上 下
65 / 295
冒険と成長の三姉妹

フュール凱旋

しおりを挟む
【アルバート家キッチン】
三姉妹達がヒイロと共に新しい街で住み始め、色々な人と出会い、色々な経験をして仲を深めていった
彼女たちは当初からの目的だった、三姉妹のみでクエストをこなす為の下準備が、ようやく整った。これからは、三姉妹もクエストで得た報酬を5人の生活費に回す事できる様になる
兄や兄の友達から色々教わり、Eランク冒険者からスタートする三姉妹は、期待と不安を募らせていた


一方その頃
魔族の王の血を受け継ぐアルテに、魔女になる前の肉体を与え、その代わりに引き取った彼女とヒイロの子供を抱き【渇望の魔女】は魔族領に足を踏み入れていた


【人気の無い平原】
「この辺で良いかしらね?」

【渇望の魔女】フュールは森の中の拓かれた場所に降り立った
乗っていたホウキを右手に掴んで振ると、ホウキは一瞬で小さくなり、フュールの腰の袋の中にしまわれた。彼女の左手は魔法力で覆われていた。その中にアルテから譲り受けた(略奪した)魔王の血を引く胎児が居る

数センチの胎児を両手で包むと、その手から発せられた光が輝き胎児を包み込んだ

フュールはアルテ達と会ったあの場所で、長い眠りに着いている間に貯めた生命エネルギーを胎児に流し込んだ

見る間に数センチだった胎児は、生後1年くらいのサイズまで成長した

「ふうぅ…どうやら成功したみたいね…さて、これからどいつの所で世話になろうかな?…うーん…!?決めた!ロキシーちゃんの元に転がりこもうっと!」

フュールは1歳児まで成長させた赤子を手に、再びホウキに乗り込んだ。そして、空へ浮き上がり何処かを目指して飛び立った


【魔剣の将 アレクス】
【商業都市ヘルメス】から北西に向けて200kmほど移動した先に【アレクス】の城がある

「ぬあにぃ!?アイツが戦死しただと!?」

「はい、アレクス様。ヘルメスと言う街のAランク冒険者のパーティ2つと戦った際に致命傷を負い、最後の役目としてその街に攻め込み、戦死したと報告を受けています」

「信じられん!剣技を叩き込んだヤツに、魔道具まで与えていたんだぞ!Aランクの冒険者如きに敗れるとは…あっ!?」

「如何なさいました?」

アレクスは衝撃の報告で忘れていたが、アルテの兄を自分の所で育てていたのは、1人前に育て上げ次期魔王にする為だった

人間達の争いが激しさを増すまで息を潜め、混乱に乗じて攻め込んだおかげで、戦況は数で負ける魔族側にやや優勢の状況だ
しかし、魔族側には絶対的な支配者
つまり魔王が不在の為、統制は不安定な状況の為、侵攻は停滞していた
つまり、魔族を束ねる者にする為に育成していた男が戦死してしまったのだ

「ええいっ!ヤツが死んでしまっては、世界を手中に収めても意味がないでは無いか!どうするのだ、ロキシード!…また、振り出しに戻ってしまったぞ!」

「左様でございますな…如何したものでしょうか?……んおっ!?何者だ?」

アレクスと向き合っていた神官風な老いた男【ロキシード】が、何かを察知して謁見の間の隅々に視線を泳がせた

「はっあーい!ロキシーちゃん、ひっさしぶりね~(笑)」
 

2階の出窓のドアが勝手に開き、外からホウキに乗った【渇望の魔女】が入って来た

「フュールか?久しいの、いつ帰って来たのだ?」

どうやらフュールとロキシードは顔見知りのようだ

「ロキシード、この女は何者だ?」

「彼女は先代の魔王様にお仕えしていた【渇望の魔女】フュールでございます」

「この少女が先代の?」

「見た目に騙されてはなりません!彼女は私の倍以上は生きている筈ですからな」

「まぁねぇ~200までは数えてたけど、今何歳なのかは…もう、分からないわねぇ」

アレクスから見れば17-18にしか見えない容姿のフュールだが、魔女の秘術【老化減衰魔法】で老化を止めている為、見た目と年齢は釣り合っていない

「先代の魔王様のお付の魔女でしたか…俺はこの城の主(あるじ)、6将の1人【魔剣の将】のアレクスだ。実は少々取り込んでいてな…折角の来訪で申し訳ないのだが…」

「フュール殿、実はな…次期魔王様にと育てていた男が戦死して困り果てでいたのだ」

「おい、ロキシード!軽々しく話してどうする?この女は信用に値するのか?」

「アッハッハッハッハッ!だから、私と子作りしよう!って誘ったのに…ロキシーちゃんってば、奥手なんだからぁ(笑)」

「魔王様の付き魔女に手が出せる訳がなかろう!ワシの首が飛ぶわ!」

真面目なアレクスをよそに、裏表なく気持ち良く会話するフュール

「じゃあさ、この子を次期魔王様に育ててみない?」

「おいおい、何処の子か分からん者を次期魔王候補に出来る訳ないだろうが!」

アレクスの意見ももっともだが、フュールは笑っている

「この子も先代魔王様の妾の娘、その戦死した男と同じ血を引いているのよ!つまり、魔王様の子孫に当たるって訳よ!」

「なんですとぉ!」X2

予想外の展開に驚く2人だった



続く
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界でおまけの兄さん自立を目指す

BL / 連載中 24h.ポイント:11,601pt お気に入り:12,477

最推しの義兄を愛でるため、長生きします!

BL / 連載中 24h.ポイント:26,611pt お気に入り:12,911

魔物のお嫁さん

BL / 完結 24h.ポイント:710pt お気に入り:752

足りないネジ探し

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

公爵様と行き遅れ~婚期を逃した令嬢が幸せになるまで~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,721pt お気に入り:26

きみに心奪われたまま

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:80

【完結】出戻り令嬢の奮闘と一途な再婚

恋愛 / 完結 24h.ポイント:809pt お気に入り:147

極道恋事情

BL / 連載中 24h.ポイント:2,182pt お気に入り:778

処理中です...