上 下
94 / 464
第6章 魔王の新世界放浪記?編

はじめての商業連合 貿易都市ウォーターテン

しおりを挟む
ここは…… 商業連合内で他国に一番近い貿易都市【ウォーターテン】…… 別名【スタートの港】

商業連合に送られた蒼人プレイヤーの多くは、ここが開始位置になる事から掲示板で、いつの間にかその名が付いた。

今…… ここは、新世界有数の危険地帯と化していた。

商業連合は、その性質状…… 貿易と生産プレイヤー達が多く集まる傾向だが、生産プレイヤー達が集まると…… それを狙うPKプレイヤーが集まってしまうのだ。

それでも、イベント前までは他の都市と変わらなかったのは…… 有名プレイヤーが複数いたからだ。

しかし、イベント後…… このバランスが崩れてしまった。

有名プレイヤーの自宅防衛兵が、イベントの報酬で移動型の拠点を手に入れてしまった事で…… ウォーターテンから離れると、PKプレイヤーが活発化!

さらに、悪い事に…… 国境密集地帯が近すぎた為に…… スレイブ国境の砂漠地帯から、有名PKクラン【世紀末ヒッヤッハー団】が攻めて来る様になる。

そして…… 抑止力になっていたPKプレイヤー……【二代目人斬り鬼女】が姿を消した事で、一部のPKプレイヤーの初心者狩りが始まってしまった。

勿論、幾度となく討伐隊が組まれたが…… その都度、何処からか情報が漏れ…… 失敗に終った。逃げられる者達は逃げたが…… 一部の者達は新世界から遠退いてしまうのだった……

 ・
 ・
 ・

 ~ とあるプレイヤー少女 ~

この日、私は…… ウォーターテンにある蒼のギルドで、このゲームをやめるかどうかを考えていた……

この辺りがヤバイと聞いて、ゲーム内での知り合った人達と脱出を試み…… 私はPKされて死に戻ってしまった。

後で知ったんだけど…… 裏切り者が居たみたいで、人間サイズの妖精レア種族の私を狙っていたみたいです。

脱出に成功した人達が、私の装備が裏オークションに出品されているのを見付けたと連絡してくれました。

クジ引きで当てた【妖精の衣】を元に、素材を集めて強化した…… お気に入りだったのに! 妖精が装備できる装備品の中でもかたい方だったのに! 妖精の脆さ舐めるなよ!

「はぁ~…… やめようかな…… 妖精は可愛いけど、打たれ弱いし……」

一応、アバターの再制作もできるけど…… その為には、誤作動防止の為…… アバターデータを抹消しないといけなくて、膨大なデータベースから全てを消す為にお金が掛かる…… 救済の為にアバター製作後、新世界で3日経つ間だけ再制作ができるけど…… 私は、とっくに期間が切れていた。

カランカラン♪
ギルドの扉に付いたベルがなると…… ギルド内がざわつき始めた!?

入って来たのは…… 始めて見る4人組でした。

 ・
 ・
 ・

 ~ カナエ ~

ようやく、万能戦艦【ホエール1】が完成しました!

見た目は…… 100㍍級の寸胴体型の鋼鉄の鯨です。色は、背中は青でお腹は白のツートンカラーで、ちょっとだけ…… 可愛いらしい顔をしてる感じです。

「カナエ様、制服が完成しました♪」

ロッテが自信作です!と、差し出したそれは…… 黒色のセーラー服(夏服バージョン)でした。

(セーラー服かぁ~…… 初めて着るよ。中高一貫の学校でブレザーだったし~)

ロッテに薦められて、試着しながら性能確認!?

【聖魔王のセーラー服(夏服)】
聖魔王の配下達が、自らの主の為に力を結集して作り上げた伝説的な逸品。素材は…… 魔金と魔銀の合金を魔力で染め上げ、ダンジョンモンスター達の毛と寄り合わせて糸状にした【聖魔糸】で作られた。聖魔王カナエ専用装備アイテム。

「それだけでは、お顔が隠せませんので…… こちらをどうぞ」

ロッテが取り出したのは…… 黒色のネコミミフード付きのパーカーでした。

【聖魔王のネコミミパーカー】
聖魔王の配下達が、自らの主の為に力を結集して作り上げた伝説的な逸品。素材は…… 魔金と魔銀の合金を魔力で染め上げ、ダンジョンモンスター達の毛と寄り合わせて糸状にした【聖魔糸】で作られた。聖魔王カナエ専用装備アイテム。

「どちらも、魔力回路は組み込まれてませんので…… カナエ様のお力で完成させていただきたいと……」

「うん、ありがとう。みんな、大好き♥」

私がお礼を言うと…… みんなが満足そうに頷いてくれました。

ジュエリーズの話し合いの結果…… パールがホエール1の副長になりました。パールにテイムを覚えて貰い、テイムしたコボルトとケット・シーと人型の為…… ハニトラ系のラビット、フォックスを船員として連れて行く事にしました。

ハニトラ系を初めて見た男達が鼻の下を伸ばして、パートナーが激怒してたけど…… それ系のスキルは…… 非常時以外禁止です!

「じゃあ、行ってきます!」

「「「ととさま~♪ おねぇ~ちゃん♪ いってらっしゃい♪ はやく~♪ かえってきてね? おみやげも~わすれないでね?♪♪」」」

シロちゃんとウルちゃんにニアがお歌と踊りで、お見送りしてくれた!

「か、可愛い……」

みんなで動画を撮りました! まるで幼稚園のお遊戯会みたいでした。

イズナちゃんの案内で、ウォーターテンを目指す事にしました。一番近い蒼のギルドがあるんだって、モンスターの情報収集する為によらないとね。

その蒼のギルドで、カナエは始めて同系種族のとあるプレイヤーの少女と逢う事を……

カナエは、まだ知らなかった。

しおりを挟む

処理中です...