上 下
244 / 464
第10章 種を超えた妖精は夢と舞踊る編

古代超巨大戦艦攻略イベント開始 魔王幼女… はじめてのイベント 

しおりを挟む
「もうすぐ…… ですね」

「ああ」

ジノとカナエは、助っ人プロプレイヤー達とイベントの開始時間を待っていた。

助っ人達には、それぞれの役割が割り振られていて、ジノとカナエには…… 決められた条件を満たせば、各自の判断での行動が認められていた。

イベント開始されて、ジノとカナエは初期位置に転送されると…… イベント中の復活場所に転送された。

「ここに回復アイテムを渡せば良いのかな?」

生産職の助っ人プロプレイヤー達が、簡易店舗を設営した場所で販売準備を開始したので…… 私もダイヤ達を召喚して割り振られた店舗で、用意した回復アイテムの販売準備を始めた。

その間…… ジノさん達、戦闘職助っ人は待機中です。

「先ずは…… 蒼人プレイヤー達が、どう攻略を始めるか? だな」

安全地帯の復活場所から、蒼人プレイヤー達の行動をジノさんと見守る。

「おっ? お呼びだ。それじゃあ、お先に」

超巨大な古代戦艦のバリアフィールドが消えると…… 助っ人の一人が転送される。攻略中の誰かが条件を満たしたのだろうか?

「なるほど…… ああ言う風に呼ばれるのか」

魔法使い姿の助っ人が、呼ばれて直ぐに超巨大戦艦が…… 不自然に降下し始めた。

「流石は…… 新豚だ。重力魔法はお手の物だな」

どうやら…… 助っ人プロプレイヤー魔法使いさんは、新豚さんと言う名らしく、重力魔法が得意で超巨大戦艦に魔法をかけてる様だね。

「そろそろ戦闘になるかな?」

難易度が低いサーバーだからか? 抵抗らしい抵抗も無く超巨大戦艦が砂漠に着艦した。

「アレは…… モンスター? 兵士じゃないの?」

着艦した超巨大戦艦から、大量のモンスターが現れる。

「低年齢に合わせた配慮だろうな…… 主要キャラ以外の対人戦闘は少なくしたんだろう」

大量のモンスター達と蒼人プレイヤー達が戦闘になると…… 次々に助っ人プロプレイヤー達が転送され始めた。

「死に戻りが来ましたね。突入に手間取ってるのかな?」

復活場所に蒼人プレイヤー達が増えて来た。

どうやら…… 戦闘に慣れてない蒼人プレイヤーが多いらしいな?

「そろそろ…… 移動するか?」

「そうですね」

私とジノさんは、自分の判断で動いて良い助っ人なので…… アイテム販売をダイヤ達に任せて、移動を開始した。

「では…… 呼び出されるまでは、私は狙撃で援護射撃しますから」

「俺は、負傷者の後退支援だな」

ジノさんが変身して、バトラーに乗り飛び出す!

私は…… はうりんぐを構えて、負傷者に迫るモンスター達を狙撃した。

モンスター達の手足を狙撃しながら、蒼人プレイヤー達を援護していると……

「えっ!?」

空を駆ける…… 大きな影が見えた!? 超巨大戦艦に向かって、大きな狼が空を走ってる!

「人が…… 人が乗ってる!?」

大きな狼の背に…… 人の姿が見えた。

 ・
 ・
 ・

 ~ 魔王幼女マコ ~

「ウーちゃん!?」

「何をする気ですか!? ウー!」

『知れた事…… 大将の首を取るのだ。そうすれば、のんびり出来るだろ?』

そう言って、ウーがスピードアップする!

「待ちなさい! 単身での突入は危険です!」

「ウーちゃん!? はやい! はやいよ!!」

弾丸の様な速度で超巨大戦艦に向かって、空を駆ける大きな狼の背にしがみ付いた二人から、悲鳴の様な声が上がる!

『ぬ? 狙っておるな…… 少し激しい動きになるぞ』

「「えっ!?」」

『行くぞ!』

「ちょっ、ウー!?」

「きゃ~!」

超巨大戦艦からの砲撃が始まる! 大きな狼が砲弾の雨の中を縫うように空を駆ける!

『ぬう、猪口才な……』

「ウー!? 来ます! 前!」

『しまっ!?』

「おちる!?」

あまりの砲撃の多さから逃げ場を失ったウー達に、砲弾が当たる直前!

『「「!?」」』

衝撃に身構えたウー達の目の前で砲弾が弾かれた!?

「今です! ウー、後退を!」

『くっ!』

マコの人型サポートユニットのエリの指示で、ウーが後退を開始した。

『おのれ…… 本来ならば、この程度の砲撃など……』

「今は、マコさまの安全が第一です!」

『解っている! スピードを上げるぞ。しっかりと掴まっていろ!』

激しい砲撃の中を走るウー達に…… 不思議な事が起きる。

「気付いてますか…… ウー?」

『ああ…… 何かに手助けされてるな』

ウー達に直撃コースの砲弾が…… 直前で落ちるのだ。

まるで、何かに弾かれた様に……

「ウーちゃん!? アレ……」

何かに援護されながら後退する中、マコが空に〝光る物〟を見つけた。

「アレは?」

「助っ人さんをよぶアイテムだよ!」

『本来ならば、我等だけで……』

「マコさまの安全第一です! 取りましょう!!」

『くっ!』

ウーが光る物に向かって飛ぶ!

「えい!」

マコが手を伸ばして、光る物を掴もうとするが!?

ドン!
『ぐっ!?』

「きゃ!?」

「マコさま!」

ウーが横腹に砲撃を受けてしまい、衝撃でマコがウーの背中から落ちる!

その瞬間! マコの手に捕まれた光る物から、光が溢れだした!?

その光が、マコ達に迫る砲弾を一掃する!

『これは……』

「いったい何が…… マコさまは!?」

「ウーちゃん、エリちゃん」

キラキラと光る粒子の球体の中で、マコが手を振る。

「これはこれは…… 可愛らしい魔王ちゃんね♪」

マコに呼び出された助っ人は…… 小妖精化したカナエだった。

しおりを挟む

処理中です...