上 下
187 / 295
イシス王国&ドルイド王国編

臥龍族の兄妹

しおりを挟む
【イシス防衛戦】
優輝の思惑は大きく外れたが三姉妹は復活し、カルーアとサーシャに関してはパワーアップまでしていた

「有栖の故郷での縁か…まぁ仕方ないな…それでも戦況には何も影響は無い!…ふむ…ところで、ハイエルフの少女よ」

「えっ…わたしかい?」

突然ベイ・ガウザーに名指しで話を振られたカルーアは、何事かと困惑した表情を浮かべた

「駄目ですの!!」

サーシャが突然2人の会話に入ってきた

「いくらお姉様が可愛くても、貴方の慰み者にはさせませんの!カルーアお姉様は、サーシャの抱き枕なんですの!!」

「( ̄▽ ̄;)な、なんだコイツは…」

「サーシャwややこしくなるから、少し黙っててよ…で、わたしに何の用だい?」

「そうだったw…貴様、なかなかの素質を秘めているな。まだ未熟だが、フュールと同じ超極大魔法を使うとは…見どころがある。人間側に付くのはやめて、俺の部下にならんか?
人間どもならハイエルフを見付けたら権力者どもが、どんなゲスい事をしてくるかわからん!その点、俺は手厚く歓迎するぞ!どうだ?」

「えっ?そんな事…急に言われても…」

目まぐるしい展開の中、予想外過ぎるお誘いに返事に詰まるカルーアだが…

「勝手な事を言わないでっ!」

致命傷を受けていなかったユーカが、ソードに炎を纏わせてベイ・ガウザーに斬りかかった

「懲りん奴だな…」

「キィン!」

ユーカの渾身の斬撃は、彼女のソードとともに軽く弾き飛ばされた。両手持ちのソードの為、両手首が揃っているところをベイ・ガウザーの左手だけで掴まれて2メートルを越す彼に、吊り下げられる形となった

「どうせハイエルフの姿を隠して生きていたのだろう?人間とはそんなものだ。信用に値せん!」

「うぐっ、私達はそんな事は…しない…」

ベイの片手で掴まれているユーカの両手首は、千切られそうにミシミシ音を立てている

「仮に貴様が個人的にそう思っていたところでだ、世界の人間の行動はほとんど変わらん。そうだな!人間の領地を無くしていけば、ハイエルフの娘に獣人族の娘よ。お前達も悩む事無く生きていける様になるだろうな」

ベイ・ガウザーは右手の大剣を内側に向け、ユーカにその刃を向けた
アドルは吸血鬼(オデュッセウス)と戦っている
アリスは吸血姫(コハラコ)と戦っている
ベイ・ガウザーがユーカと密着しているので、唯一効きそうなカルーアの超極大魔法【七精守護霊(ハーロウィーン)】は撃てない
彼の言う通り、三姉妹が蘇っても戦況に変わりは無かった。が…………


「ガツンッ!!」

ユーカを掴んでいるベイ・ガウザーの左手に、拳大(こぶしだい)の石がぶつけられた!その衝撃で解放されたユーカは地に落ちた

「そんな事されたら、俺らが困るんだよなぁ」

「誰だ?」

ベイが振り向いた先に居たのは、ドラゴンハーフである臥龍族の【ドレイク・フレメイル】と、その妹の【ミンク・フレメイル】だった

「ドルイド王国の兵か…」

「そうだ!俺は国の代表として、この国と強い交易を結びに来た。だからよ…この国に滅んでもらったら困るのよ!どうだい王女さん、臥龍族のドレイクを傭兵として雇わないか?…今ならドルイド王国と姉妹都市契約してくれるだけで、その男を倒してやるぜ!」

「ふっ、笑わせる」

「イシスの王女として…ドレイク…貴方の要求を飲み貴方を雇います!助けてください!」

「仰せのままにっ!」
「やっちゃえドレイク!あんな奴、やっつけちゃって!!」
「おう!離れた所で見てろよ…うらぁ!!」

ドレイクはその手の大剣を、ベイ・ガウザーに叩きつけた!「バギィィン!!」
今までベイのチカラで全ての剣撃が弾かれていたが、ドレイクの大剣は…受け止めるのがやっとのようだ
離れ際、ベイが放った蹴りを回転してかわしざま、口から炎球を打ち込むドレイク!しかし、ベイの素早い斬撃で炎球は掻き消された!

「なるほど…互角…か?しかし!これだけの兵力の差はどうにもなるまい!」

魔族の兵は400騎以上が残っているが、イシスの兵は200を切っていた

「炎の精霊よ!我が弓に宿り裁きを炎と化して降り注げ…【光覇彗星撃(アンチャラシュシエンシハ)】!」
 

ミンクの腕から構えた弓に大量の魔力が流れ込み、炎の真紅の光を帯びた矢は魔族の集まる中心部の上空に飛来した!まるで花火が八方に咲き乱れる様に、光の矢は分裂し大勢の魔族を襲い、大量の炎の柱が立ち昇った!

「ふみゅー…100までは行かなかったぁ…80騎ってところかな?」

「いや、良いんじゃねーか!魔族の大将さんよ、アンタの軍勢かなり数が減ったぜ。ついでに教えてやるが、ミンクは今のを立て続けに後10回くらい撃ったところで、魔力切れは起こさんぜ!」

「ミンクは凄いもんね、ね?ドレイク」

「……なるほど、良いだろう!全員、この対決が終わるまで動くな!臥龍族の漢(おとこ)よ、俺が負けたら全軍退却させよう。むろん、そんな事は有り得んがな!」

その言葉を聞き魔族側は全軍動きを止めた
【デストロイ・ユニコーン】も主の命に従った
ベイ・ガウザーとドレイク・フレメイルは、1番拓(ひら)けた場所に移動し、1VS1の決闘を始めた

「ギギィン!ガギィン!!」

凄まじいスピード、凄まじいパワー、とても目に追えない戦いが繰り広げられた。未来視が出来る優輝で、残像を見るかのように辛(かろ)うじて見えていた
ソードの打ち合いが弾かれると、ベイは突風の魔法を撃った。その中に強いカマイタチが、いくつも暴れていた

「ぐおっ!」

まともに喰らったドレイクは、身体中に切り傷が走った!……が、ミルミルうちにその傷が塞がっていく
ドレイクが剣の持ち手の部分を捻(ひね)ると、持ち手部分の先の龍の装飾の目が光る。そして大剣は紅の闘気に包まれた!

「おっうらぁ!!」

ドレイクの渾身の一撃を辛うじて受け止めたベイ。ドレイクはそのまま、ベイに強烈な頭突きを当てた!ベイがよろけた所に追撃をかける

「いっくぜぇ、おぅらあ!必殺奥義!【天破豪塵斬(テンハゴウジンザン)】!!!」

その一撃を剣で受けるベイ。しかし、彼を中心に周りの空気が巨大な波紋を描く様に振動し、ベイの身体を一瞬で激しく揺さぶった!

「ぐあぁっ!カハッ!」

さしものベイ・ガウザーも、ドレイクの超必殺剣に全身から血を吹き出し地に膝を付けた

「へっへっへ、勝負アリだな!(笑)ガーハッハッハッ!」

アレだけの強さを魅せていたベイ・ガウザーを、剣撃だけでねじ伏せたドレイク・フレメイル。臥龍兵大隊長の実力は別次元の彼方(かなた)の物だった

「ぐうぅ…約束は約束だ…今回は引き上げ…」

「そんなの…私は…許さない!ソイツは私の両親の仇……倒せる時に…倒さなければ!」

ベイに握り潰された真っ赤に腫れ上がる両手首で、自分の剣を必死に握り起き上がるイシスの王女ユーカ・レア



続く
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界のんびり散歩旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,379pt お気に入り:745

夜伽聖女と呪われた王子たち

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:988

【R18】竿付きお姉さんに飼われて?ます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:1

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,312pt お気に入り:4,188

鉱夫剣を持つ 〜ツルハシ振ってたら人類最強の肉体を手に入れていた〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,087pt お気に入り:159

足音

BL / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:12

処理中です...