ショート思い付きです

kaban

文字の大きさ
上 下
5 / 9

2013年に書きました

しおりを挟む
救急車は、いつでもどんな時間でも走ってます。「あのおうちの、あの子が入院しないでがんという、病に戦ったけど今運ばれたみたいだ」「お父さんお母さん可哀想に」「子供も可哀想だなあ」それから一週間たちました。あの子は残念です病気にのみこまれたようです!あの子の元気な遺影を持ち喪服姿のお母さんに近所の人たちは声をかけてもお母さんの目からは大粒な涙がポロポロずっと流れていた。天国に行ってしまった我が子に、お母さんは体と気持ちが崩れます。遺影を見ながら話しかけ1人泣いていたお母さんの姿があります。「私が変わってあげたかった」笑顔も出なくなり家の中にずっと引きこもります。電話にも出ないしテレビもかけず、「私も死んでしまいたい」と、気持ちが回りました。遺影を見ながらお母さんふと気を失います。「お母さんいつまでも泣かないのそんなお母さんだめだよ。笑顔が素敵な優しくお父さん想いだったでしょ。僕淋しいなドジな僕と、同じ昔のお母さんが大好き僕はいつでも一緒だよ元気出してね…」お母さんハレと、目を覚まして夢かな?でも(いつまでも心これではいけないお父さんも、辛いしあの子に淋しい想いさせてたかな…それからお母さんはジョジョに、少しずつ外に出たり家事も昔のようにし出します。ホットするお父さんがいました。あの子が天国に行き一年がたつ頃です。お父さんが会社に送ってからあの子の遺影の前で座ります。「あのねヒロキ今日だけはないていい!嬉し涙だよヒロキ安心してねヒロキに教えられて助けられたよ。ヒロキお母さんにヒロキの弟が妹が今年産まれるのヒロキ双子だよもうお母さん泣いているひまないね。ひろき…ヒロキ産まれてくれてありがとう」そう言うとヒロキが花に囲まれてお母さん良かったね僕も嬉しいないつまでも家族一緒だよ」そして元気な双子の赤ちゃんが産まれます。「お母さんにヒロキと言うお母さんに似てドシなお母さん想いのお兄ちゃんがいたんだよ産まれてくれてありがとういつまでも一緒」と、お母さんの笑顔が広がった。またこの家には平凡で幸せな生活が始まりましたスタートしたのです。ヒロキは家族の事を悲しみも取ってくれた感じがしてならないお母さんです。ヒロキおはようホッ1人の時はヒロキ命と、言いう、お母さんです。
しおりを挟む

処理中です...