上 下
256 / 464
第10章 種を超えた妖精は夢と舞踊る編

古代超巨大戦艦攻略イベント 魔王幼女マコ、対決!? 魔の邪神?

しおりを挟む
「ここ…… どこ?」

荒れ果てた荒野の様な場所に、マコ達とエン達、勇者娘パーティーメンバーがいた。

「此処は…… かつての戦場…… 神々の争いが行われた空間じゃ」

「誰だ!」

「わしは、魔の最高神」

「魔の最高神って…… 最初のイベントの時に空に映った神様?」

「おじいちゃんが…… かみさま?」

「左様、魔を司る最高神じゃ」

「で…… 俺たちが此処にいる理由は?」

エンの言葉に…… 皆が、魔の最高神を見る。

「お主達を呼んだ理由は…… あの王の力が、かつての我が眷属神じゃった者だからだ」

「邪神が…… 魔の最高神の部下!?」

「おじいちゃん…… わるもの?」

「あやつは…… 優秀で純粋過ぎたのだ…… お主達が戦う魔物達は、この星の淀みから生まれた穢れが元凶。あやつは、それが自然の摂理ならばと…… この星を魔物だけが住む星に変え様としたのだ」

「そんな事をしたら、人達は……」

「無論、わしはあやつを説得した。穢れから生まれた魔物を人や獣が倒し、浄化するのが自然の摂理なのだと…… じゃが、他の眷属神が反旗を翻した時、あやつもその旗に付いた」

「それが、封印された邪神?」

「あやつの魂と言われる物は、既に無い。神々の争いで、あやつを討った時に…… あやつは最後の力で自分の全てを淀みに変えた。その淀みがこの星を侵食するので、我等とかつての人々で封じたのだ」

「それが今回の……」

「そう、あの方舟に封印された物がその淀みなのだ。それを人の王が解き放った。我がこの地で侵食を止める。その隙に、選ばれたお主達で、侵食された人の王を倒すのだ」

「私達だけで!?」

「心配は無用じゃ。他の時空で選ばれた者達を召喚する」

エン達の回りに、魔法陣が複数現れると…… 魔法陣からプレイヤー達が現れる。

「此処が…… エクストラステージか?」

「あっ! エン君達だ!」

その中には、エルやラズリ、アーデにテッシンとイズナなどのトイボックスのクランメンバーと……

「あの子達が、ステージを解放したのか?」

「マジかよ!? スゲェな! お前等!」

教官や狂剣などの有名プレイヤー達がいた。

「うむ…… 揃ったか…… では、選ばれし英雄達よ! 淀みに見いられた愚かな王を討て!」

ガッシャーン!!!
魔の最高神の言葉の後、空間が割れた!

「キえロぉォ…… アおビと…… どモがアぁァぁ!」

割れた空間から、スレイブ王が現れたが…… スレイブ王の身体が膨れ上がる!?

「ボスの姿が変わる!? 来るぞ!」

「な…… 何だ…… アレは!?」

スレイブ王の姿は…… イベントや遊園地などで、よく見る巨大なバルーン遊具の様な姿だった。

「何の冗談だ! アリャあ!?」

「ひょっとして、低年齢フィルターの影響か?」

「ホラーやグロいよりはましだけど……」

「違う意味で、殴り辛いなぁ……」

「それよりも…… 何で、魔王がいるの?」

呼び出されたプレイヤー達の中にいた【めておん】が、マコに杖を向ける!

「待ちなさい!」

勇者娘が、マコを庇う様にして間に入った。

「君は…… 君も勇者でしょ? 何で魔王を庇うの?」

ゴッキン!!
痛そうな音がして、頭を押さえてしゃがむめておんの後ろには……

「ボス戦中に…… 他のプレイヤーに絡むな! このアホ!」

めておんを殴った【ガイ】達、めておんのパーティーメンバーがいた。

「痛いよ…… ガイ」

「お前は…… よく見たら、4~5歳の女の子じゃないか? 端から見たら……」

「完全な悪役よねぇ?」

「そうだねぇ……」

「幼女に絡む変質者よねぇ……」

「イジメはダメだよ! めておん君」

「だって! 魔王だよ!」

「そう言って…… お前は何回、魔王を生み出したのかなぁ?」

指を鳴らしてガイが、めておんに近付いた時!?

『ぐウォおォォォォォ!!』

デカイ風船の様な腕を振り上げて、スレイブ王が暴れ出した!

「そこの奴等、ボス戦中だぞ! 揉め事なら後にしろ!」

「倒せば良いんでしょ?」

「ば、馬鹿!」

「みなさん! 逃げて!!」

「な!? 総員、退避!!!」

注意を受けためておんが、杖を掲げると…… 空が明るくなり、空を見上げたみんなが逃げる。

空には…… 無数の流星が此方に向かって、流れていた。

「来るぞ! 全力で防御しろ!!!」

教官が叫んだ直後に、流星が次々に着弾し…… 辺りが吹き飛ぶ!

「やった?」

巨大なクレーターになった荒れ地で、めておんが呟いた。

「やった?…… じゃないだろうが! この馬鹿!!」

ゴッキン!
「痛いよ…… ガイ」

「何処に、味方ごと敵を吹き飛ばす勇者がいるんだよ!!」

「う~ん…… 此処に」

「解った。お前は…… 馬鹿なんだな!」

「ねぇ…… それよりも、これって…… 大丈夫なの?」

「PKならまだしも…… 下手したら、アカバンじゃあ……」

「終った……」

「この姿と…… さよならバイバイ?」

「ねぇ……」

「なんだよ……」

「アレ……」

「「「「「アレ?」」」」」

めておんが指を指す先に、ガイ達が見たのは……

プレイヤー達の前に立つ二人の人物。

一人は、聖騎士風の全身甲冑型のフルメイルに大盾を構えていて……

もう一人は、狼を思わせる姿のダークブラウン色の特撮ヒーローだった。

しおりを挟む

処理中です...