで、弱っていた心臓が止まってしまい死亡。同情した女神が、黒髪黒目中肉中背バツイチの沙羅を、銀髪碧眼3歳児の聖女として異世界へと転生させてくれた。  ところが王国内で聖女の処遇で揉めていて、転生先は草原だった。  サラは女神がくれた山盛りてんこ盛りのスキルを使い、異世界で知り合ったモフモフたちと暮らし始める―――― ※第16話 あつまれ聖獣の森 6 が抜けていましたので2025/07/30に追加しました。

幼女はリペア(修復魔法)で無双……しない

しろこねこ
ファンタジー
田舎の小さな村・セデル村に生まれた貧乏貴族のリナ5歳はある日魔法にめざめる。それは貧乏村にとって最強の魔法、リペア、修復の魔法だった。ちょっと説明がつかないでたらめチートな魔法でリナは覇王を目指……さない。だって平凡が1番だもん。騙され上手な父ヘンリーと脳筋な兄カイル、スーパー執事のゴフじいさんと乙女なおかんマール婆さんとの平和で凹凸な日々の話。

【完結】使えない令嬢として一家から追放されたけど、あまりにも領民からの信頼が厚かったので逆転してざまぁしちゃいます

腕押のれん
ファンタジー
アメリスはマハス公国の八大領主の一つであるロナデシア家の三姉妹の次女として生まれるが、頭脳明晰な長女と愛想の上手い三女と比較されて母親から疎まれており、ついに追放されてしまう。しかしアメリスは取り柄のない自分にもできることをしなければならないという一心で領民たちに対し援助を熱心に行っていたので、領民からは非常に好かれていた。そのため追放された後に他国に置き去りにされてしまうものの、偶然以前助けたマハス公国出身のヨーデルと出会い助けられる。ここから彼女の逆転人生が始まっていくのであった! 私が死ぬまでには完結させます。 追記:最後まで書き終わったので、ここからはペース上げて投稿します。 追記2:ひとまず完結しました!

【完結】転生したら最強の魔法使いでした~元ブラック企業OLの異世界無双~

きゅちゃん
ファンタジー
過労死寸前のブラック企業OL・田中美咲(28歳)が、残業中に倒れて異世界に転生。転生先では「セリア・アルクライト」という名前で、なんと世界最強クラスの魔法使いとして生まれ変わる。 前世で我慢し続けた鬱憤を晴らすかのように、理不尽な権力者たちを魔法でバッサバッサと成敗し、困っている人々を助けていく。持ち前の社会人経験と常識、そして圧倒的な魔法力で、この世界の様々な問題を解決していく痛快ストーリー。

異世界転生した時に心を失くした私は貧民生まれです

ぐるぐる
ファンタジー
前世日本人の私は剣と魔法の世界に転生した。 転生した時に感情を欠落したのか、生まれた時から心が全く動かない。 前世の記憶を頼りに善悪等を判断。 貧民街の狭くて汚くて臭い家……家とはいえないほったて小屋に、生まれた時から住んでいる。 2人の兄と、私と、弟と母。 母親はいつも心ここにあらず、父親は所在不明。 ある日母親が死んで父親のへそくりを発見したことで、兄弟4人引っ越しを決意する。 前世の記憶と知識、魔法を駆使して少しずつでも確実にお金を貯めていく。

【完結】捨て去られた王妃は王宮で働く

ここ
ファンタジー
たしかに私は王妃になった。 5歳の頃に婚約が決まり、逃げようがなかった。完全なる政略結婚。 夫である国王陛下は、ハーレムで浮かれている。政務は王妃が行っていいらしい。私は仕事は得意だ。家臣たちが追いつけないほど、理解が早く、正確らしい。家臣たちは、王妃がいないと困るようになった。何とかしなければ…

老女召喚〜聖女はまさかの80歳?!〜城を追い出されちゃったけど、何か若返ってるし、元気に異世界で生き抜きます!〜

二階堂吉乃
ファンタジー
 瘴気に脅かされる王国があった。それを祓うことが出来るのは異世界人の乙女だけ。王国の幹部は伝説の『聖女召喚』の儀を行う。だが現れたのは1人の老婆だった。「召喚は失敗だ!」聖女を娶るつもりだった王子は激怒した。そこら辺の平民だと思われた老女は金貨1枚を与えられると、城から追い出されてしまう。実はこの老婆こそが召喚された女性だった。  白石きよ子・80歳。寝ていた布団の中から異世界に連れてこられてしまった。始めは「ドッキリじゃないかしら」と疑っていた。頼れる知り合いも家族もいない。持病の関節痛と高血圧の薬もない。しかし生来の逞しさで異世界で生き抜いていく。  後日、召喚が成功していたと分かる。王や重臣たちは慌てて老女の行方を探し始めるが、一向に見つからない。それもそのはず、きよ子はどんどん若返っていた。行方不明の老聖女を探す副団長は、黒髪黒目の不思議な美女と出会うが…。  人の名前が何故か映画スターの名になっちゃう天然系若返り聖女の冒険。全14話+間話8話。

【完結】辺境に飛ばされた子爵令嬢、前世の経営知識で大商会を作ったら王都がひれ伏したし、隣国のハイスペ王子とも結婚できました

いっぺいちゃん
ファンタジー
婚約破棄、そして辺境送り――。 子爵令嬢マリエールの運命は、結婚式直前に無惨にも断ち切られた。 「辺境の館で余生を送れ。もうお前は必要ない」 冷酷に告げた婚約者により、社交界から追放された彼女。 しかし、マリエールには秘密があった。 ――前世の彼女は、一流企業で辣腕を振るった経営コンサルタント。 未開拓の農産物、眠る鉱山資源、誠実で働き者の人々。 「必要ない」と切り捨てられた辺境には、未来を切り拓く力があった。 物流網を整え、作物をブランド化し、やがて「大商会」を設立! 数年で辺境は“商業帝国”と呼ばれるまでに発展していく。 さらに隣国の完璧王子から熱烈な求婚を受け、愛も手に入れるマリエール。 一方で、税収激減に苦しむ王都は彼女に救いを求めて―― 「必要ないとおっしゃったのは、そちらでしょう?」 これは、追放令嬢が“経営知識”で国を動かし、 ざまぁと恋と繁栄を手に入れる逆転サクセスストーリー! ※表紙のイラストは画像生成AIによって作られたものです。

処理中です...