上 下
49 / 464
第2章 拠点作り?編

カナエ、始めてのダンジョン!〔閑話 それぞれの戦い〕

しおりを挟む
~ 時間を少し戻して…… カナエ達が突入直後の第3パーティー ~

「行ったわね…… カナエちゃんとリンちゃん、大丈夫かしら?」

「ジノさんとデンライが守るわよ♪」

「ジノさんは…… 解るわ~。子煩悩だもの♪ でも、デンライ君は?」

「リンちゃんは、デンライのリアル妹よ。知らなかったの?」

「え~!? あんな妹ちゃん居たの! 私がリアルで会ったの失礼な娘よ?」

「それはデンライの直ぐ下ね…… リンちゃんは末子よ」

「妹ちゃん二人居たの? 知らなかったわ」

「リアルでも、あんな感じの可愛い娘よ。それじゃあ、ミントス。そろそろ行くわ…… 後は、お願いね?」

「もう行くの? 二代目ね…… きっと、あの娘でしょうね?」

「たぶんね~♪」

「仲良かったじゃないの? それでも殺るの?」

「だからよ…… 昔馴染みに逢って来るわ♪」

「しょうがないわね…… 仲良く遊んで来なさい♪」

「ええ、そうするわ…… ミントス」

「うん?」

「ありがとう…… 行ってきます!」

「!? ええ、行ってらっしゃい♪ 後は任せて!」

ミントスに力強く頷き…… 千鶴はPKに逢いに森を行く。

「貴女が…… 二代目?」

「この世界では…… 始めまして、初代【人斬り鬼女】さん」

森の中…… 開けた場所に、彼女は立っている。

千鶴に似た侍装束に長い髪を後に縛って刀を持つ…… 鬼人の少女。

「この世界に来て…… ずっと探してた。貴女を…… 嬉しいわ。やっと殺り合える♪」

「はぁ~、そんなに私が急に道場辞めたの…… 怒ったの?」

「ち、違うわよ!」

「やっぱり、貴女ね…… PKで人の通り名使うの辞めなさい」

「うるさい! 自分だって、PKした癖に!」

「私はPKK…… 人の通り名で悪さするなら…… 痛い目、見てもらうわよ?」

「の、挑むところよ! いざ、勝負!」

二人が同時に、刀を抜いて斬り込む! 激しい斬撃の応酬が始まる……

「ゲームの中まで、私を追いかけて来たの?」

「現実で勝ってなくても、ゲームならスキルで実力も、埋めれる!」

少女の斬撃が速度を増す! 斬撃の一つが千鶴の頬を掠める……

「どうかしら? 私の早さは?」

「確かに、リアルで打ち合ってた頃より早いわね。でも、この程度?」

「つ、強がりを、兄さんと先輩の痛みを思い知らせてやる!」

「!?」

少女がさらに速度を上げる!

「何か勘違いしてない? どうして、二人が出てくるのよ?」

「惚けるな! 二人の気持ちを知りながら、よりによって…… 先輩のお父さんと結婚した癖に!」

千鶴を斬ろうとした少女の動きが停まる? 無数の糸が斬りかかった少女の身体を停めた!

「何を勘違いしてるのかと思ったら…… 大好きなお兄さんと先輩の事で頭に血が登ったのね?」

「放せ! この卑怯者!」

「あら? この世界での私の本業は、服作りよ♪ 人斬りじゃないわ」

「この!?」

糸が少女の口を塞ぐ!

「ちょっと頭を冷しなさい。賞金首なら王都の牢獄に死に戻るから、蒼のギルドに行きなさい…… 大好きな先輩に逢えるわよ♪」

「!?」ピン♪…… ゴトッ!

糸が鳴って…… 少女の首が落ちた……

「相変わらずね♪」

久し振りの妹分の元気そうな姿と勝負に、上喜元な千鶴は頬を緩めながら、ミントスと合流するのだった。

 ・
 ・
 ・

~ 突入後の第2パーティー ~

「うっ! 瘴気がヤバイ!?」

「聖水使え! 速く!」

「消えちゃえ! 【ホーリーウインド】!」

「【ファイアランス】! アンデッドが居るわよ!」

カイン達第2パーティーは、瘴気を浄化しながら順調にマップを埋める。

「何割埋まった?」

「4割…… 5割になったよ♪ ジノさんからマップデータ送られて来た!」

「中央部埋まってるじゃん!? ジノさん達はや! はやすぎるよ!」

「後…… 2割でクエスト達成ね」

都市の中間ぐらいまで進むカイン達……

「待って! 瘴気が溜まってる処が在るわ……」

「この状況でそれは…… フラグだよな?」

「レアモンスターとか?」

「モンスターハウス?」

「ボスモンスター?」

「正解は……!? アンデッド大量発生!!」

「浄化、浄化して! 速く!」

焦ったロゼが上級聖水を投げる!

「おい…… ロゼ、何投げた?」

「カナエちゃんに貰った…… 上級聖水?」

「効きすぎだろ! 効果がおかしいだろ!?」

「かなりの範囲が浄化されたわ…… 上級聖水って、こんな効果だけ?」

「たぶん…… 違うと思うぞ……」

『浄化してくれたの…… お兄ちゃん達?』

「「「「!?」」」」

カナエ印の上級聖水の効果に困惑したカイン達に、子供の声で話し掛ける者が現れた。

「誰だ! 子供!?」

「ね、ねぇ…… あの子…… あ、足が…… 足が無いよ……」

「ゴーストか!」

「きゃ!? 増えてるわよ!」

「囲まれた!?」

『ありがとう…… お兄ちゃん達のおかげで、僕達は開放された。これで…… やっと痛いのと苦しい思いをしないですむよ……』

『『『『『『『ありがとう……』』』』』』』

感謝の言葉の後…… 笑顔を浮かべた子供達は無数の螢火なり…… 消えた。

「あの子達…… 瘴気の元かな?」

「たぶんな……」

「痛みと苦しみを感じるみたいだったね……」

「なぁ! 瘴気溜まり…… 全部、俺達で浄化しないか?」

「「「賛成♪」」」

カイン達はマップを埋めながら、瘴気溜まりを探して浄化しては、生け贄の子供達の魂を開放した。

『『『『『『『『ありがとう……』』』』』』』』

「マップも埋まったし、この子達で最後かな?」

「ああ……」

何処か誇らしげな顔で、子供達の魂を見送るカイン達……

ピコーン♪
〔【称号 魂の開放者】を、獲ました〕

祝福する様にシステム音が鳴るのだった。

しおりを挟む

処理中です...