上 下
33 / 61
彼②

魂の約束💍

しおりを挟む




 
「結婚しよう」



 
この約束を私たちは、
交わしたのだろう?



 
叶ったのは、
たった「1回」



1回あっただけでも、
十分なのにね。
 


ヒトは欲張りな生き物です。

 

しかし、
ヒトは、
"欲"があるから、
あったから、
「もっと、こうしたい‼️」
「もっと、便利に‼️」
「もっと、簡単に‼️」



過去の全ての発明者、先駆者、経営者、、、
"先頭"に立ち、道なき道を切り開いた全ての先人に頭が上がらない。



彼らのそんな"想い"が"カタチ"になったおかげで、今この瞬間の生活の恩恵が賜れると言うもの。



もう、私は先が短い老婆にでもなったのだろうか?



 
スーパーを歩いているだけで、
涙が出そうなんだ。
結構、末期でますね。。。
笑っちゃう。



 
こんなにもたっくさんの"モノ"を創るため、
どれほどの人たちの智慧、勇気、挑戦、失敗が、繰り返されたのだろうと、
ふと思いを馳せると、涙ぐんでしまうのだ。



「自分は大した挑戦もしてないくせに、だけは一丁前で、恥ずかしい。」



なーんてね、
何者だか自分がわからない思考がアタマの中を徘徊するんです。



 
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎




私たちの"愛"も、
試験を受けるときが
いよいよやって来たのだろうか?


 
"想い"は十分にある。



"カタチ"にはしていない。


 
ただ、2人だけの暗号はたくさん散りばめた。
だから、2人だけはを見れば、聴けば、すぐに分かるんだ。



いつのだってそう。
私たちが「2人の絆」
を求めれば、周りが崩壊していくんだ。




たまたま知人に薦められ韓国映画🎬
「第3の愛」



 
2人の愛を追求すると、
互いの大切な人が生命の危険に陥り、
その人たちを「守る」ため、
2人は別々の道を選んだと言う物語。



 
私たちは今世
「一緒になる」
そう、約束して来たんだろうか?



「結婚しよう」
は気軽に呟いてはイケナイと思うのです。



例え、テレパシーであっても
せっかく調良く過ごしているのにさ、本気にしちゃうでしょ?
フツーはね?

 




 
しおりを挟む

処理中です...