上 下
115 / 464
第7章 イベントクエスト編 

イベントクエスト解放?

しおりを挟む
「猿神様、素材もらいに来ました♪」

「おお、来たか。旅館はどうじゃ?」

「はい♪ 猿神様が紹介して下さったお二人のおかげで、大助かりです♪」

「それは、なによりじゃ」

猿神様も50㍍くらいの大猿さんなので、素材も巨大でした。海神龍様と同じく、10体分もらいました。

「そなたには、色々と世話になったな…… 何か他にないか?」

「オロチについて…… 聞きたいです。アレを作ったのは誰ですか?」

「オロチか…… アレを作ったのは…… 【魔神】…… 元鬼人の【魔神 玄黯げんあん】じゃ。玄黯は…… 優れた鍛冶職人じゃったそうな…… じゃが、機神の強さと己の欲に呑まれ…… 巨大な魔物の亡骸を使い、邪神機オロチを作りおった…… 玄黯自身も魔物の障気を取り込み魔神化したと…… 神獣の語り継ぐ伝承にある」

「伝承ですか?」

「うむ…… わし等も祖先が誕生する前の話じゃ。オロチが現れた事で、この日ノ本が再び戦地になるかもしれんな……」

「戦地にですか…… 備えないといけませんね」

「すまぬが、手を貸してくれ」

「はい、わかりました。こっちでも、オロチを調べてみます」

「頼む…… わし等、日ノ本の神獣はの、神社を離れられんのでのう」

「浄化の問題ですか?」

「そうじゃ。わし等は、日ノ本の【要石】よ…… わし等が消えれば、日ノ本は崩れる…… 忘れぬ事じゃ」

「はい、気を付けます…… それでは、失礼します」

「うむ、また来なさい」

ピコーン♪
蒼人プレイヤーが、日ノ本の【イベントクエスト《いにしえの脅威》】を解放しました。これにより、日ノ本への緊急転移陣を各地に設置します。イベントについては、お知らせメールを確認して下さい』

イベント告知が流れました。運営メールを確認です!

〔イベントクエスト《いにしえの脅威》についてのお知らせ〕

・自由参加型イベントクエストです。あなたの行動で、報酬が出る可能性も!

・イベント期間は、○○/○○午前0時から~○○/○○午前0時(現実リアル時間の10日間)までの期間です。

・イベントの進行によって、期間が変わりますので、御容赦下さい。

イベントの結果で、今後の新世界を左右するかも… 皆さん、がんばって下さい!


イベントの結果で変わる? これって…… 猿神様が言ってた…… 日ノ本が崩れるって事かな?

「みんな…… いる?」

ぼうけん屋内の居住エリアに、顔を出すと……

「何…… してるの? デンライ君に巴は……」

夜叉化した巴の刀を白刃取りしてる浴衣姿のデンライ君が、巴とにらみ合いしてました。

「あおいちゃんがつまずいた時にね。お兄ちゃんが支えたんだけどね。その時に「あおいさんの胸を揉むとは…… 不埒な行為は、許しません!」って」

「あ~「だから、事故だって言ってるだろうが!」…… 巴、スト~ップ!」

「はい…… 親方様……」

「た、助かった…… 切り落とされるとこだった……」

「デンライちゃんになったら、花魁にしてあげるわよ♪」

「千鶴…… 勘弁してくれ」

「みんな、集まってるな。イベントクエストどうする?」

「はい! ジノ先生」

「え、あっ、はい!カナエ君」

「はい♪ 猿神様から聞きました。神獣のいる神社をオロチが狙う可能性があります。神獣を守りましょう!」

「クエスト解放者は、カナエさんかよ!」

「さすがです。カナエさん」

「何件まわるの?」

「なぁ…… 掲示板に書いていいか?」

「そうだな。どうせ、全部回れないからな。プレイヤーに回ってもらおうぜ」

「猿神様達にも、他の神社の場所、聞いてみようか?」

「後は…… 旅館の準備だね。武者甲冑ゴーレムと塗り壁の設置場所は……」

「ちょっと待って! ゴーレムに塗り壁?って…… なに?」

「もちろん! あおいちゃんとシュリちゃんの護衛です♪」

あおいちゃんとシュリちゃんを抱き寄せると、二人が抱き付いてくれました…… うん! うちの女将は、二人とも可愛い♪

「確かに、必要! かわいすぎる❤」

「必要だな…… シロも狙われた事があるからな」

「!? シロちゃんもですか! (ボソ)びゃ君、持たせて正解でした」

「親方様! 次は…… 配下と共に、不埒者を始末します」

「俺を見ながら言うな! 事故だって言ったろ!」

「巴ちゃん、デンライさんは、わたしをたすけてくれたの! デンライさん、たすけてくれてありがとう。巴ちゃんも、ごめんなさいは?」

「あおいおねぃちゃんをたすけてくれたの? デンライおにぃちゃん、ありがとう♪」

「…… 先程は…… すみませんでした……」

「お、おう。気を付けてな」

ぼうけん屋の増える蒼人プレイヤー対策も万全です!

クエストの準備も頑張ろう…… そろそろ6人目の準備をしようかな?

しおりを挟む

処理中です...