上 下
65 / 71
最終章 ドラゴンとの生配信バトル

第65話 ショウトウル戦 決着

しおりを挟む
「そら!」

 顔面に向かって、ショウトウルの回し蹴りが飛んでくる。

 剣で受け止めた。衝撃を受け流そうとしたが、全身が一回転してしまう。体を持っていかれそうな、圧力である。

 地面に落ちそうになるのを、ワラビが受け止めてくれた。

「シュ!」

 まだだ。カカト落としが振ってくる。

 ワラビがガードして、どうにか直撃は免れた。

 しかし、どう反撃するか。

 人間形態になっても、ドラゴンを相手にしているみたいだ。まったく弱体化していない。強さを維持したまま、肉体を人間サイズに圧縮しているだけ。

「しかし、コンバットスタイルはやりやすくなっています」

「だね。やっぱり接近戦だ」

 剣を逆手に持ち、ボクはインファイトで戦う。

「格闘と剣術を合わせた、複合戦闘スタイルか。器用だな」

 ボクは地味ながら、的確にダメージを与えていく。こちらは武器を持っているが、ヒヒイロカネの剣を持ってしても、相手に致命傷を与えるには至らない。

 人間サイズといっても、ショウトウルのウロコは凄まじく固い。ヒヒイロカネで、ちょうどいいくらいのハンデである。

 防御はすべてワラビに任せっきりだが、それでもワラビを突き抜けてきた。ワラビの軟体をもってしても、ヒヒイロカネを取り込んでいながらも、ショウトウルはダメージを入れてくる。

 足や胸が痛む。回避を無視した、ムチャな戦闘術だ。それでもショウトウルと戦うには、これしかない。

 鬼神のヨロイを身につけていなければ、ボクの身体は骨すら残っていなかっただろう。ワラビの衝撃吸収と鬼神のヨロイの硬さを合わせても、まだ相手の打撃が強い。

 ボクのヒザが、崩れた。

 チャンスと見たのか、ショウトウルがナックルパンチの構えに。

 カウンターで、ボクとワラビが殴りかかる。

「マスターツヨシ、防御を。かすっただけでも、顔面が破壊されます!」

「いい! このままワラビも攻撃に集中して!」

 ボクは、鬼神のヨロイの装甲を信じる。

 ショウトウルのパンチが、ボクの髪をかすめた。

 剣を逆手に構えて、剣を突き立てる。

「【鎧通し】!」

 ショウトウルに、エルボーを食らわせた。
 ヒヒイロカネの剣が、ショウトウルの腹部をとらえる。
 カキイイン、と、金属音が鳴り響いた。

 貫けなかったか。

 でも、まだいける!

「ワラビ!」

 ボクは、ヒヒイロカネの剣になっていたワラビに、ヒザ蹴りを浴びせた。

「ごうあっ!」

 剣は、ショウトウルの腹を貫くことはできない。しかし、みぞおちにクリーンヒットした。

 ショウトウルが、ヒザをつく。

「勝負あり! 勝者、ツヨシ!」

 ランさんから手を上げてもらって、ボクは横に倒れる。

「ツヨシ!」

「ツヨシくん!」

 センディさんとコルタナさんが、ボクに駆け寄った。

 しかし、二人の間を割ってボクに駆け寄る影が一つ。ヒヨリさんだった。

「ツヨシさん! ツヨシさんしっかり!」

「ああ、ヒヨリさんには、こんな顔を見せたくはなかったなぁ」

 すぐ側にある回復の泉に、ボクの顔が写っている。もう、見ていられないほどにグシャグシャだった。やはりショウトウルの攻撃を、かわしきれなかったか。

「効かない。ありったけのポーションを使っても、ツヨシさんが回復しない!」

 半狂乱になって、ヒヨリさんがボクにポーションを飲ませる。

 しかし、ボクの体力はまったく回復しない。めちゃくちゃになった顔も、治らなかった。

「ムチャですよ! 自分の身体を犠牲にして、当身を繰り出すなんて! 死ぬところだったのに。ツヨシさんになにかあったら、わたし」

 ヒヨリさんに怒られても、仕方ない。

「ごめんなさい、ヒヨリさん。こうしないと、勝ち目がなかった」

 とはいえ、一応ランさんに確認を取る。

「あの、本当にボクの勝ちでいいんですか?」

「構わないよ。ドラゴンに本気でヒザをつかせたんだ。人間が勝ちを名乗るなら、十分さ」

「よかった……」

 ボクは、体中の力が抜けた。このままもう、死んでしまうかもしれない。

 ドラゴンとの戦いは、そこまで壮絶だった。

「ちょっとお嬢ちゃん、ちょっとこの娘を預かっておいておくれ」

 ランさんが、なぜかヒヨリさんに子どもを預ける。
 直後、ボクを抱き上げてくれた。

「ツヨシ。ちょいと、くすぐったいぞ」

 ランさんが、回復の泉にボクの全身をドボンと沈める。

「うわっぷ! なにをするんですか!? それに、どうしてこんなところに回復の泉が?」

「観光用の足湯」

 ああ、観光地に足湯ってあるよね。たしかにってなんでやねん!

「足湯に顔をつけるなんて!」

「しかし、マスターツヨシ、お顔をよくご覧ください」

 ワラビが鏡代わりになって、ボクの顔を映し出した。

「顔が、治ってる!」

「こころなしか、以前よりイケメンになった気が」

「それはワラビフィルターがかかりすぎかな……」

 マスターに心酔しすぎでしょ。ワラビは。

「よかった。ツヨシさん!」

 ヒヨリさんが、ボクに抱きつく。

「ああ。ヒヨリさん。抑えて抑えて。あの、みんなが見てますので!」

 ボクが大声で制すると、ようやくヒヨリさんも我に返る。

「ご、ごめんなさいっ」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ぼっちの学校改革計画

青春 / 連載中 24h.ポイント:681pt お気に入り:3

アマテラスの力を継ぐ者【第一記】

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:937pt お気に入り:6

女王特権で推しと結婚するなんて、はしたないですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,235pt お気に入り:16

突然だけど、空間魔法を頼りに生き延びます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,066pt お気に入り:671

音消

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:979pt お気に入り:0

おちこぼれテイマーはダンジョンに夢を見る

Aoi
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:189

転生チートは家族のために~ ユニークスキルで、快適な異世界生活を送りたい!~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:36,394pt お気に入り:2,078

カラダラッパー!

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:0

水しか作れない無能と追放された少年は、砂漠の国で開拓はじめました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,786pt お気に入り:190

アラフォー料理人が始める異世界スローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,361pt お気に入り:3,076

処理中です...