上 下
68 / 71
最終章 ドラゴンとの生配信バトル

第68話 最終話 これからも

しおりを挟む
 ボクの耳元で、ヒヨリさんがつぶやく。

「ツヨシさんの背中って、優しさで溢れています。『オレについて来い』ってタイプじゃなくて、守ってあげたいタイプですね」

 ヒヨリさんが、ボクの背中を撫でる。

 ちょっとくすぐったくて、心地いい。

「ずっとお礼がしたかったんです。ツヨシさん、ありがとう」

「そんな。ボク、ヒヨリさんにお礼を言ってもらうことなんて」

「こんな弱いわたしを、パーティに入れてくれて」

 他の冒険者では、相手にもしてもらえなかったという。

「これからもずっと、一緒にいてください」

 お風呂場で、プロポーズを受けるなんて。

「はい」

 とはいえ、ボクの心は決まっている。

「おめでとうございます、マスターツヨシ」

「おめー」

 ワラビとピオンも、祝福してくれる。
 


「ではみなさん、ありがとうございます」

「礼を言うのは、こっちだぜ。楽しかったよ」

 ショウトウルが、握手を求めてきた。

 ボクも手を差し出して、応じる。

「次は新婚旅行のときにでも、おいでよ」

「ランさん!」

「あはは。またな」

 ショウトウル夫妻に見送られて、ボクたちはドラゴンの里を後にした。


 後日、さっそくドラゴン装備を試す。

 六層あたりで、試してみた。

 グレーターデーモンを、相手にする。

「ワラビ、体当たりだ」

 デーモンの懐に、ワラビが飛び込んでいった。

 さすがに一発で倒せなかったデーモンを、ワラビが一撃で倒す。

「めちゃくちゃ強くなってるよ、ワラビ。すごいね」

 ドラゴン装備って、とんでもないな。

「マスターツヨシの魔力を、いただいているからですよ」

「いやいや、ボクなんて……うわ!」

 背後から、デーモンが飛びかかる気配が。

 ボクは、とっさに剣を構えた。

 剣に向かっていくように、デーモンが真っ二つになる。

「ふえええ」

 チリになったデーモンを見て、ボクは唖然となった。

「自分から突進して、斬られちゃったよ」

「あのデーモンは、自分がどうやって負けたのかも知らずに散っていったようですね」

 ダンジョンから、ボクらはスクーターに乗って帰宅する。

「おかえりなさい」

「おかえりー」

 ヒヨリさんが、ピオンと一緒に出迎えてくれた。


 
 この家は実質、ボクたちだけが住むことに。
 お互いの実家へあいさつに回った後、ささやかな挙式を上げた。
 ギルドの人たちがセッティングしてくれて、いい結婚式になったと思う。
 さすがに、「新婚旅行でダンジョンはやめておこう」と、二人の意見は一致した。

 あらかたの行事を終えて、今日ようやくダンジョンに潜ったのである。

 ダンジョン配信で得たお金があるため、もうダンジョンに潜る必要はない。

 でも、ボクはダンジョン攻略がスキだ。

 危ないところへは行かないけど、まだダンジョンへは潜り続けるつもり。
 
「薬草です。ワラビがいっぱい集めてくれました」

「ありがとうございます、ツヨシさん。ワラビさん」

 ワラビを抱きしめながら、ヒヨリさんが腰掛ける。 

「ピオンもお留守番をしながら、畑を見ていたんですね?」

 きちんと整理された畑を見て、ワラビが感謝を述べた。

「わがはい、おてつだいー」

 ピオンの周りには、同じようなスライムが大量に飛び跳ねている。ピオンが分裂繁殖して、農耕班を結成したのだ。

「おう、ヒヨリ。エプロン姿が板についてきたじゃないか」

 いつもの車から、センディさんが降りてきた。

「センディさん! お久しぶりです!」

「オレだけじゃないぜ」

 センディさんとコルタナさん、メイヴィス姫様の姿も。

 ヒヨリさんの筑前煮を食べながら、みんなでうっとりする。

「引退なさるんですね?」

「ああ。もうやり尽くしたからな」 

 センディさんは、本格的に鍛冶の仕事に就いた。「自分がやりたいことは、やはり鍛冶」だと気づいたそうだ。ものづくりの家系で育ったから、センディさんも同じ道を歩むという。

「ダンジョンにも、たまに顔を出すよ。後進の育成も兼ねて」

「ボクも、参加していいですか?」

「バカ言えよ。お前さんは、オレの指導なんていらねえじゃないか。カムロ師匠でさえ、持て余すって言っているくらいなのによお」

 ガハハ、とセンディさんは笑う。

「姫様とコルタナさん、異世界の方はどうなんですか?」

「聞いてよお。書類の整理が終わらないの」

 メイヴィス姫が、ワラビに慰めてもらっている。

 コルタナさんは、メイヴィス姫についていって、元の世界に一旦帰った。王国に報告するためである。

 ボクたちの働きで、魔王ルクシオを倒し、ショウトウルたちドラゴンとも和解した。そのことで、事務処理が大忙しになったのだそう。

「大変ですね……なにか、差し入れをお届けします」

「地球のグルメを、ギルド経由で送ってきてほしい! なんか、オススメある?」

「桃のムースが、ワラビのお気に入りですね」

 果肉入りなのが、すばらしいのだとか。

「それ! お願い!」

 いいのかなあ? コンビニスイーツだよ?

「そういうのがいいの! あたしたち異世界人は、コンビニスイーツのようなものにこそ、興味があるんだから!」

 メイヴィス姫の力説に、ボクは苦笑いをした。


 慌ただしい面々が帰っていき、ボクとヒヨリさんの二人だけに。

「ボクは、幸せです。ヒヨリさんとピオンがいて、みんながいて、ワラビがいる。底辺配信者だったときには、そんなこと想像もできなかった」

「わたしもです」

 ボクは、ヒヨリさんと手をつなぐ。ワラビをヒザの上に乗せながら。

「マスターツヨシ、ありがとうございます」

「ボクの方こそ、ありがとう。ワラビ。これからも、よろしくね」
 
 
(完)

(番外編に続く)
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

SSS級宮廷錬金術師のダンジョン配信スローライフ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:640

【架空戦記】蒲生の忠

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:21

婚約破棄と言われても・・・

BL / 完結 24h.ポイント:639pt お気に入り:1,402

イケメン俳優パパ 『生田 蓮』に恋をして――。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:32

処理中です...