上 下
44 / 49
第四章 学園の闇を暴け! 百合王子の禁じ手!

百合王子と父

しおりを挟む
 邪悪なドラゴンの消滅を確認し、全員が胸をなで下ろす。
 魔王の気配も探ったが、何も感じない。

「では、お話を聞かせて下さいますな、ライバラくん? あのときはどうして、街に出ていたのですかな?」
「ライバラ、もう大丈夫だ。お前を疑う輩は、少なくともこの周囲にいない」

 事情は、ライバラ自身に話してもらう。
「おれの正体は、暗殺隊の一員だ」

 なんと、物騒な。
 チエリ嬢があんな表情になるわけだ。
 血が流れる仕事なのだから。

「標的は誰だ? どこから指令が出ている」
「故郷の東洋地帯からだ。魔王を斬るように命令されていた」

 ライバラたちは、末端の末端組織に所属しているらしい。
 東洋からの依頼も、おそらく大陸から引き受けたのだろうとのこと。東洋から海を渡って、魔王の命を狙ってやって来た。
 魔王が現れたと報告を受けて、ライバラは調査に当たっていたのである。

 もっとも、見つけたのはオレなんだが。

「しかし、魔王は見つからなかった。帰ろうとしたところに、辻斬りが現れたんだ。おれはとっさに、この人らを助けた」
 どうやら、敵はライバラの正義感を利用したのだな。
 魔王出没も、誤報に違いない。

「魔王だったら、その辺りを出歩いていたぞ」

「なんだと?」
 驚きの表情を、ライバラが見せた。

「あんたは、魔王と知り合いなのか?」
「とんでもない! 二度しか会っていない。しかも、彼女はオレのことを覚えていなかったぞ」

 気持ち悪いヤツ呼ばわりされたから、向こうからオレに会いに来るようなこともなかろう。

「ばかな。おれは、感じ取れなかった。魔王の気配を。殺意を」

 無理もない。殺気などなかったのだから。
 殺意を調査していたから、発見できなかったのかもしれないな。
「聞いてくれ、ライバラ。さっきのファフニートという怪物も言っていたが、魔王は危険な存在ではないのかもしれん」

 全ての元凶は、ファフニートであるかのように思う。

「ヤツを倒したからといって安心はできぬ。しかし、全てが魔王の仕業と判断するのは、いささか早計すぎるのではないかと」
「おれも、同じことを考えている。だが、おれたちの雇い主がどう言うか」

 話している様子から、ライバラだって無闇に血を流したくない風に見える。

「とにかく、討伐は待ってくれ。もしかすると、話し合いで解決できるかもしれんからな」
「そうあればいいがな」
 ライバラは刃を納めた。


 帰宅後、オレは父に呼ばれる。

 父は自室で、日課のダンベルを巻き上げていた。
 椅子に座ってオレを見上げながら、口をつり上げる。

「大物の魔族を倒したそうじゃないか」
「まだ安心はできん。文化祭も近い。そのチャンスを逃すような魔王ではなかろう」
「だよなぁ。魔王だって、バカじゃねえよなぁ」

 いつもの呑気な口調のまま、父王はダンベル運動を続けた。
 何かに備えているのか、それとも、ただのトレーニングに過ぎないのか。

「ところでユリアン。結婚の話なんだけどな」

「くどいぞ。オレは誰とも」


「いや。もう誰と結婚してもいいぞ」


 オレは一瞬、何を言われたのかとまどった。
「なんだと?」

「リスタンの王ウラヴォスが、失脚したんだとよ。お前のおかげだよ」

 ファフニートを操っていたのは、リスタン王・ウラヴォスだったのである。
 彼が手引きをして、ファフニートを学園に送り込んだという。

 それだけではない。ソフィたちをバラ園で襲った女子生徒も、街に現れた人形遣いも、ツンの取り巻きも、全員がリスタン出身者だったのである。

 ウラヴォスらは太古から暗躍し、バルシュミーデの地位を狙っていた。
 ソフィたちヴェリエを日陰者に追い込み、実権を握っていたのもウラヴォス元国王だ。

「暗殺集団がいるって聞いていたから、オレサマも用心していたんだがよぉ。手間が省けたぜ。あんがとよ、ユリアン坊ちゃん」
「な……」

 よく言う。

 表向きは、母ロジーナの功績となっている。
 しかし、裏で動いていたのは王に違いなかった。

「父は、あの臆病さこそ最強」

 我が母ロジーナの言葉は、本当だったのである。
 恐るべきは、我が父の手腕だ。
 オレを泳がせておいて、バルシュミーデに巣くう真の敵をあぶり出すなんて。

「ただ、問題があってな。肝心のウラヴォスのヤロウを取り逃がした。全てが明るみに出た今、逃げも隠れもできんはずだが」
「魔王とも繋がっていたのか?」
「証拠は、出たには出たんだ。魔王は魔剣が本体だった」

 オレが見たダークエルフのギャルは、確かに魔王の血を継いでいる。
 といっても、かなり血が薄いらしい。

「その魔剣がウラヴォスと力を貸していやがってな。魔剣の力で逃げちまった」

 資格なき者に、魔剣は扱えない。
 ウラヴォスも長くは持つまいと、王は言う。

 文化祭にまで、影響が及ばなければいいが。

「とにかくよ、もうオレも誰かに決めろってしつこく聞かん。なんなら、あの魔王ちゃんを紹介してやろうか? 文化祭にも遊びに来るってよ」
「よせ! だからオレは誰も嫁にはせん!」

 オヤジのしつこさは、相変わらずだった。

 ああもう、このオヤジはウザすぎる!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

これは校閲の仕事に含まれますか?

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:14

社内恋愛の絶対条件!"溺愛は退勤時間が過ぎてから"

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:248

屋内デート

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

恋の秘密はサファイアの瞳

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:69

異世界でも鍼灸接骨院

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

二人の最強による、日本観光記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:181

影王の専属人は、森のひと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:36

処理中です...