Merry Christmas.

花町 シュガー

文字の大きさ
1 / 7

1

しおりを挟む



【Merry Christmas.
たくさんの感謝を込めて、君にこの言葉を送ろう】






『なぁ。お前今日何の予定もねぇのか?』

『うん、ない』

『じゃあ、ちょっと付き合え』

『へーい』

そんな簡単な会話で終わったLINE。
でも、俺の胸はドキドキのバクバクだ。

だって、クリスマス当日にリッキーと出かけれるなんて!

マジかよ!神さま有難う!
もう何度目かもわかんないけど、今度こそ一生分感謝する!


リッキー…力也(リキヤ)は、俺の親友だ。
俺が小学1年の時に隣に引っ越して来てから、中高一緒で。
まぁ、謂わゆる幼馴染ってやつ。

そんなリッキーは無口な所はあるけどとにかくイケメンでカッコよくて、モテる。
いや本当、ウザいくらいにモテる。
そして極め付けに凄く優しいから、これまで色んな女の子と付き合って来た。

そんな状態のリッキーに、俺はいつしかグルグル悩むようになってしまって。
「これは何だろう?」って考えて考えて考えた結果、「俺はリッキーの事が好きなんだな」って分かった。

それもただの好きじゃない、恋愛感情での〝好き〟だ。

女の子たちに嫌というほど嫉妬して、でも男の俺じゃ敵わないのを知ってるから、耐えて。
「何であんたみたいな平凡が力也と仲良いのよ」って影で言われる事もあるけど、それでも俺はリッキーの親友で、一番の理解者で、幼馴染だから。

だから、せめてこれから先もずっと……
隣じゃなくてもいいから、側にいさせて欲しいな…なんて。

そんな事を……もうずっと、思ってて。


リッキーとクリスマス一緒に過ごせんの、いつぶりなんだ!?
確か奴がモテまくる前の平和な時代…小6?が最後だったっけ?

「いっつも彼女に取られてたもんなぁ」

まぁ、付き合ってんだからしょうがねぇけどさ。
にしても、一体どうしたんだろ。
今彼女いなかったっけ?
フリー? いやそんな状態女子たちが作るなんて有り得ない…アヤちゃんと終わって、次はマミちゃん…だったっけな? それから先もいる?把握してないや。

「このやろう…俺も彼女作ろうかな……」

まぁ、この平凡顔じゃ無理だろうけど。
リッキーの隣に並ぶと更に平凡なるし。
いやいいけどさ、別に。




しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

【完】君に届かない声

未希かずは(Miki)
BL
 内気で友達の少ない高校生・花森眞琴は、優しくて完璧な幼なじみの長谷川匠海に密かな恋心を抱いていた。  ある日、匠海が誰かを「そばで守りたい」と話すのを耳にした眞琴。匠海の幸せのために身を引こうと、クラスの人気者・和馬に偽の恋人役を頼むが…。 すれ違う高校生二人の不器用な恋のお話です。 執着囲い込み☓健気。ハピエンです。

後宮の男妃

紅林
BL
碧凌帝国には年老いた名君がいた。 もう間もなくその命尽きると噂される宮殿で皇帝の寵愛を一身に受けていると噂される男妃のお話。

【完結】愛されたかった僕の人生

Kanade
BL
✯オメガバース 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 お見合いから一年半の交際を経て、結婚(番婚)をして3年。 今日も《夫》は帰らない。 《夫》には僕以外の『番』がいる。 ねぇ、どうしてなの? 一目惚れだって言ったじゃない。 愛してるって言ってくれたじゃないか。 ねぇ、僕はもう要らないの…? 独りで過ごす『発情期』は辛いよ…。

【完結済】あの日、王子の隣を去った俺は、いまもあなたを想っている

キノア9g
BL
かつて、誰よりも大切だった人と別れた――それが、すべての始まりだった。 今はただ、冒険者として任務をこなす日々。けれどある日、思いがけず「彼」と再び顔を合わせることになる。 魔法と剣が支配するリオセルト大陸。 平和を取り戻しつつあるこの世界で、心に火種を抱えたふたりが、交差する。 過去を捨てたはずの男と、捨てきれなかった男。 すれ違った時間の中に、まだ消えていない想いがある。 ――これは、「終わったはずの恋」に、もう一度立ち向かう物語。 切なくも温かい、“再会”から始まるファンタジーBL。 全8話 お題『復縁/元恋人と3年後に再会/主人公は冒険者/身を引いた形』設定担当AI /c

記憶の代償

槇村焔
BL
「あんたの乱れた姿がみたい」 ーダウト。 彼はとても、俺に似ている。だから、真実の言葉なんて口にできない。 そうわかっていたのに、俺は彼に抱かれてしまった。 だから、記憶がなくなったのは、その代償かもしれない。 昔書いていた記憶の代償の完結・リメイクバージョンです。 いつか完結させねばと思い、今回執筆しました。 こちらの作品は2020年BLOVEコンテストに応募した作品です

僕の幸せは

春夏
BL
【完結しました】 【エールいただきました。ありがとうございます】 【たくさんの“いいね”ありがとうございます】 【たくさんの方々に読んでいただけて本当に嬉しいです。ありがとうございます!】 恋人に捨てられた悠の心情。 話は別れから始まります。全編が悠の視点です。

ないない

一ノ瀬麻紀
BL
エルドと過ごす週末が、トアの何よりの楽しみだった。 もうすぐ一緒に暮らせる──そう思っていた矢先、エルドに遠征依頼が下る。 守りたい気持ちが、かつての記憶を呼び覚ます。 ✤ 『ないない』をテーマに書いたお話です。 メリバです。

愛してやまなかった婚約者は俺に興味がない

了承
BL
卒業パーティー。 皇子は婚約者に破棄を告げ、左腕には新しい恋人を抱いていた。 青年はただ微笑み、一枚の紙を手渡す。 皇子が目を向けた、その瞬間——。 「この瞬間だと思った。」 すべてを愛で終わらせた、沈黙の恋の物語。   IFストーリーあり 誤字あれば報告お願いします!

処理中です...