異世界転移で、俺と僕とのほっこり溺愛スローライフ~間に挟まる・もふもふ神の言うこと聞いて珍道中~

兎森りんこ

文字の大きさ
107 / 107

最終話・僕と彼との関係※エイシオ視点

しおりを挟む
 
 森の中の山小屋。

 春の木漏れ日、爽やかな朝。

 鳥のさえずりを聞きながら、僕は朝食の準備をする。

 昨日焼いたパンに、卵を二個使ったオムレツ。
 アユムが作ってくれた料理をテーブルに運ぶんだ。

 キノコのスープ。
 コーヒー。
 定番の朝食。
 いつもの……それが幸せ。

「今日も幸せな朝だね、アユム」

「はい」

 コーヒーを淹れてくれるアユムに、僕はキスをする。
 僕は今まで自分を淡白だと思っていたんだけど、アユムと結婚してからは毎日ベタベタだ。
 離れたくない。

 結婚といっても、まだ僕達だけの誓いなんだけどね。

 それでも結婚式を挙げることができた。
 なんと、ロードリア家でね。

 驚いた事に、みんな祝福してくれた。
 わかっていたのかな? 

 父上なんか、息子が増えたって喜んでくれたよ。
 アユムが息子になった事が、特別嬉しいようだった。

 思ってもいなかった幸せが、行動したことによって導かれた。
 アユムは、全てを諦めようとした僕の前に現れた天使だ。

 大好きなアユム。

 温かな朝食。

 ……その前に。

「隣の家にも、朝ごはんをお届けしてきますね」

「あぁ~……僕も行こう……」

 はぁ~。

 僕達の家からできるだけ、離れて作った隣の家。

 そこはアライグマハウスと呼ばれていて、色んな神様が痴話喧嘩したり、人間の料理を食べに来たり……。

 今日も元気にアライグマしてる。

「テンちゃんもう許してぇええええっ!!!」

「ちょっと許したらすぐ朝帰りかよぉお! この馬鹿アライグマ!」

 ほら、あの浮気性アライグマ・ザピクロスの声。

 そしてテンドルニオン様の怒鳴り声。
 あれから色々あって、追いかけてきた神様達に僕がこの家を作る事を提案したんだ。

 ま、僕の幸せを導いてくれた神々であることには変わり無いしね。

「テンドルニオン~ザッピ~あんたら、すぐケンカしてうるさいわぁ~あっしは転移者殿の朝ごはん食べに来ただけなのにぃ~うるさいわぁ~」
 
 おや、今日はアライグマ増えてるな。
 違う声も聞こえる。
 どこの神様だろう。

「あれ、三人分作らないとだったかな」

 アユムも気付いたようだ。

「あぁ~! 転移者殿! 勇者! お腹が空いたぁ! 霧の神のフォルンペクスが急に来やがったのぉ!」

 殴られて転がってきた浮気性アライグマが、僕達に言う。

「まったく……では僕の分を先に届けましょう」

「すぐに新しいオムレツを焼きますね! また賑やかになるなぁ」

「転移者殿~~ごろごろごろ」

「ふふ、待っててくださいね」

 アユムは、ザピクロス様を抱っこして笑う。
 
 アユムはアライグマハウスに食事を届けていたんだけど、もの珍しさに見に来る人達がアライグマが食べている料理が美味しそうで食べたい! と言い出し……。

 これからこのハウスも増築して、レストランをやる予定なんだ。
 アユムはすごく楽しそうで、幸せそうで僕も嬉しい。

 アユムの転移者としての使命は、まだよくわからない。
 だけど、神々の幸せを見守ることで世界は平和になるようだ。
 
 アユムの優しさが、世界を巡る……。

 だから、僕はこれからずっとアユムの笑顔を守っていく。

 アライグマハウスも。
 そしてこの世界も。
 みんな守っていくよ。

 君のためなら、僕は勇者になろうと思う。

 いつだって愛する人のためなら勇者になろうと思える。

 愛しい君よ、出逢ってくれて、ありがとう。

 僕は此の世界で、愛する人と出逢える事ができた。

 一度は絶望した此の世界に、感謝することができたんだ。
 
 これからも、アユムとずっと一緒に生きていく。

 ……アユムが笑うから、たまにアライグマが間にいてもいいかな。

「エイシオさんの、オムレツできあがりですっ」

「ありがとうアユム。いただきます」

「はい。いただきます……!」

 此の世界よ、愛する君よ。出逢ってくれて、ありがとう。

 今日も幸福な、ホカホカの朝ごはんを、いただきます――。
 
 


 ~異世界転移で、俺と僕とのほっこり溺愛スローライフ~間に挟まる・もふもふ神の言うこと聞いて珍道中~
 完
しおりを挟む
感想 49

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(49件)

ミドリ
2023.01.08 ミドリ
ネタバレ含む
2023.01.08 兎森りんこ


 ミドリさん
 いらっしゃいませ!
 励みになるお言葉ありがとうございました(*´ω`*)

 愛の逃走劇を繰り広げた二人ですが、その間にアライグマの二人もなんかあったようで……😂
 結果、アライグマハウス爆誕!
 アライグマネタを楽しんで頂き本当に嬉しかったです!

 これからも幸せいっぱいでいてほしい✨✨
 お付き合い本当にありがとうございました!
 

 


解除
樹結理(きゆり)
ネタバレ含む
2023.01.08 兎森りんこ


 きゆり様
 いらっしゃいませ!
 此処までお付き合い頂きありがとうございました!

 アライグマハウス😂
 もう、いろんなアライグマが出入りしていますwww
 ロードリア家での結婚式は、きっと兄弟が色々協力したんだと思います(*´ω`*)
 
 アユムも生きがいの料理をする場所を見つけられて幸せです✨✨
 多分、エイシオは今後も「アライグマァ……!」と思う事は度々あるかと思いますが😂
 これからも幸せに、みんなで生きていくと思います(*´ω`*)

 リアルタイム更新でしたので、きゆりさんの感想には本当に助けられ励みになりました!
 ありがとうございました!!
 。・゚・(ノД`)・゚・。あぁ寂しい!!嬉しい!!寂しい!!の入り交じる気持ちです












解除
樹結理(きゆり)
ネタバレ含む
2023.01.07 兎森りんこ


 きゆり様
 いらっしゃいませ!
 テンドルニオン様はかなり強い女子のようです😂😂
 さてこの窮地にエイシオはどう動くのでしょうか!!
 感想本当にありがとうございます!
 あと2話で完結です!
 きゆりさんの感想はとても励みになっておりました(*´ェ`*)


解除

あなたにおすすめの小説

伝説のS級おじさん、俺の「匂い」がないと発狂して国を滅ぼすらしいい

マンスーン
BL
ギルドの事務職員・三上薫は、ある日、ギルドロビーで発作を起こしかけていた英雄ガルド・ベルンシュタインから抱きしめられ、首筋を猛烈に吸引。「見つけた……俺の酸素……!」と叫び、離れなくなってしまう。 最強おじさん(変態)×ギルドの事務職員(平凡) 世界観が現代日本、異世界ごちゃ混ぜ設定になっております。

逃げた弟のかわりに溺愛アルファに差し出されました。初夜で抱かれたら身代わりがばれてしまいます💦

雪代鞠絵/15分で萌えるBL小説
BL
逃げた弟の身代わりとなり、 隣国の国王である溺愛アルファに嫁いだオメガ。 しかし実は、我儘で結婚から逃げ出した双子の弟の身代わりなのです… オメガだからと王宮で冷遇されていたので、身代わり結婚にも拒否権が なかたのでした。 本当の花嫁じゃない。 だから何としても初夜は回避しなければと思うのですが、 だんだん王様に惹かれてしまい、苦しくなる…という お話です。よろしくお願いします<(_ _)>

追放されたおまけの聖女♂は冷徹王太子の腕の中から離してもらえない〜今さら戻れと言われても、もうこの人の魔力しか受け付けません!〜

たら昆布
BL
聖女のおまけで召喚されたと思われて追放された不憫受けが拾われて愛される話

僕を惑わせるのは素直な君

秋元智也
BL
父と妹、そして兄の家族3人で暮らして来た。 なんの不自由もない。 5年前に病気で母親を亡くしてから家事一切は兄の歩夢が 全てやって居た。 そこへいきなり父親からも唐突なカミングアウト。 「俺、再婚しようと思うんだけど……」 この言葉に驚きと迷い、そして一縷の不安が過ぎる。 だが、好きになってしまったになら仕方がない。 反対する事なく母親になる人と会う事に……。 そこには兄になる青年がついていて…。 いきなりの兄の存在に戸惑いながらも興味もあった。 だが、兄の心の声がどうにもおかしくて。 自然と聞こえて来てしまう本音に戸惑うながら惹かれて いってしまうが……。 それは兄弟で、そして家族で……同性な訳で……。 何もかも不幸にする恋愛などお互い苦しみしかなく……。

神様の手違いで死んだ俺、チート能力を授かり異世界転生してスローライフを送りたかったのに想像の斜め上をいく展開になりました。

篠崎笙
BL
保育園の調理師だった凛太郎は、ある日事故死する。しかしそれは神界のアクシデントだった。神様がお詫びに好きな加護を与えた上で異世界に転生させてくれるというので、定年後にやってみたいと憧れていたスローライフを送ることを願ったが……。  2026/01/09 加筆修正終了

【新版】転生悪役モブは溺愛されんでいいので死にたくない!

煮卵
BL
ゲーム会社に勤めていた俺はゲームの世界の『婚約破棄』イベントの混乱で殺されてしまうモブに転生した。 処刑の原因となる婚約破棄を避けるべく王子に友人として接近。 なんか数ヶ月おきに繰り返される「恋人や出会いのためのお祭り」をできる限り第二皇子と過ごし、 婚約破棄の原因となる主人公と出会うきっかけを徹底的に排除する。 最近では監視をつけるまでもなくいつも一緒にいたいと言い出すようになった・・・ やんごとなき血筋のハンサムな王子様を淑女たちから遠ざけ男の俺とばかり過ごすように 仕向けるのはちょっと申し訳ない気もしたが、俺の運命のためだ。仕方あるまい。 クレバーな立ち振る舞いにより、俺の死亡フラグは完全に回避された・・・ と思ったら、婚約の儀の当日、「私には思い人がいるのです」 と言いやがる!一体誰だ!? その日の夜、俺はゲームの告白イベントがある薔薇園に呼び出されて・・・ ーーーーーーーー この作品は以前投稿した「転生悪役モブは溺愛されんで良いので死にたくない!」に 加筆修正を加えたものです。 リュシアンの転生前の設定や主人公二人の出会いのシーンを追加し、 あまり描けていなかったキャラクターのシーンを追加しています。 展開が少し変わっていますので新しい小説として投稿しています。 続編出ました 転生悪役令嬢は溺愛されんでいいので推しカプを見守りたい! https://www.alphapolis.co.jp/novel/687110240/826989668 ーーーー 校正・文体の調整に生成AIを利用しています。

あの日、北京の街角で

ゆまは なお
BL
5年前、一度だけ体を交わした彼が、通訳として出張に同行するーーー。 元留学生×駐在員。年下攻め。再会もの。 北京に留学していた上野孝弘は駐在員の高橋祐樹と街中で出会い、突然のアクシデントにより、その場で通訳を頼まれる。その後も友人としてつき合いが続くうちに、孝弘は祐樹に惹かれていくが、半年間の研修で来ていた祐樹の帰国予定が近づいてくる。 孝弘の告白は断られ、祐樹は逃げるように連絡を絶ってしまう。 その5年後、祐樹は中国出張に同行するコーディネーターとして孝弘と再会する。 3週間の出張に同行すると聞き、気持ちが波立つ祐樹に、大人になった孝弘が迫ってきて……? 2016年に発表した作品の改訂版。他サイトにも掲載しています。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。