上 下
57 / 295
少女たちとの出会い

初陣するカルーア

しおりを挟む
【ヘルメス街の食堂】
「ご馳走様でした!」X3

3人は朝食を済ませた。今日は【復興祭】2日目にカルーアが武闘会で出場する日だ

「カルーア、大会に向けて身体の調子とか大丈夫ぅ?」

「うん、昨日は良く眠れたよ(サーシャが居なくて悪戯されなかったからね)今日は張り切ってくるよ!」

どうやらカルーアは良く眠れた様だ。そんな彼女にヒイロが近づく

「カルーア、これを持って行くと良いよ」

「これは何だい!?……魔力回復薬?ありがとう、兄さん!」

ハイエルフであるカルーアは、七精守護霊(ハーロウィーン)と言う超極大魔法が使えるが、威力が高過ぎて1発で魔力切れになってしまう

後は契約済みの風と木の精霊魔法で戦う事になるが、その2つは中級の初歩クラスしか使えない
数発は撃てるがベテラン冒険者と対戦したら、それでどこまで戦えるか?は、疑問だった
今のカルーアの総魔力なら1個で魔力切れ状態から、ほぼ全回復が出来る程のポーションを3つ、ヒイロから手渡された

「ありがとう兄さん、コレでかなり戦いやすくなったよ!」

カルーアの戦闘スタイルは、精霊魔法と弓だ。中・長距離スタイルであり、近接戦闘は不利だし防御方法は、かわすくらいしかない
限られたステージの上で戦うには不利と言わざるをえない。1つ有利なのは以前、妖精のリリアから貰った【妖精の指輪】のお陰で威力アップ、魔力消費軽減の効果がある事だ

「無理はするなよカルーア…いよいよ、ヤバくなったら失格になっても助けに入るからな!」

「アリスも1人前の応援してあげるねぇ!」

ヒイロとアリスの応援を受けてカルーアは、気合いを入れた


【中央広場】
ステージは昨日と同じく直径100メートルのサイズだった。舞踏会には広く感じたが、武闘会となると近距離型以外には狭く感じそうだ
ステージ中央には大きなボックスがあり、その中に番号が書かれた卓球の玉程のボールが入ってる。参加者は初回という事もあり32名だ

「はぁーい!ヒイロさん達!」

シェリーとシャルルが居た。2人とも武闘会にも参加する様だ

「ソレでは抽選を開始します。参加者はステージ中央のボックスから1つ、ボールをお取りください!」

カルーアは8番だ。あの女性【アルテ】は5番。つまり2人とも勝ち上がりば2回戦でいきなり激突する!シェリーとシャルルは後半だった

「ソレでは第1回武闘会を開催します!マズは1回戦を開始します
1番 ドワーフの戦士【ガルダン】選手
2番は【ヘルメス】が誇る最強の剣士
【アドル・クリスニッジ】選手だぁ!」

いきなり1回戦から、この街の英雄の登場に会場は大いに湧き上がった!

「まさか、アドルさんが出場してたとは…」

「あはは、どう健闘しても3回戦で負ける事が確定しちゃったね(笑)まぁ良いよ、わたしの本命は2回戦なんだからね!」

「まぁ一応アドルさんの戦闘を見ておこうか」

「えっ!?お兄ちゃん、カルーア…もう1回戦は終わっちゃったよぉ…」

「えっ!?」
「はあ!?」

開始直後に飛び込んだアドルの初撃を、慌ててガードしようとした【ガルダン】だったが…
流れる様に回り込まれて背後から首筋に、とてつもない速度の手刀を受けてK.O.されていた

「あぁー…アドルさんてば、鬼のように強いね…逆立ちしても叶わないよ(笑)」

2戦目は王宮騎士と軽戦士が戦った
熟練度の高い騎士が勝利を納めた

3戦目に昨日アリスに辱める魔法を掛けた【アルテ】と言う女性が出てきた。軽装に手甲を付けている格闘タイプだった。素早く相手の攻撃を掻い潜り、腹に一撃入れただけで相手は白目を向いて倒れた

「なんだぁ!?無茶苦茶に強いな…大丈夫か、カルーア?」

「予想以上だね…格闘技も凄かったけど、魔法でステイタスアップしてたよ。凄く強いね。ソレでも私は姉さんの仇は取るからね!」
  

カルーアの相手は鎧を着た30代くらいのムキムキの戦士だった。対するカルーアを見た会場の客は、幼く細い身体の魔法使い系の彼女を心配する声が多くあがった

しかし、それは杞憂だった!カルーアは大きめの水球を生み出し相手にぶつけて水浸しにした後に、雷の魔法で感電させて勝利した

ヒイロとアリスはカルーアを迎えた。笑顔を見せるカルーア。しかし、その3人を睨み付けるアルテ。彼女は一体何故ヒイロ達を敵視しているのか?

1回戦が全て終わり間もなく2回戦が始まる
アドルの相手は王宮騎士の戦士だ。が、戦う前から騎士は相手を見て「勝つのは難しいな…」と呟いていた
その言葉通り善戦はしたものの、アドルに本気を出させる迄には及ばず敗退した

遂にカルーアとアルテの勝負が始まる
カルーアは3回戦の事など何も考えてはいない
ここで姉の受けた仕返しをする事のみだ
カルーアが今、ステージに上がる



続く
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界でおまけの兄さん自立を目指す

BL / 連載中 24h.ポイント:12,091pt お気に入り:12,476

最推しの義兄を愛でるため、長生きします!

BL / 連載中 24h.ポイント:24,353pt お気に入り:12,911

魔物のお嫁さん

BL / 完結 24h.ポイント:875pt お気に入り:752

足りないネジ探し

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

公爵様と行き遅れ~婚期を逃した令嬢が幸せになるまで~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,108pt お気に入り:25

きみに心奪われたまま

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:80

【完結】出戻り令嬢の奮闘と一途な再婚

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,052pt お気に入り:147

極道恋事情

BL / 連載中 24h.ポイント:1,825pt お気に入り:779

処理中です...