引き籠もりVTuber

龍之介21時

文字の大きさ
上 下
41 / 103

【パリピカート】

しおりを挟む
【亜沙美の部屋】
「みなさん!こんアミーゴぉ♪AA(ダブルエー)VTuberの浅宮アミでぇーすっ!今夜も沢山見に来てくれてありがとう!」
✱「待ってた」
✱「こんアミ!」
✱「アミー水まだぁ?」
✱「アミーゴ!」

今夜も21時になった。竹取亜沙美こと浅宮アミの配信時間がやって来た!学校で溜まったストレスを吐き出すように、元気な声をひねり出して挨拶をした

「え?…うわ!同接4桁だぁ、ありがとう♪」
✱「おめー」
✱「おめっとさん」
✱「知られてきたな」

今夜の同時接続の視聴者(アミーゴ)が初めて1000人を超えていた。自分の配信が伸びているのを見て、何だか自分自身が成長できている気がして、自然と元気が湧いてきた亜沙美

「えーと…あのね…ごめんなさい。今夜はノープランで始めちゃったぁ(汗)…だからね…みんな何かリクエストとかありゅ?」
 

✱「ノープランかよ」
✱「草」
✱「アミー水販売」
✱「そうさなぁ…」

「ヾノ・ω・`)イヤイヤ アミー水は無いからね!」
✱「そんなぁ…」
✱「そろそろ俺らと対戦しない?」
✱「良いなソレ」
✱「視聴者参加型か」

「対戦?…みんなと?…何のゲームで?」
✱「格闘ゲーム?」
✱「パーティ系?」
✱「レース系が良くね」
✱「良いな!走ろうぜ!」

「レースゲーム?うん、良いよ。で、どのゲームがオススメとかある?」
✱「レース系ならスーパーマルオ?」
✱「リッジレース」
✱「エキサイトジープ」
✱「パリピカートとか?」

「パリピカートって…何それ?」
✱「知らんのかーい」
✱「パリピ、つまり歌手がレースする」
✱「カートに乗って競走だ」
✱「キャラごとにスキルあるねん」

「へー、何か面白そうね!ソレにしようか?」
✱「知らんかったんやろ?ソフトある?」

「あ、持ってないよ」
✱「無いんかーい!」
✱「PCでも出来たっけ?」
✱「ダウンロード版あったろ?」
✱「……あるな。ソフト5000円か」
✱「アミちゃんクレカは?」

「持ってるよ!5000円くらいなら十分利用可能額だよ。待っててね……あ、見つけた。購入っと…「ポチッ」……決済完了!じゃあダウンロードするね。「DL完了まであと2分」だって」
✱「お!回線良いな」
✱「はえーじゃん」
✱「良し、立ち上げ!」
✱「ルームはアミちゃん開いてな」

「ルームって何?」
全く知らないオンライン対戦ゲームなので、最初から聞くことばかりの亜沙美。視聴者(アミーゴ)に言われるままセットアップしていく


「じゃあルーム作るね!ルーム名は……「アミーゴカップ」にしまーす!パスワードは…何にしようかな?……8405(走れGO)って事で。人数制限は……何人が良い?……分かった12人ね…ルーム開設したよ。みんな来てー!」
✱「よーし」
✱「間に合え!」
✱「あー!フルやんけ」
✱「間に合わなかったw」

「Σ( ˙꒳​˙  )み、みんな早いね…一瞬で埋まっちゃったんだけど……ありがとうね(汗)初めてだけど負けないからねぇ!
コースは……【パリピ無限大】ね。キャラは…【ベントーベン】さんに決めたっ!それじゃぁ始めるよ。レディGO!!」
 

かくして、VTuber【浅宮アミ】の対戦型レースゲームデビュー戦が始まった!

明日の早朝、太一が迎えに来てくれて梨香との待ち合わせ場所に向かうので、あまり夜更かしするのは良くないのだが…
亜沙美はいわゆる天然お子ちゃま系の性格をしているので、楽しみな行事の前夜はテンションが上がり過ぎて寝付けずに、遅刻とかやらかしてしまうタイプである

案の定、明日は友人たちで初の宿泊旅行だ!と意識すると目がドンドン冴えてきていた。このままでは緊張して寝られそうにないので、レースゲームで適度な疲労を得ようという狙いだ

果たして、初めての対戦型レースゲームの結果や如何(いか)に?亜沙美は視聴者(アミーゴ)たちを楽しませられるのだろうか?



続く
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

性感マッサージに釣られて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:631pt お気に入り:17

鬼は内、福も内

BL / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:39

【完】眼鏡の中の秘密

BL / 完結 24h.ポイント:1,157pt お気に入り:43

野望

BL / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:241

転生令嬢は庶民の味に飢えている

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,237pt お気に入り:13,928

天使の分け前

BL / 完結 24h.ポイント:1,272pt お気に入り:1,855

いずれ最強の錬金術師?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:13,795pt お気に入り:35,329

突然訪れたのは『好き』とか言ってないでしょ

BL / 完結 24h.ポイント:603pt お気に入り:24

悪徳令嬢はヤンデレ騎士と復讐する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:2,293pt お気に入り:259

処理中です...