上 下
20 / 20
第三章 受け継がれるメロディ

完)半年後

しおりを挟む
 あれから、深歌たちは無事に再婚したという。
 
 オレのクラスも、新しい年度を迎えた。
 入学式を終え、一人の女子生徒がオレの側に駆け寄ってくる。

「えへへ。今日からよろしくね」

 高校進学を選ばず、華撫はオレの教える学校へ入った。母と同じベースを習いに。
 やはり、家庭に落ち着くようなタマではなかった。



「一から楽器を学ぶようなもんだ。大変だぞ」


 いくら半年間、みっちりオレの家で訓練したとはいえ、まだ荒削りなところが多い。


「覚悟してるわ。もし、あたしが卒業までにベースをマスターできたら」

 愛の告白でもしているかのように、華撫はモジモジと身体を揺らしながら告げる。

「なんだよ?」と声をかけた。

 華撫は、ニッと笑う。

「一緒に、バンド組んでね」
 
 大歓迎だ。それまで、みっちり叩き込んでやる。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...