上 下
192 / 295
イシス王国&ドルイド王国編

千載一遇の好機

しおりを挟む
【ヒイロの工房】
「ふぃぃぃぃ…ようやく終わったぁ…ふはぁ…」

「ヒイロさん…お疲れ様…です」

先のアレクス城攻略戦(敗北)に参加したヘルメスの冒険者は予想外に多く、翌日から彼らの武具の修理依頼が殺到していた【アルバート工房】では、今朝までの数日間その仕事に掛かりっきりになっていた

「はい…コーヒーです」

「ありがとうな…くぅぅ……うがあぁっ!」

数日ぶりに単調な修理仕事から解放されたヒイロは、突然立ち上がると雄叫びをあげた

「ど、どうか…しました…か?」

驚いたミルが恐る恐るヒイロに聞いた。イスに座り直して深くため息をついたヒイロが話す

「驚かせてすまないな…カルーア達が、アリスを探して旅立ってから…何日経ったっけ?」

「えーと…今日で…8日目…ですね」

「ぐおあぁ…ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛…はぁはぁ…正直20歳の俺にこんな長い日数、彼女が夜の相手をしてくれない状況で働き続けたら頭がおかしくなるわ!」

ヒイロは再びテーブルから立ち上がり絶叫した

「あ、あの…その…ボクで良かったら…身体…提供しますよ?」

ヒイロはミルを舐め回すように見た
(ミルは不味いんだ!男だって分かってはいるが、女の子と言われても疑わない可愛い顔で声も可愛いし、丸っとした華奢(きゃしゃ)な身体…どこからどう見ても女の子なんだよなぁ!オマケに10歳で背徳感もやべーし!)

「その、気持ちは有難いんだが…」

「はい?」

「ミルはまだ10歳だ。エッちい事が馴染んでしまうにはまだ若いんだ。良いな?」

「そう…ですか…ボクは…全然…構わないのに…」

(ぐおあぁ!その目だ!その目が駄目なんだ!恋する乙女の様な目で見ないでくれ、俺の理性が崩壊するからっ!)

「少し、気晴らしに出掛けてくるよ…」

「分かりました。掃除と…晩御飯の…用意をして…待ってますね」



【喫茶店の双子の姉妹】
「このケーキ、美味しいよ!…はい、あーん!」

「そうなんですね……パクっ!…モグモグ…本当だ!美味しいですね…では、あの、その…お返しを…あーん…」

「パクっ!…んむんむ…んぅ~!美味しい♪」

「ちょっとお!お姉ちゃん達、目の前でイチャイチャラブラブするの、少しは遠慮してくれませんか!?」

喫茶店ではシェリーとシャルルの双子姉妹と、ガルダンの3人が居る。姉のシェリーとガルダンが若いカップルの様に、ケーキの【食べさせあいっこ】をシャルルの目の前でやっていた

「何よぉ、そんな怒んなくても良いじゃない?」

「事ある度に見せ続けられると、流石に耐え難いんですけどっ!」

「だったら、シャルルも早くヒイロ君と引っ付いちゃえば良いじゃない!」

「な、な、何を言ってるのよ!」

ヒイロの名前を出されて、照れて焦るシャルル

「シャルルちゃんがヒイロさんを好きな事、自分でも知ってますし…思い切って行動しないと、他の女性に取られちゃいますよ?」

控えめなガルダンも、シャルルのことを思って今日は珍しく進言した

「えーと、その…わ、分かってるわよ。私はヒイロの事が好きよ。一緒になりたいわ…私はヒイロとは3年の付き合いだし、傍目(はため)から見てもお似合いの美男美女カップルだって分かってる
でも!あの三姉妹が居るんだもん!特にチンチクリンのエルフっ娘が邪魔なのよ!いつも私を目の敵にして!」

「あら!?彼女達、三姉妹は今は居ないわよ」

「( °◽︎° ;)えっ!?」

「アレクス城攻略戦でアリスちゃんとアドル君が行方不明になって、イシス王国の南部辺りで発見されたのは知ってますよね?姉のアリスちゃんを探しに、妹さん達が迎えに出掛けたままだと聞いてますよ。知りませんでしたか?」

「ガルダンさん!そういう事は早く教えてよ!ヒイロといつ結ばれるの?……今でしょっ!!」

そう言うとシャルルは、喫茶店を飛び出してヒイロの工房へ走り出した


【商業ギルド】
「はい、頼まれてた武具修理の依頼、全て終わりましたよ…」

「おっ、今回もお疲れ!…良し。いつも良い仕事だな。大変だったろ、それほどの量だと?」

「えぇ、まぁ…」

もの凄い数の依頼を終わらせたヒイロをねぎらおうとしたジュリアンだったが、予想以上にヒイロは疲れていた

「んー?本当に疲れてるな…もしかして…おんな日照りか!?」

ビクッ!と反応したヒイロ

「はっはっは!分かりやすい奴だな(笑)三姉妹が居ないから…あ~、カルーアちゃんだな?」

「∑( °口° )えっ?何故それを?」

おんな日照りで三姉妹までが居ない。までは予測されてもピンポイントで、カルーアを言い当てられた事に動揺するヒイロ

「見てたら分かるぜ…お前、カルーアちゃんと出掛けてる時と他の2人と出掛けてる時で、全然顔色が違うじゃねーか」

「そ、そんなにですか?」

「気付いてなかったのか…やれやれだな。そうだ!その三姉妹だがな…心して聞けよ!」

「な、何ですか?」

人の恋路を楽しんで話していたジュリアンが、一変して真面目な顔で話し始めた

「イシス王国に近い街【クハナ】から、魔力通信が入って来て知った話なんだがな……三姉妹が【イシス王国】に向かったらしいんだ。だが…その直後、イシスは魔族【ベイ・ガウザー】の軍と戦争状態になったそうだ」

「ええΣ( ꒪□꒪)な、何ですって!?…カルーアは、三姉妹たちは無事なんですか?」

「分からん、その後の情報がまだ来ていない」

「そ、そうですか…」

「続報が入ったら知らせてやる。マメに顔を出してくれ」

衝撃の内容を聞かされ商業ギルドを後にするヒイロ。彼が出てきたのを見つけ近付くシャルル

「ヒイロ!はぁはぁ…き、奇遇ね!」
 

「シャルル…今日も元気そうだな」



【ヒイロの工房】
「ごめんね、私までご馳走になって…」

「いえ、ここ数日…ヒイロさんと…2人きりの食事が続いてたから…久しぶりに…賑やかで…楽しい…です!じゃあボク…片付けを…」

「あっ!じゃあ私も…」

ご馳走になったお礼に、食器洗いを手伝おうとしたシャルルだったが…

「ヒイロさん…カ、あの…三姉妹の方たちが居なくて…元気無いんです…相手を…してあげてください。ボクではチカラに…なれなくて…」

ミルはヒイロに聞こえないように、小声でシャルルに伝えた

(これは!千載一遇の好機(チャンス)だわ!同居人の1人ミル君が後押ししてくれている。願ってもない好機よ!)

腐れ縁友達の関係から、進展できずにいたシャルルの猛プッシュが今始まる!



続く
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界でおまけの兄さん自立を目指す

BL / 連載中 24h.ポイント:13,262pt お気に入り:12,476

最推しの義兄を愛でるため、長生きします!

BL / 連載中 24h.ポイント:24,892pt お気に入り:12,904

魔物のお嫁さん

BL / 完結 24h.ポイント:775pt お気に入り:752

足りないネジ探し

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

公爵様と行き遅れ~婚期を逃した令嬢が幸せになるまで~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,718pt お気に入り:24

きみに心奪われたまま

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:80

【完結】出戻り令嬢の奮闘と一途な再婚

恋愛 / 完結 24h.ポイント:646pt お気に入り:146

極道恋事情

BL / 連載中 24h.ポイント:1,790pt お気に入り:778

処理中です...