上 下
84 / 464
第5章 動き出す〇〇編 

魔王VS勇者… 機神再び!?

しおりを挟む
「べあー司令! クマカジャー達の元に帝国の本隊が現れました! 機神と巨人達が居ます!」

「映像でる?」

「帝国軍本隊の映像来ます」

「あの機神…… せっちゃん……」

「細部が異なりますが…… 間違い無いです。カナエ様の機神です」

『艦長!「今はべあー司令だよ」べ、べあ? そんな事より、直ぐにプラントに来てくれ! 妖精が、妖精が動き出した!』

「!? ロッテを副長に任命!フェアリーガーデンを任せます。戦闘指揮はせっちゃんに! 二人で協力して敵を討ってね。私はプラントに向かいます」

「「ハッ!」」
「お任せください!」
「いってらっしゃいませ」

二人に任せて、私はプラントに急いだ。

「べあー司令! 妖精が急に動き出した…… 外で何かあったか?」

「わからない…… 妖精に聞いてみるよ。ねぇ~、どうしたの?」

『姉弟機に異常を確認! 破壊しないと…… いけません!』

「姉弟機? 帝国の機神の事かな? 外の映像、映して!」

そこには、帝国で改造された私のロボットが映る。

『この機神! この機神が私の弟です。邪悪な気配がします…… 私の作られた第一の存在理由が、堕ちた兄弟達の破壊です』

「破壊って…… お前はまだ完成してないんだぞ! 戦闘なんかできるか!」

「わかった…… 行こう!」

「あ、主!?」

「あの機神も、私のなの…… 取り返して来るよ!」

「はぁ~…… わかりました。発進準備!」

「エナ!?」

「姉さん、主様の決めた事ですよ。私達の第一の仕事は?」

「主の願いに応える事だよ…… あ~もう! わかったよ!やるからには、全力だ! 全力でサポートするぞ!」

「エミリー!(ぎゅ~)ありがとう♪」

「ば、さっさと妖精に乗れ!」

思わず抱き付いた私を、顔を真っ赤にしたエミリーが怒る……

(そんなに怒らなくたって良いじゃん)

「(ぼそ)姉さんだけ…… ずるいです」

『べあー司令、帝国軍に巨大なドラゴンらしき物が二体居ます!』

「ドラゴンらしき?」

『生体反応が無いのです。死霊系の反応もありません…… どうした事でしょうか?』

「反応がない…… 魔力は?」

『魔力ですか?…… 頭に反応あり!』

「たぶん…… ドラゴンの死骸を魔力で操り人形にしてるね」

『人形ですか? 悪趣味ですね』

「ドラゴンかぁ~…… 素材が欲しいね」

『回収しましょう! 発進と同時に魔力反応を狙撃します…… 転移陣装備のスパイダーでドラゴンの死骸を回収します』

「お願いね♪ エミリー!あの機神こが入るくらいのプールに最上級の聖水で満たしといて、隔離してプールで浄化しましょう」

『破壊しないのですか?』

「あの機神は…… この世界で初めての私のロボットなのよ。今度こそ、ぜっ・た・い・に! 取り返してやるの!」

「ドラゴンの死骸の分も用意しとくよ。主、直すの手伝うから…… 思い切り殺っちまえ~!」

「主様、御武運を!」

「ありがとう! 行くよ…… 妖精!」

『了解しました…… マイマスター』

「メインカタパルト展開!司令が妖精で発進する!司令の発進と同時に目標のドラゴンゾンビ擬きの魔力反応を狙撃!破壊する!…… 司令、発進!どうぞ」

「カナエ。妖精…… 行きます!」
「発進!レールライフル発射!」

 ・
 ・
 ・

レールライフルの精密狙撃で倒れるドラゴンゾンビ擬きズ……

(一撃!? レールライフルも威力がヤバイかな?)

「いやぁ~! 私のドラゾンちゃん達が~!」

『不意討ちとは…… 卑怯者が! 名を名乗れ!』

『フッハハハハ…… 子供達を大勢で攻めたり、盗んだ機神を邪神機に変え、ドラゴンの死骸で人形遊びしてる連中…… 人、それを外道と言う…… そんな連中に名乗る名は…… 無い!』

ピコ~ン♪
『戦場に魔王が現れました。これにより帝国の王国に対する侵略戦争は、帝国対王国と魔王のエリア攻防戦になりました』

アナウンスに…… いきなり、正体ばらされた!?

「ま、魔王だ! 魔王が出たぞ!」
「魔王とレオンを殺れば良いのか?」
「そいつらを倒せば…… 王国と天空城が手に入る!?」
「こっちには、勇者と機神に巨人の大軍団だ…… 勝ってる! 勝ってるぞ!」
「そうだ! 殺っちまえ~!」
「「「「「ウオォォォォ!」」」」」

「やるよ…… 妖精」

『了解…… マスター、今の状態では長時間の戦闘は無理です』

「貴女の兄弟と勇者を倒す…… 限界までカウントダウンして、時間内に終わらせる」

『了解です。活動限界までカウントダウンを開始します…… 活動限界まで約10分』

「微妙に短!? 副長、援護射撃! 射撃後にクマカマシン全車発進!」

こうして、勇者とその仲間との戦闘が始まった。

しおりを挟む

処理中です...