上 下
91 / 464
第6章 魔王の新世界放浪記?編

メンテナンス後のダンジョン…

しおりを挟む
 ~ 元獣王国の密林 ~

「何処だよ…… 何処なんだよ! ダンジョンの入口は!」

「おっ、新入りかい? ダンジョンの入口なら解っているぞ」

「なら…… なんで誰もダンジョンに入らない?」

「問題は…… その入口を開ける鍵が消費アイテムなんだよ」

「鍵が必要なのか? 俺…… いつの間にかダンジョン内に居たけど?」

「お前さん…… 帝国脱走兵か? 帝国が探しているぞ……」

「俺を帝国に売るか?」

「まさか…… 俺達も同じ穴の狢だよ」

「あんた等は、そのフードの下は…… オークとゴブリン…… まさか、戦争前に消えたって話の…… 帝国亜人傭兵部隊か?」

「そうゆう事さ~、ここのダンジョンは…… 良いぞ! 俺達は、ここのダンジョンボスのおかげさまで…… 新たな世界を知ったのだ」

「ああ…… アレは現実リアルでは味わえない。だから! 俺達は今も鍵を捜すのさぁ」

「ボス? 牛の獣人か?」

「牛の獣人? 違うな…… 俺達があったのは【嬢王様】だ」

「女王? 俺達が見たのは…… ネオン煌めく歓楽街の長身グラマーの牛獣人だぞ」

「ネオン? ここのダンジョンは、罠以外は一本道だぞ?」

「そんな馬鹿な…… 俺達は密林の中をさまよい歩く内に歓楽街に居たぞ」

「ちょっと待って! 同じダンジョンか?」

「確かに…… ここは協力して検証しないか?」

「検証? 必要かもな…… よし、俺は協力するぞ!」

「俺もだ」「俺も」「俺も俺も」「俺も……」

「よし、検証の為にも…… 先ずは鍵捜しだ!協力して捜すぞ」

「「「「「「オー!」」」」」」

こうして…… 彼等はダンジョンの深みに…… 自らの足で向かうのであった。

 ・
 ・
 ・

 ~ ダンジョン内 アグラの部屋 ~

「主様、なんの御用でしょうか?」

「アグラ…… 説明してくれない?…… 何をしたのか」

「なんの事でしょう?」

「じゃあ…… 先ずは、アレは何! 遺留品箱が溢れ返ってるじゃない! 次に…… アレ! あの金と銀のボディービルダーみたいなゴーレム達は何! そして、あの肉の塊の様な豚は…… 可愛らしかったミニ豚オークちゃんに何をしたの!」

「帝国軍の皆さんのおかげさまですね」

「帝国軍!? 戦争中に何してんの!」

「それは、美味しくいただきました…… 色んな意味で♥」

「色んな意味!?」

カナエがモフモフ村の実験場から、みんなを送った後……

アグラに会いに行くと……

モンスター達が進化してました。

ちなみに、進化したモンスターはこちら……

【ゴールドマッスルゴーレム】
全長5㍍ぐらいの魔金で出来たゴーレム。その姿は…… 鍛え抜かれた屈強な肉体の男性彫刻の様な見た目で、ゴーレム系の中では動きは素早く。魔法に強くて打たれ強い。厄介なレアゴーレムだが…… 倒すと身体は魔金の彫刻になるので貴族に収集家が多く、金属素材アイテムとしても人気である。

【シルバーマッスルゴーレム】
全長5㍍ぐらいの魔銀で出来たゴーレム。その姿は…… 鍛え抜かれた屈強な肉体の男性彫刻の様な見た目で、ゴーレム系の中では動きは素早く。魔法に強くて打たれ強い。厄介なレアゴーレムだが…… 倒すと身体は魔銀の彫刻になるので貴族に収集家が多く、金属素材アイテムとしても人気である。

【力士オーク】
戦闘で…… 武器と蹴り技を使わず、一度も膝をつかずに戦い続けた格闘家気質のオーク系が進化した姿。ユニークスキルで特殊バトルフィールド【土俵】が使い。【土俵】を使用して相撲ルールで一度も負けずに10連勝すると…… さらに特種な進化をする様だ。

【レギオンバインドパイソン】
荒縄ぐらいの蛇の塊で、敵を発見すると複数で絡み付き締め上げる。絡み付いた状態で脱皮する事があり、脱皮した脱け殻が荒縄に変化して敵を拘束する。

【アニマルレディサキュバス】
ハニトラ系モンスターが進化した姿。元になったモンスターが特性を持ったままサキュバス化した事で、男性の状態異常耐性を下げる。

さらに、アグラもパワーアップしてるし……

【眷属名】

【アグラ】

【種族 クイーン淫魔ピクシー(武具妖精)Lv77(+10)】

【称号 魔王カナエの影武者】

【ジョブ ダンジョンボスLv68(+10) サブジョブ 魔王(影武者)Lv59(+10)】

 HP 291666
 MP 217330
 力 A+
 体力 SS+
 知力 B+
 精神 A
 魔力 A+
 素早さ A+
 魅力 SS+ 
 運 B 

【EXスキル】 

【ボスフィールド】
【魅了支配】
【憑依合体】
【ダンジョンモンスター召喚】
【ボス魔王のオーラ】
【Fフィールド】
【思念リンク】
【主従EXPリンク】
【武具融合】

【ユニークスキル】

【誘惑術Lv10(+10)】
【淫魔召喚】
【妖精舞踏】
【人化】
【武具化】
【催眠術Lv10(+10)】
【浮遊Lv10(+10)】
【体型変化】
【妖精の粉Lv10(+10)】

【スキル】

【空間認識】
【全属性魔法Lv10(+10)】
【鞭術Lv10(+10)】
【捕縛術Lv10(+10)】
【護身術Lv10(+10)】
【格闘Lv10(+10)】
【騎乗Lv10(+10)】
【索敵Lv10(+10)】
【採取Lv10(+10)】

【装備】

 頭
【紅黒のクイーンクラウン】
 体1
【紅黒のクイーンレザースーツ】
 体2
【紅黒のクイーンレザードレス】
 体3
【紅黒のクイーンフェザーマント】
 腕
【紅黒のクイーンレザーグローブ】
 脚
【紅黒のクイーンレザーブーツ】
 アクセサリー
【紅黒のクイーンレザーマスク】
 アクセサリー2
【紅黒のクイーンハートロザリオチョーカー】
 アクセサリー3
【紅黒のレザーベルトとストレージ付き小物入れ】

【武装】

 メイン 
【紅黒のクイーンレザーウィップ】
【スレイブチェーン(鎖付き首輪)】

 サブ 
【フライングキャンドル】

【ボーナス補正】

【称号 加護 ボーナス】

【ダンジョン内で、種族、職業、スキルLv10アップ】

【コスチュームボーナス】

【サイズ自動調整】
【誘惑、催眠の成功率特大アップ】
【一部の存在に魅力大幅アップ】
【消音B】
【魔力障壁A】
【形状変化】
【瞬間換装】
【全攻撃耐性A】
【自己修復C+】

【武装 ボーナス】

【鞭、鎖の攻撃力、捕縛率10%アップ】
【一定の確率で、相手に火傷の状態発生】
【一定の確率で、相手に快楽の状態発生】
【首輪を着けた相手から、HP、MPを徐々に吸収】
【自己修復B】

【コンプリートボーナス】

【ある行為をすると…… ステータスが大幅にアップする】

「帝国軍の皆さんは…… 美味しかったわ♪ 色んな意味で❤」

「…… アグラ…… 武器貸して……」

「わかりました♪ どうしました…… 主様?」

「…… アグラ…… 正座! そこの蛇の塊! アグラを拘束! そこのオーク…… アグラの膝に座りなさい!」

「主様!? ちょ、ちょっと、主様~(ビシン!)ああ~ん❤」

その後……

カナエは、アグラのモフモフコースの立ち入り禁止とダンジョンから出る事を…… 禁止しました。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ハンドレッド・オンライン

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:654pt お気に入り:7

異世界グロウデイズ〜ぼっちでもなんとか生きてます〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:711pt お気に入り:5

金に紫、茶に翡翠。〜癒しが世界を変えていく〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:55

S級冒険者の子どもが進む道

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:451

僕はボーナス加護で伸し上がりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,671pt お気に入り:234

深紅星輝─精霊魔術で行く精霊道─

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:413pt お気に入り:4

処理中です...